忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 637636635634633* 632* 631630629628627 >  >>

バクマン。

……正直にぶっちゃけると。
『何だコリャ』ですかね。

中三の冬、入試間近の頃に漫画家を目指して一念発起。
原作は成績優秀な高木が、絵は賞をもらうほどの真城が担当。
でもって真城が大好きな亜豆は声優を目指して奮闘中。
「彼らの漫画がアニメになったら彼女が声を担当する」という夢の為に。
そして夢が叶ったら、真城と亜豆が結婚する約束…。

まあ亜豆は真城の事を好いていて、真城もずっと亜豆が好きだったから。
両想いという点に関しては、何の問題も無い。
それに双方ともそれなりに脈はある…か。

とりあえず評価は保留って事で。


NARUTO

ふ…サスケもまだまだ未熟だな。
水月が割り込まなかったら死んでいたぞ。

!?香燐の腕に噛み付いたら、傷が治った…。
チャクラを吸わせて回復させるのか。

ナルトは仙術修業中…しかしどうもうまくいってないな。
ペインが来るまでに間に合うだろうか。

!いよいよ八尾が本気を出すぞ。


ONE PIECE

キャンディー海賊団?…CP9の敵じゃねえな。

アプーが一撃食らわせて退散…しかし逃げられるか?
黄猿は間違いなく自然系、光人間だぞ。
…やっぱし。

こらアカン、億超え4人まとめて大ピンチ。
!戦桃丸から黄猿に連絡が入った…え。
あんた黒電伝虫に話しかけてたのか…そりゃ通じんわ。
ルフィ、キッド、ロー、どこへ向かう?
いずれにせよ、これでここの4人は助かるのかしら。

やっぱりまだ完治してないのか、ゾロ…!!
それにしても、手強すぎるぞパシフィスタ。

!とうとう一味全員が参戦する事に…さて、倒せるか?
!!アトラス彗星が一発口の中に…ナイスだウソップ!
加えてロビンの八十輪咲四本樹ショック!!
レーザー発射直前の口を塞いで大爆発っ!!
更にナミの雷光槍=テンポ!!!

とうとう暴走し始めた…あと一息。
!サンジの悪魔風脚「画竜点睛ショット」で僅かだが砕け始めたぞ。
続いてゾロの鬼気九刀流「阿修羅魔九閃」!!
最後はゴムゴムの「巨人回転弾」っ!!!
…倒せたか…?


BLEACH

…やっぱり美しくない…弓親の反応も当然だな。
美的感覚の違いという奴だろうか。

ポウと一角は未だ激戦には入ってない様子。

!遂にきちんと解号を唱えて解放してくれたね、弓親。

「咲け『藤孔雀』」

白薔薇ノ刑(ロサ・ブランカ)!?
黒く覆われた茨の中で、標的を誰の目にもふれさせずに死なせる…ふうん。
だがそれは、弓親にとって非常に好都合。

「裂き狂え『瑠璃色孔雀』」

弓親の斬魄刀は、相手の霊圧を吸い尽くす。
破面とて例外じゃないさ。


銀魂

銀さん復活…はしたけれど。
重傷が治ったわけじゃあるまい、大丈夫か?

月詠たちが加わったとはいえ、夜王の力は圧倒的。
!僅かずつだが傷を負わせ始めて…お、銀さんが洞爺湖で一閃!!
…まだ終わらないだろうがな。


トリコ

まずは熱を探知するピット器官を塞ぐ…なるほど。
!まずい、デビル大蛇の方が一枚上手だった!!
このままではココが死ぬ…!

…おいおい、凄いな。
デビル大蛇の100を超える毒素の抗体を、土壇場で精製してのけるとは。
もうココに、奴の毒は一切効かない。
そして先ほど打ち込んだ神経毒が効果をようやく発揮。
さあ、トリコの出番だ。

5連釘パンチ炸裂!!!
ようやく倒せた…。

!?小松を攫った野郎の方にもデビル大蛇が…。
一匹だけじゃなかったのか、何とまあ。


アイシールド21

帝黒の絶対予告が、遂に崩れた。
そして帝黒から点を奪ったチームの登場など、何年ぶりなんだろう。

いよいよ鷹が本気で来る…まずはTFP。
!さすがだ栗田、力で押し切ってTFP成功!!

ヒル魔が何かを待っていた…?

全員で大和を潰しに行く、が大和はボールを持っていない。
当然帝黒はそこを突くが…これがヒル魔の罠か!!
栗田のゾーンブリッツ、大成功!!


