忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 587586585584583* 582* 581580579578577 >  >>

今日から㋮王!

クリスマス?何と季節外れな…何だ、思い出か。

眞魔国でテスト勉強かよ、ユーリも必死だな。
!?毒女登場、ユーリが大ピンチ。
使わない方がいいのでは、ってもう帰るの??
しかもコンラッドとヴォルまで。

…勝利、それは泣きゲーなのか?
どう見てもギャルゲーっぽいが、そこまで感動しなくてもいいだろ。
確かにまだまだかも。

!被っちゃった…ああ、やっぱし爆発した。
で。勝利と有利の体が入れ替わったのであった…。
というより、人格が入れ替わったのか。
つーかアニシナめ、そういう危険因子があったなら薦めるな。
気の毒に、ダカスコスと馬。

?何で皆に秘密にする必要がある…うーむ。
!そうかそうか、勝利はボブの跡継ぎとして頑張っていたのだな。
で、それを有利に押し付けて、何を企んでいる?勝利。

お前…コンラッドたちを教育しつつ、趣味を満足させるのが目的かよ。
ところでそのゲーム、true tearsにそっくりなんだけど。

!!さすが地球の魔王、入れ替わりを知ってたか。
!!村田も一目で見抜いた、さすがは大賢者。
…母とコンラッドは、最初から分かっていたようだな。
ま、当然か。

…へえ、勝利の魔力も着実にアップしてるね。
かくして入れ替わりは無くなり、全ては元通りに。
ダカスコスはまだみたいだけど。

それにしても、結局テスト勉強は出来なかった。
やっぱりアニシナの発明品は、ろくな事が無い。さすが毒女。


アリソンとリリア

今日から「リリアとトレイズ」編。
オープニングが絵だけ変わってるね。

おいおいアリソン、リリアがいないと物事忘れまくりだな。

ほお?トレイズっておモテになるのねえ。
リリアとの仲は…ちょっと微妙みたいだが。
!!家から20日かけてバイクで…何考えてんだ??
…リリアはまだ、トレイズの素性を知らんのか。ふうん。

あ、ヴィルだ。
…やはり知ってるか、トレイズの事情を。
トレイズの方もヴィルの事は良く知っている…む?
そうなのか、トレイズは公的に殿下としては…うーん複雑。

………何だか、アリソンとヴィルが二組いるみたい。
実に面白い。

おお!?…この人たち、王室警護官だったんか。
何だかとっても二人をくっつけたいみたいやなあ。
あー楽しい。

カーとフィーは相変わらず…っと、この少女がメリエルかあ。
少なくともカーよりはしっかりしとる。
ま、おかげで苦労性みたいだけど。

うーんまた豪華なホテルだ。
で、散歩…はて、どうしてこんなに閑散としてるんだ?
!誰かが尾けてきてる…あれ、子供か。
どうやら前科持ちのようだが…自分を雇え?
という事は、この少女がカルロ。
!補導されちゃった…何だか釈然としないな。

!?リリアたちを飛行機に乗せてはならんだと…もう乗っちゃってるんだけど。
情報が遅いよヴィル、せめてもう半日早ければ…やれやれ。

当然のように、エンディングも変わってるね。


マクロス Frontier

!?各地で異常が発生…第1世代マクロスの影響なのか?
!ランカの過去にも関係がある?

しかし参ったね、ジャングルで足止め食らうとは。
早い所ランカを送り届けねばならんのに。
……何だかラブラブだね、君たち。
!?ランカ、どうした。

!!ルカって、かなり責任重大な地位にいたんだな。

第117調査船団の旗艦だと…正にランカと関わりありじゃないか。
ランカはこの中、なのか??

!どうやらシェリルはグレイスのせいで弱っていたようだ。
考えてみれば当然か、スパイだもんな。
シェリルとミハエルが救出に向かうようだ。

ブレラとグレイスが何かの打ち合わせを…ランカの確保だって?
どういうつもりだ。

まさか…ブレラもランカと同じ船団の生き残り?

