忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 185184183182181* 180* 179178177176175 >  >>
ながされて藍蘭島

?この二人は…?
一人はちかげに似ているようだが…。
話の内容からして、紅夜叉の作者か?

うーん、とろろ汁か…。
え、解毒薬があるの?…何だか微妙だな。
む、逃げた。
うおおお、さくやさんがまたしても暴走。
…それでも取り逃がしたかー。

みんなはのんきに行人を待ってるな。
むー、やはりちかげは何かを知ってるようだ。

みんなは行人が来るのをそれぞれの思いを抱えて待っている。

欲情する薬に笑い薬…遊んでるな、この怪人。
でもって次は行人に変装してすずを誘惑…未遂で終わったか。
…何だ、結局は逃げられてしまったな。

なんだあ、正体はちかげの母さんか。
道理でちかげは知ってるわけだ。なるほどねえ。
冒頭の二人はちかげの母さんと、初代主人公のモデルになった人のようだ。
で、2代目は行人になった、と。

あ、新作が刊行されたんだ。評判は上々のようで。


史上最強の弟子ケンイチ

ああ、ケンイチがぶっ倒れた…誰だ、この人は?
…うーん、どこかで声を聞いたような…緒方一心斎!?
拳聖じゃないか、オーディーンの師匠の…!!
闇の武術家が何でまたこんな所に…?

静のタイプと、動のタイプか。

今のところ、ケンイチはすっかり絆されてるなー…。
あ。ツキノワグマの怒りを買った。お気の毒。
一撃でクマを…さすがだな、拳聖。

何…?拳聖が、ケンイチの前に梁山泊に弟子入りするはずだった?
…クマを倒してもまだ攻撃をやめない…限度を知らない動の者、という事か。
長老も彼の存在を知っているようだ…これも計算のうちという事か。
ケンイチが拳聖の弟子に…?運命の分かれ道だな。

なるほどね、長老はそういう考えか。
さて、ケンイチはどう動く?…おお、あっさりと断った。
ちゃんと初心を忘れてはいなかったようで。
!!拳聖がまたしても豹変…いちいち本性が見え隠れするな。

やれやれ、ようやく長老と合流。
…静の者として、大事な事も学べたようだ。
ほお、未熟ながら制空圏まで会得…ああ、あの違和感はそういう事か。
いよいよ本格的な修行の始まりだ。

あらまあ、拳聖が遂に動くか。


らき☆すた

犬?ああ、ゲームで飼ってるのか。
ぎょぴちゃ~んって…ネーミングが凄いな、かがみ。
あー「ちんちん」の由来ねえ。そりゃあ時も止まるよな。

ガンダムかー…。Vは知らないが、WもXも楽しかった。
しかし、伏せ字と目線隠しまでして語らなくても…知らない人はさっぱり分からんぞ?
ツボ…コアだなあ。ガルマの死に際を思い出す。

おや黒井先生、日曜日まるまる寝過ごしましたね。

苦手なモノで目覚まし?…それは、諸刃の剣だぞ?

こなたとゆい姉さん、年上としての試練が…!!
聞かれても答えられないと、非常に気まずいんだよねえ…。
ううーん、こなたは受験生としてはかなり型破りだな。

黒井先生の体罰で、一瞬あきら様が…。
勉強に関する質問はみゆきさん行きか。まあ分からんでもないが。
そういう時に頼られず、ゲームの話で頼られても、先生としては複雑ですよね。

こなた…台風一過というのは、台風一家ではないぞ?
ああ、つかさまで分かっていなかった…。

あーあーそうだよね、郵便って大抵タイミング悪いんだよな。

良く分かるぞ、こなたの野球中継への怒り。

クールビズ、ねえ。こなたも、もうちょっと女性として恥じらいを持った方がいいのでは…?
…でもそんなこなたはあんまり見たくないかも…う~~む。

かがみ…君がドジやってもかなり微妙だ。
そうだねえ、実害のあるドジは、イラッと来るもんです。
フィクションだからこそ、笑って済ませられるんだよな。

クイズ番組、か。確かに、一般人も参加できたら、もっと視聴率上がりそう。
アタック25なんて、未だに続いてるもんな。

学園のアイドルなんてなあ、普通はいねえ。
やっぱりあれはフィクションの世界だけですね。

田村さん百面相。まあ気持ちは分かるけど。
…そうそう素人には話せないよなあ、同人の内容って。
転んでも手を守った…作家の鑑だ。
そうそう、描き手の微妙な感覚は、当人以外には分からん。

