忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 589588587586585* 584* 583582581580579 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

宇宙連邦捜査官が、犯罪者に乗っ取られた船を追いかけてる。
追いついて船に乗り込んだけど、肝心の犯罪者には逃げられた。
…と、いうところかね。

有田しおん…って、バーディーじゃん。
何でアイドルなんぞやってんだ。
…ああーなるほど、マネージャーはあの船か。
地球に逃げ込んだ先の犯罪者を追ってるわけだ。

こ、この人がイルマの婆ちゃん?
アイドルしてるのはイルマの要求か。

うーむ…宇宙人もそれを利用する地球人もいっぱいいる。
中々興味深い世界観。

廃墟探検って…んな事するからいらん事に巻き込まれんだ。
ここは宇宙人どもの実験施設、早々に立ち去るべき。
!バーディーたちが到着、戦闘が始まるぞ。

何て激戦…建物崩壊は時間の問題。
高校生たち、早く逃げないと。
…ああー…盾にされてバーディーに殺られちまった。
ってあれ?何で生きてんだ。
宇宙の最先端医療で息を吹き返したのか?
眼も良くなってるし。
ふうん、両親は転勤でいなくなって、しばらく一人暮らしか。

!結局犯罪者は逃がしちゃったらしい、やれやれ。

??まさか、バーディーと融合してるのか?


Yes!プリキュア5 GoGo!

何かココの授業って久し振りだな。

のぞみがりんの弟妹に勉強を?
苦難が目に見えるようだ…。
はあ?おいシロップ、何言いがかりつけてんだ。
そういうお前はどうなんだと言いたい。

ブンビーが勉強ぉ?無駄だな。
ってお前、館長に何タメ口効いてんだ、おいおいおいおい!
アナコンディにメチャ怒られちまった。クビかも。

…正に予想通り…弟妹たちの方が不安がってるぞ。
む、ミルクの想像は正に的を得ている。
…………精神が子供だから、波長が合うのかも知れん。
まあこの分なら大丈夫かな。

!!勉強の意義を問われたぞ、これは中々の難問だ。
きっちり答えて見せろよ?

何だあ???
シロップはココと何かを約束して、でもココが何もしてないから不機嫌なの?
約束が何かは知らんが、ココは自分にできる事を精一杯やっている。
何もしてないわけじゃないし、非難される謂れはない。絶対に。

!?せっかくココとのぞみがいい雰囲気だったのに、お邪魔虫登場。
何とまあ、ヒマワリがホシイナーに。
うーん…ベッピーンのモンスカーを思い出す。

あ。ローズパクト盗られた。
でもまあ、ヒマワリの特性を利用して取り返せたか。

おや、りんの弟妹が出現。
のぞみの観察日記?内容、興味あるなあ。
…また妙な答えを出しおって…。

ちょっと待てココ、王は決して万能ではないんだぞ?
そう何でもかんでも解決できるもんか。
!パルミエ王国の王冠が出現…何事だ。


ゲゲゲの鬼太郎

何やってんだ、ネズミ男。
…また騒動の種になろうとしてるな、懲りない奴。
姑獲鳥…厄介な奴を呼び起こしおって。
世界中の赤ん坊が大ピンチになるぞ。

猫娘が家庭教師ぃ?
冒頭の挨拶が鬼太郎じゃない時もあるんだねえ。

うっわー世の中ナメまくったガキだ、猫娘じゃなくてもイラつくわ。
猫娘の言う事は至極もっとも、鍛え直してやるといい。

子供を赤ん坊にするぅ?
そんな能力あったかな…ま、別にいいか。

おお!?このままでは鬼太郎が赤ん坊になるぞ。
あらー食われた…。

!猫娘がネズミに出会えた、突破口になるかな?
なった…あれ?姑獲鳥の経歴がちょっと違うぞ。
子供を産めなかった妊婦の念が凝り固まった妖怪のはず。
何か放送上の問題でもあったか?

…猫娘が鬼太郎の正気を戻し、何とか姑獲鳥を撃退。
やれやれ、まあ子供たちの性根を叩き直せたから良かったかな?
まあネズミ男は放っとけ、自業自得。

お、エンディングが変わった…って、何だこりゃ。


絶対可憐チルドレン

…うーむ、まあこんな連中は殺してもいいけど。
しかしジャスティス仮面だあ?バカかあんた。
そーいやエイジにもそんな事言ってた変態警官がいたなあ。
こういう類の奴は得てして常軌を逸するから困ったもんだ。

紫穂に回ってくるかもって?どうだろうな。

ふー…ま、この話はあったな。
皆本も生真面目だからな、困ったもんだ。
三宮警察庁長官だって、彼なりに紫穂を大事に想っているのだ。
それに紫穂も、最近血なまぐさい事件が来なくて文句言ってたし。

こら薫、いつからスケバンになった。

…原作と事件が違うな。
確かもっと血なまぐさい殺人か何かだったはず。
放送上まずかったのかしら。

!!そうか、犯人はこいつか。
まったく、こっちのジャスティスも警官とは。
…キレ具合までそっくり…やれやれ。

何だ、これもエンディング変わるのか。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

記憶を取り戻したシャーリー…うわ、悪夢に苛まれてる。
そうだよな、本来なら心が潰れててもおかしくなかった過去だ。

おお、中々のオープニング。

中華連邦の地方軍閥侵攻は着々と進んでいる。
完全把握ももう間もなくだろう。

!!そうか、シャーリーはナナリーの事も思い出したんだ。
……さすがにもう、全部話しておくべきかも。
げ!?スザク&ルルーシュとシャーリーがこんな所で。

ジェレミアが学校に!?目的はルルーシュか。
咲世子が出迎えた、果たしてどうなる。

コーネリアとバトレー…が、V.V.と接触。
!やはり不死身か、ってコーネリアの叔父ぃ!?
皇帝の言う「兄さん」とは、厳然たる事実って事か。

!!信じられない、ギアス・キャンセラーはロロでも立ち向かえない。
むう、ヴィレッタ…あんた、どういうつもり?
信用し…て、いいものなんだろうか。

…あらま、シャーリーが誰も信じられなくなってる。
何とまあ、物凄い状況になっちゃった。
ふー…これで少しは、状況改善できるかな。

!ルルーシュにロロから情報が…さあ、どうする。

!!やるじゃないかルルーシュ、実際にジェレミアを分析にかかった。
これなら多少は対応できそうだ。

許せないんじゃなく、スザクは許さないだけ、か。
良かった、シャーリーの闇はもう晴れてる。

ありがたい、シャーリーは味方になってくれそうだ。

すごおいルルーシュ、こんな形でジェレミアを無力化するとは。
だが、こいつの執念を果たして止められるか?
!!ジェレミアがあの場にいただと…え、え、何この展開。
まさかジェレミアがこっちに付くとは。

ぬおー!?シャーリーが入団を望むなど…って、え。
何てこったロロめ、ナナリーの事を持ち出されて逆上したな!?
まさかシャーリーが死ぬなんて……畜生。

やっぱしボロ雑巾のように使い捨てるべきだな、こりゃ。

…ああ、相変わらずいい歌だぜALI PROJECT。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]