!ランカの目前でブレラとアルトの戦闘開始。
ランカの腹が発光!?…え、何だ何だ??
バジュラが大量発生、何てこった。
本当にランカを助け出せるのか…って、ブレラまで邪魔しに来た。
!危ない所でミハエルたちが来てくれた、助かったあ。
ブレラは彼らに任せて、早く助けに…っ!?

ガリアス4が…グレイスが生み出したエネルギー体に呑まれる…!!
ディメンション・イーターとは、その名の通り次元を食う?


ゴルゴ13

アメフトのスーパースター、ライオネル・ブルー。
ゴルゴの狙撃により、タッチダウンと同時に死亡。
出る杭は打たれる…。

そしてゴルゴは、決して証拠を残すようなマネはしない。
あったとしても、徹底的に隠滅を図るのだ。


狂乱家族日記

??何だこの少女は…あ、猫になった。
桂、リンド?誰だコイツは。

何だあ?桂青年は平和に退屈してるのか?
…ほう、冒頭のネコを拾ったの。
じゃあ退屈とはおさらば出来そうだな。

やっぱし。しかしこの猫娘、どこかで…あ。
魔法少女猫たるとに出てきた少女に似てる。
ちとせ、だったか、シャルロッテ、だったか…。
ところで、アパートにいるオカマ、銀夏みたいだけど?

お兄ちゃん?何だかおかしな方向に話が…。
しばらくは共同生活か。

!!猫娘を追っていた連中が、とうとう嗅ぎ付けてきた。

は?桂は本当の大学生ではない??
えっと………何だかどうでもいい告白だったなあ。
今回の件にはあまり関係なかった。

空骨町警備隊?ふうん。
猫娘の名はミルカトピ、ねえ。
母親の治療費を求めて出てきたのか、何とまあ。

あれ?ひょっとしてこのボロ雑巾、凶華??
何でこんなとこで行き倒れてんだ?
…こんな形で関わる事になるとは、妙なものだ。

あれ?……なるほど、これは過去みたいだな。
しかし何でいきなり?


ONE PIECE

ホロホロの実の霊体人間、本領発揮。
本体さえ見つからなければ、正に無敵と言っていい。
敵の攻撃は全て素通り、でもゴースト・ラップで攻撃は可能ってんだからな。

だいぶやられたけど。
まあそげキングのおかげで切り抜けたし、良しとしましょう。
本当に、ウソップも大分やれるようになってきたわい。


図書館戦争

さあ、あれから一体どうなった。

堂上が一時的なショック状態で失認障害に陥っている。
玄田さんも一命は取り留めたが、未だ意識不明…。
何という事だ。

図書隊に批判が高まっているぅ!?
バカな、幾らなんでも無茶苦茶だ。

何と、柴崎が初の女性司令を目指しているって?
それは素晴らしい、頑張ってくれよ。

堂上の愛読書の一つに、坊ちゃんが入ってるとは。
何とまあ。

!!玄田さんが意識を取り戻した…良かったあ。
しかも二階級特進って…なん、だと。
稲嶺司令が引責辞任だなんて、そんな……。

畜生、図書隊への批判は高まるばかり。
しかも郁と堂上の事がマスコミに知られた、まずい。

!!最悪、郁が一人の時に押し掛けられた。
…おお!?マスコミに向かって公然と抗議を始めたぞ。
堂上の教えが素晴らしい形で蕾を開いた。
正に図書隊全体の意見と言えるだろう。
よくやってくれたよ。

…うん、稲嶺司令の見送りは最高のものとなった。
素晴らしい。

!!!郁に激励の手紙が山ほど…嬉しいねえ。
きちんと自分の意見を持った人が、これほどいてくれたとは。
そしてカミツレの花も大量に…うんうん。
で、この大量の花は、堂上の正気を取り戻せるかな?
……戻った……失認状態から回復した!
良かった~~~~、ふー。

……そうか、弾圧は自然消滅したか。
手塚兄も司法省に手を回してくれたようだし、上々だな。

ん、色々と嫌な事も遭ったけど、最後はきっちり大団円。
気持ちいい終わり方で大変結構。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]