!!なしてハガレンのコスを公共の場で…あれって一般人にはどう映るんだろ。

あらま、ボウリング場での名前がSOS団メンバーの名前に…。
うーん、いたら一度見てみたいな。

ゆたかとみなみの助け合いかー…。
田村さんの妄想暴走中…帰って来いよう。

おお、田村さんが燃え尽きてる。やり遂げたんだな。
え、やおいって何って?…すごく説明しづらい。

らっきー☆ちゃんねる。
あきら様がご機嫌だー…即ヤサぐれたが。
え…富士の樹海で森林浴??
ディレクターとプロデューサーと一緒に?
水を汲んでくるのか…死ぬなよ、白石君。

またおかしなエンディングだな…この女性二人はどなた?
音声は消してもいいですって…白石さん…お気の毒。


鋼鉄三国志

もー、いつまでも落ち込みおって、鬱陶しいな陸遜。
六駿が合流…さて、とりあえず帰らねばな。

何がお花様だよ、全く下らない。
!関羽、大丈夫か?
ほお、魏の曹仁たちの軍勢が、蜀に攻め込んで来たか。
…ふうん、関羽と張飛の劉備に対する忠誠は、そんな昔の頃から…。
しかし玉璽で力を得る以上、自我は失われていくぞ。

ほう、曹仁と許楮を導いたのは、趙雲か。
孔明は一体何を考えているのやら。

おい陸遜、今戻ったってしょうがないだろう。
だいたい戻って何をする気!?

うーむ、戦いは暴走した関羽たちの圧勝。
曹仁たちは逃げ帰った。しかし…自我は失われてしまったようだな。
殺し合って終わるかな、これは。
劉備が止めに行くか…間に合うとは思えないが。
おお!?関羽たちが元に戻った…思ってたより絆が強かったようだな。

…まだバカやってたのか、陸遜。
本当にどこまでも愚かな奴だ。
自覚があるならば、少しでも直す努力をしろ。


怪物王女

…誰?えらく小じわを気にしてるな。…魔女?
使い魔たちはゴブリンか?

うーん、フランドルには美肌効果は必要ないよなあ。

シャーウッド~、ヒロにそういう事を期待するのは無理だぞ。
あ、さっきの魔女。姫を探してるのかな。

おや令裡。ゴブリンをご存じ?

あ、シャーウッドが買った化粧水が…。
しかしあの程度の衝撃で零れてしまうとは、欠陥商品なんじゃないのか?

おいおい、庭にいるじゃないか。
姫が発見された…そろそろ攻めてくるかな。

別の意味でくじ運悪いな、紗和々。

魔女襲来。…ずいぶんと騒がしい事で。
王族の生気で若返りを?しょーもない目的だなあ。
魔法の鏡?妙なものを持ち出してきたな。

あら、餃子が来た。…にんにくの香り。
吸血鬼だけでなく、魔女にも効いてる。
…ゴブリン達は食欲をそそられているようだが。
あらまー、逃げてった。

令裡、ガスマスク付けて戻ってくるとは。
はあ?今度はシャーウッドの所へ?

あらまずい、シャーウッドが鏡に取り込まれる。
おー間一髪、姫たちが来た。
!!物凄い風が起きるな、彼女の箒。
あ、ヒロが飛ばされた。…屋敷に戻っちゃった。
ヒロは餃子を手に入れた。さあ急げ。
何とまあ、リザまで吹き飛ばされたのか。
うわー、姫が吸い込まれる…おお、餃子の香りで助かった。
とりあえず姫は餃子食って一安心。
え、またシャーウッドが吸われそうに?

あーいかん、大ピンチ。
っと、すんでの所で足をつかめた…けど、皆が芋づる式に吸い込まれてしまった。
おやおや、余分なものまで吸い込み過ぎたな。
容量オーバーで鏡が壊れた。さあて、どうする?
…何だ、化粧水を進呈するのか。
何だか平和的に終わったなあ。


銀魂

あ、このCM…そうか、とうとう機械家政婦の反乱か。

世にも奇妙な物語の音楽…やっぱり恐怖をそそるよな。

何だってガンダムなのかね、源外さん。
それに妙に卵かけご飯に拘るし…まあ、あれ美味しいけどね。

…昔のファミコンの時のドラクエネタだよな。
空知さんも苦労したのかな。

おやあ?花野アナが結野アナに変わってる。何でまた。

さあさあ、メイドさんたちとの追いかけっこの始まりだ。

おー、続いた。


NARUTO 疾風伝

ふう、3代目風影の人傀儡は撃破。
さあて、いよいよサソリ本体との対決だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]