忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 588587586585584* 583* 582581580579578 >  >>

TALES OF SYMPHONIA

なるほど、新番ではなくてOVAなんだな。

コレット…に、ロイドか。
テイルズは総じてよく知らんからな、どんなものかちょっと静観。

ジーニアス…天才少年のハーフエルフね。
そして先生はリフィル、ジーニアスの姉。

へえーあれが神託…派手だなあ。
!天使レミエルか、どうやら野心に溢れた敵らしいが。

救いの塔、ねえ。
!?いきなりコレットが襲撃された、いきなりピンチ。
おー、ロイドたちに加え、クラトスも登場。
…一応撃退は出来たが、連中は何者なんだか。

ディザイアンか、授業でも言ってたな。
それが敵勢力の名。

あらら、ロイドとジーニアスは結局置いてけぼり。
頑張って追いつかないと。

!!ロイドたちの村が…焼き討ちされた模様。
狙いはロイドのエクスフィア。
フォシテス?ディザイアン五聖刃の一人…。
ロイドには荷が重い相手だ。

おおー!?フォシテスを倒せた…何だ今の。

…ま、仕方あるまい。
ロイドがいるとまた村が襲われる、旅に出ないとな。
へえー、ダイクもいい親父じゃあないか。
ん、ジーニアスも一緒に行こう。…荷物減らせよ?


あまつき

蔵が襲われている、大ピンチ。
うおー、蔵が吹っ飛んだ!
みんな生きて…るね、黒鳶のおかげだったか。
ほ?そうなのか、今起こったのは粉塵爆発だったの。
道理で今様を始めとする妖怪もダメージを受けてるわけだ。

……鴇、いちいち情をかけてたらキリがないぞ。
一度ならず人に仇なすようになり、しかも説得できないとなれば。
殺るしかないんだって、いくら不条理でもさ。
!露草…だよな?
なんだか雰囲気が変わってるようだけど。

お…なるほど、鴇は神木の丸太を取りに行ってたの。
だが…っ!梵天と煤竹が登場だ、今様に深手を負わせた。
あ?おいおい露草、梵天に逆らえる訳ないだろう。
まったく…む、妖怪たちが梵天に逆らおうとしてる。

!平八、何でこんな危ない所に。
……………そうか、そのような事情があったのか。
!?夜行…遂に告天が登場しやがった。
そうか、天網に無い事態となったから…「白紙の者」が望んだ事で。
鴇は最後まで、その選択の責任を負わないといけない。


S・A

むむ、歌が変わった。

魔法?何のこっちゃ。

S・Aの全員で、3日間別の高校に通え?
理事長は一体何を考えているのやら。
既にその高校では噂になってるね。

…やっぱり理事長の気紛れかよ…はあ。
クラス分けをダーツで決めたあ!?適当すぎる…。

!?…うーむ、明には何かトラウマがあると見た。
その昔の友達にそっくりな少女、及川唯…かあ。
明にとってこの3日間は、一体どうなってしまうのだろうか。
あんまりこういう話は見たくないな。

やっぱり、さっきの事で険悪なムードになってしまってる。
とりあえず他のクラスは大丈夫そうだから、問題は明だけ。
!!そうか、慧なら明の背負ったトラウマが分かる。
全部の原因と結果を即座に見抜くとは、さすがだよ慧。
さて、どうなる?

クラス全員を心からもてなして、贖罪と融和の道を求めるか。
まあこれなら何とかなるだろう。
む…なるほど、八尋が悪役のトラウマですか。
まずいなあ、八尋がまた何か仕掛けて来そうだ。


SOUL EATER レイトショー

魔眼の男・フリーか、思ったより随分とアホやな。
あ、もう包囲されて…不死身ィ!?マジっすか。

マカとソウルの特別トレーニング…ふむ、だいぶ危険そうだけど。
は?互いの欠点を言い合えって…ふうん、なるほどね。
どんな結果を生み出すか、ちょっと見物だな。
いい機会だから全部ぶっちゃければいいよ。

さーて、メデューサは何を企む。
!フリーにマカとソウルを襲わせるだと…まずいな。

ロンドンで課外授業か、ブラック☆スターたちも一緒。
!!もうフリーが登場…キッツイなあ。
フリーの正体は狼男か、これは強そうだ。
!!マカとソウルの波長が…これじゃあ戦う事も出来んぞ。
どうしたものか。

お…椿の説得で、ようやく戦えるように。
だがソウルの内部にいる鬼は、マカを飲み込…まなかった。
ソウルが何とか抑え込んだようだな。

…良し、ブラック☆スターの助けもあって何とか撃退。
やれやれ…って、え?
マカが黒血を…まさか、マカにも入り込んだのか!?

