忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 183182181180179* 178* 177176175174173 >  >>

ヒロイック・エイジ

…こんのバカ兄弟め…。
愚兄賢妹、というところだなあ。

また下らん事を言ってきたな、あの二人。
イオラオスはエイジの保護者かー…(笑)。
さあて、出陣だ。

…!?今のは、何だ?
ひょっとして、コドモスの未来のビジョン?
という事は、コドモスが人類の手に落ちる事は確定事項なのか…。

レクティの5つの契約…何とも意味深だな。
銀の種族側のノドス達の契約は、ロム・ローが定めた…?

メヒタカの生死は、この戦いにどう関わってくるのか…。

ターミナルプラネットはもぬけのから…あ、そういう事か!!
モビード、いい感してる!!確かに銀の種族は、高度なテレパシー能力を備えているもんな。
奇襲の可能性は非常に高い。

姫がパエトーに接触を…!?どういう結果となるかな…?

おおおー、バカ兄弟がロム・ローの奇襲を食らった!!これは怖い。
頼むロム・ロー、あの二人を仕留めてくれ。

!!ディアネイラ対パエトー、再び。
恐れまくってるなあ、パエトー。
げ、遂にユティが出陣する!!ううむ、果たしていかなる能力を…。
短い対面は終了、交戦状態へ。
さあユティ、あのアホ二人を仕留めてくれ。お願い。
ユティがいるのがロム・ローの所で、本当に良かった。


さよなら絶望先生

はあ?失踪するの、先生。…さよなら。
可符香が風邪?…珍しい。

んん?診療所の先生が絶望先生に似ている…兄貴かい。
こっちは絶命先生か…こちらも物凄い名前だな。

はあ、本気で失踪したのね。
…無理に探さんでも、そのうち出てくるんじゃね?
何とまあ、見合いで里帰りかい。
ちょっと木津さん、言ってる事がかなり危ないよ?

…何、この青春映画みたいなノリは。
何だかしょーもない理由で先生の故郷に着いたな、生徒たち。
ほお、糸色家ってかなりの名家なんだ。
室町から続いているとは、大したもんだ。
あ、チャラチャラした絶望先生がいた。

絶望、絶命、絶大、絶妙、絶景、絶縁、絶倫…揃いも揃って凄い一家だ。
性格も何処かおかしいし。

目が合ったら見合い成立…どういう儀式だ。
はあ!?生徒たちだけでなく、領地全体の女性が参加~!?

目を逸らす事にかけてはプロ…何の自慢にもならん。
まあ頑張ってみい、12時間。
…見るプロたちの監視下にあるのか。そりゃ大変だ。

待て待て、この儀式って単なる嫌がらせかい。
だいたい男同士でも成立するのって、おかしくね?
ぎょえ、百目がいる。これはないだろ。
うわー、木津さんが第三の眼を開眼した。

やれやれ、儀式は終わったようだ。
…ちょっとトラウマが残ってしまったが。


瀬戸の花嫁

どしたい、不知火さん。
おやあ?何かが降りてきた…剣士長?
何だあ、試験はただの口実で、本来の目的は別れさせる事か。

へえー、今回は江戸村に来てるのか。
おやおや不知火さん、裏取引だー…。
エラ呼吸三兄弟と海が出張ってきた。
おや、留奈が出た。撮影ねえ、ご苦労さん。

ほっほう、あの三兄弟が撮影を妨害しおったか。
留奈パパ、十億ドルと衝撃的発言を残していきおった…。
む、不知火たちが参戦だ。という事は…
あ、剣士長が渡した飲み物だ。
おおお、永澄は飲まなかった。いい判断だったな。

へえ、ウオ一発。
飲んだ者の欲望を暴発させるんか。それはそれは…。
あーあ、不知火たちも飲んじゃった。

わあーお、不知火さんが討ち入りに来た。
…騒ぎ、物凄く大きくなってますよ、剣士長。
みんなの色々な欲望が大爆発だなあ。
…やれやれ、物凄い大騒ぎして終わったか。お疲れさん。

不知火さんは任務続行で納まったか。
永澄と燦は二人きりでお月見。
まあ、こんなもんかねえ。

永澄の父さん、ずいぶんやさぐれちゃって…。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

く、聖王のゆりかご…何て大きさだ。
予言は成就してしまった、のか…。

さあはやて、ここからが正念場だ。
お、クロノ。そちらも動き出したか。

ナンバーズ…この連中も何とかしなくては。
厄介な事この上ない。
聖王教会で、聖遺物管理を任されていた司祭…。
その人の一時の過ちが、ヴィヴィオの悲劇の始まりとなった…。
レジアスも最高評議会も、全く持って愚かな連中だった、という事だな。

!最高評議会…こいつら、脳みそだけの存在!!?
おいおい、ブラック・ゴーストじゃあるまいし。
メンテナンス…この女性は何者だ?
あ!!この女性は、司祭を唆した…!!

