忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 642641640639638* 637* 636635634633632 >  >>

今日から㋮王!

…?過去、か?
真王はエアハルトに何を作らせた?

ウィンコット卿の来城?何用だ。
…ギュンターの天敵まで付いてきたのか…あーあ。

血盟城にあるウィンコットの秘密…触れたら死ぬ?
これは冒頭の回想と関係ありかな。

?今の小さい影は…って真王かよ。
あんたもよほどヒマなんだな。
!グレタとリンジーが妙な所に導かれたぞ。
…何かを起動させてしまった。

汎用人型魔道兵器・大賢者初号機ぃ!?
…どう見てもフザけて作ったとしか思えんが。
つーか巨大なお菊さん以外の何物でもないし。
!大した威力だ、攻撃力だけは本物みたい。

ああ、あそこはコクピットだったのか。
グレタたちがいる。
………お菊ギュンターと真王で救助にねえ。

ふう、何とか脱出させる事に成功。
おおう、魔王モードの攻撃で初号機消滅。
やれやれ、だな。

リンジーの言葉遣いがめちゃめちゃ礼儀正しくなってる…。
そうか、アニシナの指導によるものか。


リリアとトレイズ

!トレイズがリリアを招待して、自分の事を話す…そっか。
へ、へー、トレイズったらもう泳げるようになったんか。

さて、アリソンとリリアはイクストーヴァへ向けて進行中。
そしてトレイズは…料理中。
いつぞやの王室警護官まで一緒にいるなあ。

何者かが秘密裏に、定期的に高価なカラーフィルムを買い付けている?
何だろう、匿名というのは確かに引っ掛かる。

!?雪崩でリリアたちが足止めを…難儀だな。
みんなで雪掻きだって?さすがアリソン、前向きだ。
しかしいつまで掛かる事やら…っ!?
何だか除雪車っぽいのが通り過ぎてった。
どうやら道は開いたようだ。
で、ようやく到着、と。

18年かけた復讐計画だと…?気の長いことだ。
何がそんなに憎いのやら。

!!年越しパーティーに招かれているのが、例の匿名連中だと…臭うな。
カーとフィーは大丈夫だろうか。
あー、これはかなり復讐心に燃えているな。
首謀者の名はラウリー…エリシア・ラウリーか。

!どうやら年が明けると同時に事を起こすつもりらしい…。

!!遂にやりやがった。さて、どうする気だ。
まったく、ほかでは平和な年越しを迎えたというのに。


西洋骨董洋菓子店

おお、人気は上々のようだ。
固定客もしっかりついて、順風満帆…ん?
赤いバラを抱えた外国人…何者だ。

こりゃ驚いた、井上和彦さんではないか。
ジャン・バティスト?…フランスのパティシエぇ??
ほーう…裕介の師匠なのか。
でもって元彼らしい…確かにひと波乱ありそうだ。

!裕介を引き抜きに来たのか…あちゃあ。
困ったね、裕介がいなくなったら店の運営は暗礁に乗り上げる。
つーかもう乗り上げちゃってるね。

…そうか、元から断るつもりだったの。
だが問題は、どうやって断るか…血を見る事にならんといいが。
!いかん、さっそく事が起こってしまったようだ。
ひえーー体中が痣だらけ。恐っ。
!危ない所で圭一郎と千影が間に合った…ギリギリセーフ。

ふー、何とか丸く収まったようだ。


狂乱家族日記

鳳火が風邪か…彼も普通の人間だったようで。
しかし39.5℃とは、さすがに軽視できない。
さっぱり安静にしてないと。

!!お前ら家事能力ゼロですかい。
まあせいぜい、富士原家の二の舞にならんようにな。

…凶華が看病だって…こっちはなえかの二の舞になりそうだ。
この家に、最低限の常識を持った者はいないのか?
ああ…優歌だけが唯一の常識人だった。

呪いの仮面…マンドラゴラ…凶華もろくな事しないなー。
あら、鳳火の脳に謎の黒い影が。
全員でミクロ化して除去に向かう~~~??
もはやドラえもんの世界だ。

あーそう、さっきの呪いの仮面がナノサイズ化して入り込んだの。
…除去には成功したが、タイムリミットが近付いている。
……何とか間に合ったが、今度は腕と足を骨折して重傷。
鳳火、迂闊に病気にもなれねえな。


マクロス Frontier

ランカの…夢?過去?
!?…今のは、何だ。

第7次超長距離フォールド、無事に成功したのか。
それは良かった…ってあれ?パレードにランカがいない。
変装なぞして何してんだ?

アルトはシェリルを訪ねて早乙女家へ。
キャサリンとオズマは謎を探るべく隠密行動。
ミハエルとクランは半強制デート。
…なるほど、ランカはいなくなったあのペットを探して。

シェリルが歌を止める!?…ほう。
ならばどうやって、オープニングみたいな状況に立ち直る?
寧ろそれが楽しみだな。

…………やはりレオンは、グレイスにいいように利用されている。
そしてまたもや、良からぬ事を企てているようだ。

!オズマたちが事の真相を突き止めたぞ。
…レオンを糾弾する、か…?

お、ランカが初心を思い出したようだ。
何のために歌うのか、それは誰のためでもない、アルトのためだ。

!来ていたシェリルを、クランがアルトの元へ誘ったか。
さあ、どうなる。

!!?ウソ、ランカがつれていたあの動物、バジュラの幼生だと??

!レオンとグレイスはクーデターを企んでいた…。
まさか大統領の暗殺とは、何と大それた事を。
惜しいな、確かにレオンの言う通り、告発が少し遅かった。

そして…アルトとシェリルが抱き合っている所へ、ランカがばったり。
まったく、ある意味冗談みたいなタイミングだこと。


恋姫†無双

んん?星が不機嫌だ。
……原因は愛紗たちの盗み食いかよ。
まあ、好きなものを最後に取っておくのは良く分かる。
自分もそうだし。

愛紗、君は寒いシャレをいうタイプだったか。
はー…あら?濃霧のせいで星が逸れた。
おまけに愛紗が負傷…こりゃ困ったね。

霧が晴れた…あ、人家が見える。
ほーう、この子が諸葛亮だって?
…まあ、しばらくは養生するしかないか。

んん?鈴々が諸葛亮に対抗意識を…ふふん。
まあ無理も無いな、彼女のおかげで悉く立場が無いもの。

は??サロンパ草…?
何という安易なネーミング、しょーもね。
まあこの一件で、鈴々と諸葛亮が打ち解けられるかも。
……何とお約束な……予測しといてなんだけど。
で、星はどこに行ったんだ?

!?諸葛亮、いや朱里を旅に連れて行ってほしいと?
…あっさりと承諾する愛紗も愛紗だが、朱里もまた速攻で旅立ったな。
まあいいか、また賑やかになる。

で。星はどこへ行ったのさ??


ゴルゴ13

スタインベック三世…古城…ううーん懐かしい。
よおく覚えてますとも、この話は。

二重スパイといわれた彼自身はただの隠れ蓑。
本当のスパイ、秘密組織のボスは執事だもの。

確か狙撃は、郵便受けのフタを利用した跳弾だったな。
あれは見事だった、うん。


ONE PIECE

…オーズの戦闘力、あまりにも強大。
やはりこいつを倒すには、ルフィも含めて総力を結集しないと。
個々で向かったところで勝ち目は無い。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]