忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 164163162161160* 159* 158157156155154 >  >>
魔法少女リリカルなのはStrikerS

お、オープニングが変わった。うーむ、中々いい。

地上本部はほぼ壊滅…ふん。
!!おい、レジアス中将、あんたまさか、スカリエッティと通じていたのか…!?

ああ、六課も壊滅…何という痛ましい光景だろう。
ヴィヴィオ、攫われたんだ、な…。

隊員たちはみんな、何とか命は拾ったようだ。
しかし、心の傷はそう簡単にはいかん。
中でも、ギンガを攫われたスバルは…辛いだろう。
…さすがティア、長い付き合いだけあって、慰め方を心得てるな。

お、ナカジマさんに知ってる事を話してもらうか。
戦闘機人たちを追っていたのか、スバルの母さんは。
そう、か。スバルもギンガも、任務途中で保護した子供だったんだな。
ナカジマ夫人は、何か禁忌の極秘事項に抵触して死亡…。

…なるほど、レジアス中将がスカリエティと通じていたのは、ほぼ間違いないな。
さすがははやてだ、そこまで真実を見抜くとはな。
けっ、はやての過去を本人の前で暴き出してまで、無理やり話を終わらせおった。
後ろ暗いところがありますよ、と告白してるようなもんだ。
ほお!中将、ゼストと何か因縁があるようだな。

おやゼスト、調子が悪そうだな。…人造魔導師だって?

ああ、ギンガが捕らわれている。
君たちねえ、仲間をやられて怒る気持ちがあるなら、相手方の気持ちも分かるだろうに。
少しは想像力を働かせろ。
…ルーテシアの母になる人…??

!アースラを、六課の移動型本部に…?なるほど。
ああ、なのは、やはり相当傷付いてる。
辛いけど今は耐えて、しっかり準備を整えて必ず助けに行くんだ。

ヴィヴィオを一体どうするつもりだ、スカリエッティ。
聖王の器ってのは、一体…。


ヒロイック・エイジ

侵攻に際して、ターミナルプラネットを接収!?はあ~~~。

おやエイジ、いつの間に園芸を…。
!!メ、メヒタカ、スコップ食いおった。
ガッちゃんみたいだ…。

おやおやアネーシャ、イオラオスをからかってるな。
こらテイルにメイル、何でもかんでもメヒタカに食わせるな。

そういえばそうだな。なぜ銀の種族はこれほどまでに人類を目の敵にする…?

全くもう、このくそ兄弟が。無闇に敵ばかり作る才能だけはありやがる。
ああー、誰か手が滑って撃ち殺さないかな、まったく。

おや姫、何かお考えがあるようで。どうなさる?
…何と素晴らしい、姫さま、直接愚兄どもの愚行を止めた。
ははは、ターミナルプラネットの皆さんの態度がまるで違う。
これこそ人徳の違いというものだ。
…はあ?このアホ兄弟、何言ってるの?
…………、全部モビードたちの読み通りかあ。
まったくもって、どうにも救い難い奴らだ。

銀の種族たちの会議は、いつも静かに進行するなあ。
何?鉄の種族を止める事は、銀の種族の滅びを防ぐ事になる…??

ユティの大切なもの…契約以外にも何かありそうだな。

…青銅の種族との戦いが始まった。
さて、一体どうなる?

!遂に、ユティが戦場へ…彼女の戦闘力は一体…。


さよなら絶望先生

こらこら、金曜ロードショーをパクるな。
小節あびる…果たして絶えない傷の原因は、DVなのか?

小節父、発見。追跡開始。
…ああ、気の毒に、お父さん。悪人にされちゃった。
こら糸色、一人で突っ走るな。

おやおや小節さん、動物園で働いてましたか。
……動物とじゃれあってる時にできた怪我なんだな。
わ、わー、部屋に尻尾の標本が山ほど。
そこまで動物の尻尾に入れ込んでいるとは…。

こ、これは確か、ゴールデン洋画劇場…?

…?音無さん、どしたの?
……いや、いくら口下手でも、全く喋らないというのはどうかと…。
はは、確かに、口は災いの元だな。
!!メ、メールでは凄い毒舌!!
あっっっという間に、クラス中が悪口雑言で重苦しくなった。
お、電池切れ。ってバッテリー大量持ち歩き!?
え、教室内で圏外の場所が?…席替えで被害が収まった。

うおおお、訳の分からない言語で喋り出した!
…無理やり黙らせられたか。
ああ、音無さんでは可符香には勝てないようだ。

ううーむ、時々入ってたブードキャンプやFFのパクりは何だったんだ…?


アイドルマスター ゼノグラシア

ううむ、最近の雪歩は様子がおかしい。

何…?雪歩の祖母が病死?
なのに連絡を取ってない…確かに不審だな。何故だろう。
…彼女の生い立ちには、色々と闇がありそうだな。
……雪歩を迎えに来たのは、ひょっとして千早…?

…何?雪歩が、スパイ…?やはりトゥリアビータ、か!?

やれやれ、春香はインベルとの付き合う時間がどんどん短くなってる。
やはり適合率が落ちているようだな。
…みんなずいぶんと雪歩を信頼してる。まあ当然だろうが。
しかし、これはちょっとまずい事になりそうだ…。

春香たちはクリスマス兼誕生パーティーの準備か。

…パスが外部に漏れた…雪歩の仕業、なのか…?
ふうん、自ら探りを入れに来るとは、やるなあ。

おっ、トゥリアビータだ。
!!お抱えの研究者たちがカラスに造反…あ、粛清された。
この組織も一枚岩ではなかったようだな。

…そうか。やはり雪歩はスパイだったんだな。
あら。トゥリアビータに戻ろうとしている時に、春香が来てしまった。
おやおや、心に迷いが生じてる。春香と別れたくない?
…結局、千早の元へ去ってしまったのか。雪歩。

…あーあ、非常事態勃発。
しかしあれだな、朔響は通じてはいなかったようだ。…あんなに挙動不審だったのに。


瀬戸の花嫁

ええーっっと、この人外の番長たちは何ですか??
不知火さん、悩まし番町なんだ。
こりゃまた、一瞬で勝負がついたなあ。

うわー、勝負に勝っちゃったから、不知火さんが総番長になってしまった。
下僕になったサルを蹴散らし、巡を軽くあしらった。
…海の暴走はどうでもいいな。

悩まし番長一派対風紀委員一派の闘争、勃発。

あ、サルがグッズ売ってる。…没収されたかあ。
ふむふむ、風紀委員の集会は、燦の一言でずいぶん風向きが変わった。
…瀬戸内組組長は、不知火さんに何とかギャフンヌ(?)と言わせたいらしい。
あ、巡。……ううーん、極妻が警察の娘を慰めるというのは、微妙だ…。

あらまあ、遂に一大決戦開始。おや、番長グループが寝返ってる。
おっと、巡が今度は仲裁に現れた!…しかし、聞く耳持ってもらえないみたいだ。
今度は猫の大群…ものすごい数だな、こりゃ。
そうかいそうかい、番長たちを嗾けたのは組長たちかい。あ、後ろに鬼神が。

うおおお、蓮さんがビシッと決めたあ!!かっこいー。

お。海のところにサルが戻った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]