忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 167166165164163* 162* 161160159158157 >  >>
DARKER THAN BLACK 黒の契約者

…一橋の兄貴、元暴走族か。その優しそうな彼女は、今どこに?
組長を殺ったか。確かに、戦争の始まりだな。

健児…思わず突っ走ったはいいが、やはり何も考えていなかったか。
黒の言う事はもっともだ。何せドールなんだからな。

一橋たちは捜索に乗り出すか。

おや未咲さん、黒とバッタリ。
黒はドールの子のために服を揃えに来たわけね…。
ううーん、ちょっと怪しいぞ、黒。

!!銀…なんでまた黒の部屋に…?
なんと、黒が挙動不審だったから追ってきた…?ドールである銀が、自分の意志で…。
不可思議だけれど、非常に興味深い現象だ。

新宿駅から電車で逃亡か。うまくいくかねえ。
!早速追手に発見された。まあ、駅を見張るのは当然だな。
さて、二人を逃がし、黒と銀はどうする?

とりあえずは退けたが、一時凌ぎがいつまで保つかな。
!もうやられて攫われた…早かったなあ。
おや、マオが見ていたのか。…確かに引き時かも。

!?あのドールが、観測霊を飛ばして黒たちに助けを…!?

あーあ、健児がボコられてる。
!黒たちが来た…へえ、形勢逆転だ。
しかしなあ、どこまで保つか。
…ほお、一橋と健児は、相当長い付き合いみたいだな。
昔は立派な兄貴だったようなのに、どこで道を失ったんだか。
へええ、素直に二人の逃亡を見送るとは。情に絆されたか…?
!殺られた…兄貴も年貢も納め時、か。

!!ドールの子が笑いかけた…驚きだな。

黒たちの任務は消えたか。ま、結果良ければ全て良し。
ふうん、落ち着いた健児からきりたんぽが届いた。頑張ってるようだな。


ななついろ★ドロップス

海…臨海学校か。
はあ?…米を研いだ事はなくても、言葉自体を知らないのは問題だな。
結城、日本語を勉強し直した方がいいぞ。
…………はあ。鬱陶しい展開だ。

ああ、まったくもってワンパターン…風呂の話は必ずと言っていいほどあるな。
ああ?恋話…これもワンパターンだな。限りなくどうでもいい。
お前もニブイな、石蕗。

おや、次の日は新月か。…ご都合だなあ。
まあ肝試しでいなかったら不自然だしな。
…本当にニブイ奴だな。結城の態度を見てれば、すぐ分かるだろ。
今ので腰が抜けたあ?…はあ。
で、おぶっていくと。……後の展開が目に見えるようだ。
…やっぱりねえ。もう、いい加減こういう展開は無くならんもんかな。

星の明るい砂浜で、二人きりでお話か。
これならなんとか…ならなかったか。はあ。


ムシウタ

詩歌がお目覚めだ。…どこ?
ああ、利奈の家か。…妙な事になってるな。
公園での事件は終わったのか?

何とまあ、利奈の父親はそれほどまでに猛悪だったのか。
被害を受けていた母は病気で死に、父は虫憑きとしての能力で生き地獄に突き落とした…。
どうも薄幸の生い立ちだな。
…レイディー・バード、ふゆほたるはあんたの目の前だぞ?

あ、みんみん。…もう特環へのスパイ行為はほぼ無理だろうな。

…ふ、やっぱり。利奈は薬屋が好きか。
レイディー・バードとかっこう、立派な敵同士。いつお互いの事に気付くやら。

お、土師。打ち合わせかね、かっこう。
おやおや、かっこうの初任務は、ふゆほたるの捕獲だったのか。
当時はそれなりに迷いがあったんだな。
ふうん、かっこうが虫を打って詩歌は欠落者となった。
なったはずだった…が、何故また虫が憑いているのだろう…。


バッカーノ!