D.Gray-man

…やはりクロス元帥は…っ!?
遺体が消えた…そんな、どういう事だ。
ジャッジメントは残っているのに。

十日後。

えっと…なんでいきなりアクマとの戦闘状態?
しかも何やら大事っぽいんだけど。

ほう、六幻がより日本刀っぽくなってるね。
イノセンス…リンクがゲームしてるチェス盤か?
で、誰とゲームしてるんだ?
あ、アレンも絶好…調…なわけないか。
クロスの事だろう、どこかぼうっとしてる。
神田もいつもみたいに突っかからないし。

…チェスのチャンピオンの霊がしてる指輪がイノセンスとは。
しかも霊といっても、右手首のみ。なるほどね。


PSYREN

ボロボロだな、山荘。
地下シェルターは無事だろうか。

シェルター自体は生きてたが、肝心の濾過装置はオシャカ。
中にはオジサンもおらず、様々なものも風化してしまって…おや?

新聞の切れ端…何、北海道に隕石が落下??
2009年10月29日、隕石は1~1.2mの小型と思われるが、隕石片は見つからず。
衝突直後に走り去った不振なトラックの目撃情報あり…。

よし、もう一度きちんと捜索だ。
見張りは任せるよ、アゲハ。

2010年以降の新聞が無い…ほおう。
あ、カブトがロトくじの当選番号を発見。

!!オジサン…シェルター内で死んでいたか。

W.I.S.E(ワイズ)?世界再生計画…??

地球転生の日来たる!!
2009.10.29 我々はとうとう神との交信に成功し約束の涙を手に入れた…!
我らは神に選ばれし者『W.I.S.E』
我らは今ここに地球再生計画の発動を宣言する…!!
全人民に告ぐ…!
『転生の日(リバースデイ)』は近い…!!

よく分からんが、その計画が失敗してこうなったのか?
いずれにせよ、極めて重要な手掛かりだ。
後は何とか、ドルクが現れる前に帰還しないと。
祭に全てを伝えなければならん。

…ふむ、とりあえずアゲハの能力は問題なさそうだな。


SKET DANCE

……何でいきなり謎々?
しかも思い切り低レベル…ヒメコ、キミはアホか。
ほれ見ろ、ボッスンにまで言われてしまった。

あー…子供向けのクイズ本か。確かに懐かしい。
思い出すなあ、コロタンのいじわるクイズ。

クイズ研究部?他の部活にクイズで戦いを挑む…??
うぜぇ~~~…何がバトルQじゃ。
あ、スイッチも同意見か。

ふうん…これはボッスンの独壇場だ。
あの集中力があれば、それほど難しいものじゃないはず。
……………うーんさすが。

ってまだ続くんかい!!!


ぬらりひょんの孫

!狒々組崩壊の報が入った。
…やはりかまいたちか…!!

こりゃあ暫くは鬱陶しいぞ。
色々と、な。

おや、ぬらりひょんが陰陽師娘と接触。
!!ここでかまいたちの襲撃とは…む。
かまいたちではなく、怪異妖怪ムチ…へえ。
聞いた事ないな…まあいい。

さて総大将殿、どうする?


ダブルアーツ

…へえ、エルに多少ダンスの心得があったのか。
短期間での上達、大変結構。

ああ、確かに衣服も重要だな。
服の上からでは触れてても効果が無いらしいし。
ある程度の露出を設けつつ、動きやすいまともな服を。

当然ではあるが、エルの案が採用された。
さて、特訓特訓。

ファランが誰かを守る戦いをしないのは、「約束」のため…。
破ったらそれ相応の報いを受ける「呪い」みたいなもの、か。

!!ガゼルのメンバーが全員集結…おや?
11人といいつつ、6人しかいない。
墓…5人は既に故人となっているのか?


魔人探偵脳噛ネウロ

調教合戦開始…だがネウロの方が圧倒的優勢。
多少なりとも魔力を取り戻したネウロ相手では、ジェニュインが敵うワケない。

おーう、弥子の役目は爆弾の信管を抜く事だったかあ。
さっき助けた薬物強化人間も協力してくれたようだし。

信州みそ天丼?何だか微妙に美味しそうだ。

ジェニュインを支えるものは全て失われた…調教完了。
シックスの五本指は、葛西を残して全滅した。

!ネウロからシックスへの宣戦布告…何とまあ。
ジェニュインがネウロの靴を舐めている。
さてさて、シックスは「怒」の感情を持っているかな?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]