3提督にクロノたち、そして機動六課。
今後の動きは、かなり慎重に計画的に行かないと。

ああ、フェイトたちはスカリエッティの所に乗り込むのか。

騎士ゼスト…レジアスの親友だあ!?
しかも8年前に死んだはずか…。

そうだなあ、今こそ訓練の成果を最大限に活かす時。
ここで実力をしっかりと発揮できれば、きっと結果は付いてくる。
だから、スバルも頑張ってギンガを助けてくれ。
おお、なのは、何て頼もしい。頼むぞ、本当に。

はやて、なのは、フェイト、シグナム、ヴィータ…リミッター完全解除!!
さあ、全力でスカリエッティたちをぶっ飛ばせ!
…なのはもフェイトも、いまいち緊張感に欠ける会話してるな。
余裕があって、実に頼もしい事だ。頑張ってくれ。

!!最高評議会が、殺された…!!!
スカリエッティは最高評議会が生み出してしまったもの…自業自得だな、正に。
そうか、この女性こそ、ドゥーエだったわけか…。
という事は、最初から全て、スカリエッティの思惑通りに事態が進行していたわけだ。

いよいよ全面戦争に突入だ。
3時間…短いな。


アイドルマスター ゼノグラシア

あーあ、春香のキーが捨てられちゃった。
インベルも千早に奪われた。踏んだり蹴ったりだな。
春香はキーと共に崖下へ…絶望っすねえ。

お、トゥリアビータ。…カラスか。
今のところ、トゥリアビータの理想通りになっていってる。
続いてモンデンキント・ジャパンに侵攻…こりゃ壊滅だな。

お、ネーブラは伊織と共に復活。
…したのになあ、リファが来やがった。やばいな。

モンデンキント・ジャパンの指揮権が奪われた…あーあ。

ほう!!まさか、真美のテンペスタースが…!!
亜美を助けに来たのか…おお、雪歩のプロメテウスを吹っ飛ばした!!
続いてインベルまで…何という戦闘力…あれ?どこへ…。
!!これは、アイドルの共鳴!!?
全アイドルと全プロメテウスが機能停止…なんだ?
!!!!まさか、コンペイトウが落ちてくる…のか!?

モンデンキント上層部は、何をする気だ…?ウルトリウス?
あ。春香、まだ生きていたか。

ウルトリウス起動…どうやら最終兵器的なものらしいな。何が起こる。

お?あずささんと真の再会…。
一方、春香の身柄は保護された。
へえ?ウルトリウスの発射はトゥリアビータにも予想外な事か。
日本に大津波が押し寄せる…それは怖いな。

そうねえ、あずさと千早の関係は気になるところだ。
な…共鳴が止んだ?どういう事だ。

破局が訪れようとしている…とんでもなく強大なものが。
ふん、最高意志である筈のジュネーブが管轄外、か。
という事は、朔が話しているあの猫たちは、それ以上の存在、という事だな。

お!?真美が亜美の所へ…何故だ?
!!発射された…エピメテウスは消滅…なんて威力だ。
何と、テンペスタースがウルトリウスを受け止めて消滅…!!
我が身を犠牲にして守った、というのか。
コアだけが残ったかー…。


コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25スペシャル

オープニングも特別仕様か。

あ、オレンジ。何だか暴走してるようだな。
言ってる事が支離滅裂だ…大丈夫か?

うおおお、黒の騎士団VSコーネリア。
あ!!すごい、ギアスの力がどんどん暴走を…。
各地で内部から突き崩すとは…。
とんでもない事考えるなあルルーシュ、暴走するギアスの力まで利用するとは。

そうだな、最終目的は皇帝を引き摺り出す事。

そうかい、ギルフォードはコーネリアの騎士…。
必死になるのも当然だな。

何とまあ、学園を司令部にするのか。
!ヴィレッタが記憶を取り戻した…!!?