第6感が必ず当たる老婦人、か。

何してんだ、アイザックとミリア。金なんて出てくるのか?
…5か月が経過したか。まだ出てないみたいだな。
はあ?ムカデが、神様…?
…更に4カ月経過。エニスから手紙か。
君たち、列車強盗の定義が間違ってるぞ。

あらあら、フライング・プッシーフット号、まともじゃない連中が大集合だ。
老婦人の感は大当たりだな。
ああ、引退直前だったのに、お爺さんお気の毒に。

お、件の上院議員だ。…「例のモノ」の方が家族より大事か。
そりゃあよっぽどのものなんだろうな。けっ。

…今のところは、快適な列車の旅。さて、いつ破局が来るかな。
レイル・トレーサーの怪談…どうも実現しそうだねえ。

レムレース…車掌もグルか。
ははあ、乗客を人質にボスのヒューイを助け出す交渉を、ね。
…で、レイル・トレーサーの手から逃れる方法って?


モノノ怪

迷い船…舟幽霊…海坊主…今回は海の話か。
ソラリス丸…?何つー名前だ。
あ。そういえばこの娘、化け猫の屋敷にいた…。
坊主に修験者、武士に奉公娘…妙なメンバーが乗り合わせたな。

あ、薬売り。いたんだ。
おいおい、鬼門の方に向かったらダメだろ。
こりゃあ災難に遭うな、この船。

あらあら、羅針盤が丑寅の方角を向いた。
船が鬼門の方角へ流されてる。

ほう、朝なのに太陽が出てこない…それは面妖な。
竜の三角?日本海にそんなものは無いぞ。
…ふふん、羅針盤を磁石でいじったのは誰かな?

あら、妙な生物が現れ、羅針盤が大狂い。

…くく、薬売りが動き出した。こいつは本格的に来たな。
うわー、妙なものから魚の骨が大量に出てきた。
仲間になれか。願い下げだ。
あらまあ、船が浮き出した。こりゃ大変。
ははあ、薬売りが作ったのは光玉か。凄いな、マグネシウムかな。
…とりあえず抜けられたなあ。

あらま、犯人探し?…誰もかれも怪しいねえ。
むう、さっきの光玉は火薬だったか。


スカイガールズ

スカイダイバーで、火器演習…?やれやれ、結局は軍部が関わってくるのか。

零神の傍だと落ち着く、ね。相性は素晴らしいね、ホント。

デモフライトか。実態はそれだけではないが、中佐は話そうとしない。
一条が苛立つのも無理はあるまい。
あ、中佐。…一条にだけは話すのかな…。

たくみが通信士と料理人を兼任…それはそれは。

中佐との話し合いは、心に微妙な揺らぎをもたらしたか。
一条さん、みんなチームなんだからさ、一緒に頑張ろう。
本当に、合わせる合わせないじゃないよな。

あら、また遊園地だ。
…シンクロナイズドスイミングでコミュニケーション能力を高めるか。ふむ、悪くないかも。

あ、遂に火器演習の事を話した。…音羽は不満そうだ。
目標を撃ち落とすだけ…ふむ。でも音羽だけはダメみたいだ。
そうか、剣道家だったからな。遠くから撃つのは好きじゃないというのは、分かる。
…ふふ。みんなの協力で、何とか形になったな。

さあ、デモフライト及び火器演習開始。
…デモフライトはうまくいった。後は火器演習…どうなる?
!?零神の火器管制システムがダウン??
え、銃を捨ててMVソードを出した…?…なんとまあ。
ご主人様の気持ちを汲んで、武器を切り替えたってのか。
こいつは驚いたね。しかもゼロと呼べ、ってか。

3人とも正式な軍人に、そして正式なパイロットに、か。
音羽たちは喜んでるが、中佐は複雑そうだな。

!西ヨーロッパ基地が壊滅…ワームの再来か。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

…何を考えている、軍部のおっさん。
今のメンバーだからこそ、勝てているというのに。

インド対ベネズエラか。
…リリィのやり口、気に入らないな。まあ有効な手ではあるが。
エヴィータ、熱くなるのはいいが、冷静にな。
そんな状態では、インドには勝てないぞ?

