忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 586585584583582* 581* 580579578577576 >  >>

スレイヤーズ REVOLUTION

…ふむ、オープニングはまあOK。

海賊?…まだ主人公は出てないけど、末路は見えたな。
あ、出た。ガウリイもいるね。
海賊退治の依頼でも受けたか。
違った、盗賊いびりから海賊いびりに乗り換えたらしい。

わー久し振り、アメリアにゼル…って!?
ワイザー!?何でお前がいるんだ。

リナ相手に人質ぃ?アホかい。
ってこの魚人間はなんじゃい、ラハニムの親戚か。
何でこの魚がリナを知ってんだ…ま、いいけど。
そうかあ、悪名の方は海賊たちも知ってたんだね。
一斉降伏の図。

アメリアたちも加わって…ま、こんなもんでしょ。

さてさて、一同集まってお昼お昼。
!?リナとワイザーが初対面…何でだ。
…………ふむ、どうやらすぺしゃるの話をこれからやる気らしい。
ルヴィナガルド王ベルギス、後に人魔となる男の話だ。
という事は、斬妖剣の発見までがREVOLUTIONなのか。
原作の話が元なわけだ、TRYと違って。

うん?変なのがドラスレを…プリキュアのへちゃむくれみたい。

まあとりあえず見てみようかな。
どう進めていくのか、どこまでやるのか、ちょっと興味がある。


イタズラなKiss

琴子が苦悩してる…紀子さんはイライラしてる。
あららー重樹殿もカンカンか…うーむ。
何だかんだ言ったって直樹は重樹のために動いてる。
このままではどんどん拗れるばかり。

あれ、何でクリスティーヌが大学に…ああ、直樹が案内したの。
どういう昼食になるのやら。
家にまで招待するの!?…おいおいおい。

ぐわー紀子さんが最初からケンカ腰、とんでもないオーラが。
すっかり嫌味な姑状態じゃんか。
これほど居心地の悪い空気もそうは無いだろうよ。

…直樹と紀子さんまで険悪な雰囲気に…家庭崩壊の危機?
どこまで泥沼になっていくのかな…未来を知ってるからまだ見られるけど。

!!?うっそぉ~~、あの時、直樹が寝てる琴子にキスを…?
完全な白昼夢ではなかったのか。
裕樹はそれを知ってたから、直樹が不自然に見えてるんだ。

!!直樹が、金之助がプロポーズした事を知った…。
どうやら相当ショックだったと見える。ふっふ。

…金之助、失恋。
自己嫌悪で雨中を歩く琴子の前に、直樹が出現。
さあて、どうなる?

あ、エンディングが変わった。


我が家のお稲荷さま。

……クー、それはコスプレって事でいい?
何で制服やねん。
しかしいいなあ、文化祭か。

ふうん、高上父はバスの運転手だったのか。
バシュの運転すではない。

くくくく、セーラー服のクーを肩車かあ。
しょうがないよね、周囲から殺意が向けられるのは必定。
美咲が対抗意識満々だ。

うーみゅ、コウがお化け屋敷にねえ…頼むから壊すなよ?
しかし暴走を透が止められるとは…ああ、やっぱり。
この娘の非常識ぶりは、最近ちょっとイライラする。

!シスター槐…ふうん、そう悪い人ではないみたい。

…美人は得だな、物食うのに金が要らん。

!?人型の狐がいる…何者。
どうやらクーとは知り合いのようだが。
ギョクヨウ?銀狐の天狐なの。
あり??うーん…腐れ縁的なものなんだろうか。
玉耀ね、わざわざのご説明、痛み入る。
鬼たちが闇の商売で金を掻き集めている?
しかもこの近辺だと…。
なるほど、討伐にクーを誘いに来たのか。
クーは断ったが…関わりが出てきそうだな。

!?宮部紅葉…なぜ、舞台上から昇をきっちり見つめる?
さすがに真意が掴めんぞ。

おお!?シスター槐が、鬼…?


RD 潜脳調査室

?バイオリン??
えっと…とりあえず、この人は久島なのか?