うお、スザクが強硬手段に…。
ランスロットに無理矢理乗って出て行った。

ほう、本国の会議か。はあ?皇帝がいない?
一体どこへ行ったというんだ、こんな時に。
この人が第一皇子…どうにも迫力の薄い人のようだな。

おっと、生徒会室に騎士団が乱入。ゼロにカレンもいる。
ほう、遂にカレンが正体を明かした…。
??何だ、シャーリーは何の事を言っている…?
!来たか、スザク。

おーおー、ランスロットが大暴走。
やはりV.V.は、ギアスの事をスザクに教えたんだな。

!!やはりヴィレッタは、記憶を…!!まずいな。
ゼロの正体をバラされたりしたら、非常に困った事に…。

スザク対カレン…うーむ、復讐の念は恐ろしく強いな。
!まずい、やられる!!
あ、ルルーシュが直接出てきた!決戦、か。

コーネリア、何か策を考え出したようだな。

!!!ヴィレッタ…司令部に乗り込んできたか。
まずい、これはまずい。

おおルルーシュ、スザクに対して全く手段を選んでいないな。
すごい、スザクを罠に嵌めた…!
ラクシャータの手が動いていたか。
ランスロットを行動不能に陥らせるとは、大したものだ。

ルルーシュ対コーネリア…因縁の対決だな。

!!ヴィレッタが扇を撃った…あれ?てっきり内部霍乱をするのかと…。
要するに、記憶が無かった間の事を清算に来ただけか。

おいおい、今度はニーナが暴走か。凄い形相。

何とまあ、ルルーシュがコーネリアに嵌められた…まずいのか?
一方的にやられてるじゃないか。
!!ダールトンが、コーネリアを撃った…。
そういう事か、そういえば彼もギアスに掛かっていたんだったな。
!何と、速攻でダールトンを始末…容赦ないな、ゼロ。

な、V.V.…!!一体いつの間に、どうやって学校に!?
何だって、ナナリーを連れて行く??どこへだ。

遂に、ルルーシュとコーネリアが対峙…真実は?
何だって、コーネリアも犯人を知らない?どういう事だ、それは。
…皇帝の命令で、シュナイゼルがマリアンヌの遺体を運び出した…。
次に聞くべきは、シュナイゼルかな。

!C.C.がナナリーの異変を察知!?
しかし、彼女もV.V.の事は知らない…??どういう事なのだ、これは。
V.V.とは一体どういう存在なのだ?

げ、オレンジがこんな時、こんな所に!!ああしつこい!!
既に妄念だけで動いているか、何とも厄介だ。

ランスロットが解体されていく…。
しかし、中々スザクを引き摺り出せないなあ。
…んん?ロイドが動くか?あらあら、セシルさんがパイロットスーツを…。

焦っているな、ルルーシュ。当然だが。
むう、オレンジめ、意外に手強い。参ったなあ、手こずりそうだ。

おっと、ミレイたちに危害が加えられそうになって、スザクが出てきた。
…いかんな、無用な殺戮に発展しかねない。
な、ロイド!?何でこんな所に…スザクの奪還か。
自ら出てくるとは、ラクシャータでなくても驚くよ。
中々戦闘力あるな、セシルさん。やるじゃん。
ああ、スザクがゼロを追っていく…通信?コーネリアか!?

そうか、コーネリア、負傷しつつも何とか生きていたか。
コーネリアの手で、スザクが公式に騎士となった…。
さて、本格的にスザクがゼロを追って動く。

!扇、意識を取り戻したか。
ランすロットに発信機とは、ラクシャータ、抜け目無いなあ。
指示に従い、カレンがスザクを追ってゼロの元へ…どうなるんだ、これ。

今度はニーナのお出ましか。!?ロイドがここまで動揺するとは!
何だって、ニーナの乗っているものは、そこまで超強力な爆弾!!?
ゼロと共に吹っ飛ぶつもりか!!

一方、ゼロはV.V.とナナリーがいる神根島に到着。…洞窟?
何だ!?精神攻撃のトラップ!!?
C.C.の過去??魔女…うわ酷い、まるで中世の魔女裁判だ。
…ふっ、魔王になるって?ルルーシュ。

!またオレンジかい、しつこい…!!
え、戦いはC.C.が続け、ルルーシュはナナリーのところへ…?
いや、心中相手って、C.C.って確か不死身じゃ…?

いかん、黒の騎士団、壊滅の危機…!!
指令系統が乱れに乱れて、このままではもはや…。

…さっきの洞窟の奥、謎の扉だ。
!スザク…こんな時に現れるとは、厄介な。
ああ、遂にゼロの正体が、スザクに知れたか。…カレンにも。
ふむ、スザクはある程度推測していたようだな。
!!サクラダイト…自分が死ぬときは、全てを諸共に…か。

ああ、お互いが銃を突きつけあって、撃つのか…!!?
!!!撃たれた…しかし、銃声は一発。誰が誰を撃った!?
ルルーシュかスザクかカレンか、ああもう、ここで終わりかい!

まいったな、何という終わり方しやがる。
これでもし2期が決まってなかったら、とんでもない事になっていたかも。
だいたい、謎が何も解明されてない…全部2期へ持ち越しか。

エンディングは初期オープニングか。…ふうう。

C.C.はオレンジと共に海底へ沈んでいく…戻れるのか?これは。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]