!リリィ、共鳴感応している慎吾たちにはっきりと気付いている。
占術者としての能力は、確かなようだな。

…今回は、インドの二人の過去か。
占いで未来を見るリリィ、ガチガチの理論派でオカルトめいたものを信じないラヴィーナ。
この二人の相性は、微妙なところだな。

さあて、戦いの行方は?…。
イシュタル12、パイロットたちの制御を離れて自律行動してる。
ふう、ベネズエラが敗退した、か。…アメリカ側は重く受け止めているようだ。

慎吾の根拠のない自信は、ムードメーカーとなっているようだな。


ぼくらの

ほお、国会でジアースの事が議題に上がった。
…はああー、本当に日本の国会はヤジだの罵声だの、下品な現場だ。
とぼけきる気か、首相。どこまでシラを切れるやら。

キリエの父親が、戻って来た…?どうにも軽薄そうな男だ。
魔が指した?へっ、よくいうわ。
…父親として、息子にそんなこと言われる時点で失格だよ。

へえ、タモツさん、頼りになるなあ。

古茂田議員たちの打ち合わせか。…どうも不穏な事になりそうだな。

そうか、キリエのお母さん、生気を取り戻したか。
…ふうん、元気になったじゃないか。これなら何とかなるかも。

キリエが戦う決心をしたか。
!!もう現れたか、次の敵が。…再び異世界か。
ほう、キリエの操縦技術は大したものだ。
生きてさえいられれば、さぞ大物になれただろうに。
…さようなら。?な、何?マチが契約していない…?
マチが異世界の子…!?バカな…!!
あ、キリエが死んだ…。爆弾発言を遺していったな。
…はあ?マチがコエムシの妹?んなアホな。
次はアンコ、か。

何だと?ジアースレポートが作家志望の妄想?
首相め、また悪辣な手段に出たものだ。
!?火炎瓶!!?誰の家だ、放火されたのは!!


ひぐらしのく頃に解

さあて、鳴子に引っ掛かったのは何者だ。
!梨花…ずいぶん冷静だな。
な…沙都子を匿って一人で…。
!!!あ、あの惨劇が、また起こってしまった…。
梨花を殺してあんな無残な姿にしていたのは、あの連中だったのか…!!
今回は沙都子が発見してしまった…。
いかん!連中に悲鳴を聞かれた!!
な…こいつら、暗視装置まで…本当に何者だ。

あの橋だ…沙都子は逃げられるだろうか。
…今回は沙都子が落ちる事になってしまった、か。

そして、あの大災害が雛見沢を襲った。
厄醒し編での唯一の生き残りは、沙都子となったわけだな。
ああ、彼女以外はみんな死んで…うん?レナの遺体が無い…?

あ、大石さん。今回は生きていたか。
…沙都子は心を閉ざしてしまったか…無理もない。
!レナの帽子…血が付いている。何故だ。
山の中で見つかった、だって…??やはり遺体は出ていない…。
レナだけでなく、20人ほども行方不明だと…??
本当に、どういう事だろう。!やはり、梨花の遺体も見つかっていたか。
あ、さすがにちょっと反応があった。
…?妙な雰囲気の看護師だな。怪しい…。

あ、熊谷さんか。殺されてしまったからなあ…。
しかし、となると、彼の遺体も見つかっていないのか。
お!大石さんがちょっとだけ真実に気付いた!!

げ、奴らが病院に…まずい!口封じだ!!
看護師たちもどうやらグル…!
…今のレナの体験は、ただの夢か、それとも…?
な、彼女のナースコールを無視した…!!
ひどい、こいつら、鬼畜そのものだ!!!
…ああ、沙都子まで殺されてしまった…。
大石さんの無念はどれほどのものだろう。心中お察しする。

うーん、謎は深まるばかり。
何でまた遺体は学校に集められたわけ?
どうやらお魎さんの遺体もあったし、園崎家を中心とする御三家の仕業でもないようだ。
あの作業服の連中の正体が分かれば、だいぶ真相が見えてきそうなんだがな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]