ふうん、クラシックコンサート。
は?ミナモに奏者が会いたいって??
!やはり久島だったのか、冒頭の人は。
元バイオリン奏者だったなんて、びっくりだ。
完全純正律??えっと、ちょっと待って。
…ダメだ、説明聞いても良く分からん。

!!そうか、コンサートチケットは久島に貰ったの。
なるほどねえ、それで…うわ、正に取り付くしまも無い。

…天才的な腕を持ちながら、自分には才能が無いだって?
言ってる事が分からんぞ、久島永一朗よ。
こりゃまたそんな役回りになっちゃったな、ミナモ。

そうか、波留やソウタも久島の過去を知らなかったか。
…要するに、久島は切り替えが良すぎる人間なのかな。
しっかし、預かったバイオリン、どうしたものやら。

うん?ミナモ、それは何の曲だ?
ちゃんと後で教えてくれるんだろうな。
!ミナモが何かを確信したようだ、さて。

!久島の言う「才能」とは、愛・熱意・情熱…ふむ。
確かに一理あるが、波留の説得で少しは動くかもしれんな。

…ミナモなりに出した答えは、ちゃんとしたものだったようだ。
何とか彼も気を持ち直してくれたみたいだし。
本当にねえ、久島も一言何か言ってあげればいいのに。
結局そういうのは無しかあ。

???この少女は誰だ、それにその手の動きは?


銀魂

厠掃除は気が滅入るよね、一番隊の皆さん。
隅無清蔵か…この人も苦労人だよね。

だがトシを説得してしまったのはさすがと言えよう。
めっちゃ理屈通ってるし、悪い実例も傍にいるし。

あれ?何故に焼き芋がとうもろこしに?
季節ネタかしら。

………改めて見ると、ホントに汚い話だなあ。
下ネタも多いし、よく放送できてるよなコレ。
くっくく、オチまでそのままとは。

ふむ、残り半分はオリジナルか。
さあてどうなる?………物凄い悪化してはる。
もはや腐海も真っ青、どーすんだコレ。

ゴリがタマ菌の核になっとる。
!?…何とまあ、江戸全体が腐海に呑まれちゃったの。
そのうちオームでも出てくるんじゃないか?
……どうしよう、本当に湧いて出た。
しかも大ババ様やクシャナのコスまで。
!?どうして総悟が巨神兵に…しかもオリジナルに倣って腐ってるし。
ナウシカ役はトシなのかよ、しかも金色の触手はゴリの鼻毛。
!やっぱり夢オチか、まあ後半はかなり荒唐無稽だったからな。

はあ~…何て大胆なマネをするんだ、ジブリから抗議が来たらどうする。
久々に大笑いしてしまった。

…まだ抜けないのかい。

おや、エンディングが変わった。


PERSONA-trinity soul-

…何?これは思い出??
!!こんな幼い頃に、諒はペルソナを…お?
突然現実に戻った…アヤネもいるね。

ペルソナが産まれ出でる摂理を絶つ?
本気かよ諒、ペルソナとは想いなんだろう?

な!?楢崎に伊藤刑事の妻の魂が…。

諒と慎が精神世界で再会…。
町は無気力症の人々で溢れ、アヤネの分身が歩き続けている。

!アヤネのオリジナルと分身、遂に二人が一つに。
戌亥が付けた爆薬は無意味だった、さあどうなる。

アヤネとめぐみが戦っている!?
拓朗も参戦…叶鳴の導きで慎も戦場へ。
!!小松原がアヤネのペルソナと一体化しているのか。

諒が出現…何で慎を止める。
慎のペルソナの剣は、人からペルソナを切り離せる?

慎と諒のペルソナが、アヤネのペルソナを切り裂いた…?
アヤネは海に落ちていき、諒は…え、まさか死んでるの?
いや、死んでいた?

どうしよう、最終回なのに何がなんだったのかさっぱり分からない。
「解る奴がいたらここに来い、そして俺に説明しろ」
状況は全然違うけど、あの時のキョンの気持ちがちょっと分かる気がする。
そのうちWikiに詳しく解説されたりしないかなあ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]