超筆記試験?そんな企画やってるのか。


二十面相の娘

さあて、この旅行で何か手掛かりが掴めるといいが。
淑恵の殺意にだけは注意せなならんが。

!ケンも独自に夜光石を追っているな。
ちと乱暴ではあるが。

トメが悪い予感を感じている…うーむ、ちょっと心配だ。
クソ女の殺意以外に何かあるのだろうか。

!ケンとチコがようやく再会、だが…。
!?プロデューサーが殺されて夜光石が盗まれた…ケン、なのか?
何てこった、ちょっとミステリじみてきた。

お、ケンとチコが二人きりでようやく話し合える。
まずは誤解を解いて、それからだな。
…解けるかなあ…ケンはすっかり冷静さを失っている。
ダメだったか、やっぱり時間が掛かりそうだな。

…一人で夜歩き…ま、仕方あるまい。
トメと一緒に寝てたら、手掛かりは得られん。
!手掛かり発見…ほう、地下洞窟とは。
…なるほど、ここは例の研究施設…っ!?
夜光石を持つこの女は、一体何者…ってまた財産狙いかよ。
な…コイツ、本当に人間か?
こんなにあっさりとチコが拘束されるなど…何?
この女、まさかサイボーグ…おう、ケンが来てくれた。
……やったぜチコ、見事に捕らえ…え、まさか傀儡だったとは。
!?チコ、どうした??疲れが出たのか…?

旅行は終わりか…結局、分かったのはケンの生存だけ。
!淑恵がチコを突き落とそうと…ふん、愚か者め。
そんな事できるわけないっての。


ケロロ軍曹

あ?何だ、また武者ケロか。
それにしても、劇場版のネタをテレビで使うってのは凄いよな。

またモア似の子がいる…やれやれ。
おや、今回は夏美そっくりのお夏さんですか。
……「それは言わない約束だろ」的な事情をお持ちだ。

今回のボスは三男と四男か、お笑い志望ねえ。
まーなるようになるでしょ。

あらら、ケロロたちの面が割れて一気に戦闘に。
お笑い大会はご破算、とっとと倒しちゃおうぜ。

はいオシマイ、と。
お夏がアイドルに?…まあ、何でもいいけど。

おや、エンディングが変わった。


テレパシー少女 蘭

ん、確かにまずは落ち着くべきだ。
おお!?意外に早く凛に秘密を話したな、しかも軽く受け入れおった。
さて、綾瀬家で何か手掛かりが掴めるかな?

!蘭はサイコメトリーまでやれるんか、複合能力者といったところ?
中学校という手掛かりを掴み、一直線に中学校へ。
!!操られた友達が足止めに潜んでたか、凛がいなかったら危なかった。

!仮面の人物は女性らしいな。
!?留衣を攫ったのは、自分の力をアップさせるためか。
翠!?助けに来るとはびっくりだ。
しかも関西弁だし…地はずいぶんとイイ感じじゃないの。

!!!大原先生が、色々な事件の真犯人…。
しかもかなり酷い性格のようだ、過去に何があったにせよ。
…とりあえず、蘭と翠が仲良くなるきっかけにはなったか。
とにかくこの女を倒して留衣を助けないと。

!やはり…恋人に裏切られたんだな。
しかしだからって、こんな事していいわけないだろう。
おお、留衣が目覚めた。蘭も偽先生を退けた。
とりあえずは解決、といっていいのかも。

大原先生の事を誰も覚えてない?
…そうか、記憶を消していったのか…ま、いいか。

いいだろう、とりあえず見続ける方向で。
しかしこれって、テレパシーだけじゃないじゃん。
超能力少女、と言った方が良いのでは?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]