忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 188187186185184* 183* 182181180179178 >  >>

天元突破グレンラガン

アークグレン…むざむざ敵の罠に飛び込みおって。
おーおー、巨大なムガンが2体も…。

はあ?一年前?
…何だってこんな島で先生をしてたんだ、ヨーコ。
偽名まで使って。
ほおおお、地上で最初に産まれた子達を見守りたい、と。
す、凄いな、チョークでの狙撃。

ナキム少年、色々あったんだな。
…うーん、ナキムをシモンと重ねるのはどうだろう…。

だよなあ、やっぱりヨーコの目から見ても、新政府のやり方はおかしかった。

ガンメン!?こ、この下らないバカ獣人どもが…!!
そうかい、それでヨーコ復活をなったわけだあね。

今のヨーコにとって、2体のガンメンくらい大した事無いよな。
お?マオシャだったのか、ナキムのカバンを木の上に上げてしまったのは。
まあ、円満に解決して良かった良かった。

…ロシウめ、シモンを処刑しておいて、ヨーコにはアークグレンに乗ってほしい?
何を都合のいい事ほざいてやがる。

なるほどね、それで冒頭の場面に繋がるわけだ。
へえ?シモンがヴィラルを解放した…戦力になるかな。
さあ、大グレン団、出撃だ!!
何とまあ、ヴィラルがグレンに乗るって?
こいつは面白いなあ、月なんぞ吹っ飛ばしてしまえ!!

アークグレンは応戦中だが、やっぱり不利みたいだ。
おおっと、諦めかけていたロシウに檄が!
宿命合体グレンラガン…何だか本当に面白い事になってきたな。


Yes!プリキュア5

何だ、お祭りか?…和菓子をカキ氷に?
……うーん、微妙な取り合わせ。

ブンビー…必死そうだけど、完璧に無視されてるな。
おいおいカワリーノさんよ、今度はガマオに目を付けたのか。
…ガマオ、今は腹減らしてます。

ふうむ、こまちが和菓子カキ氷を試作中。
へえ?意外に好評だ。ようかんカキ氷か…。

氷が届いた…あーらら、ガマオが食っちゃった。
今からではもうできまい…さあ、どうする?
…ふうん、2年前にそんな事がねえ。
こまちとかれんの親友付き合いは、そこから始まったわけだ。
しかし、どうするんだ?

のぞみたちが来た。…へえ?思い切って氷から離れるのか。
おおおお!?ココとナッツって、変身後の服装は思いのまま!?
いきなり浴衣とは驚いた。

おいのぞみ、そんな裏道を行くと、ガマオに出会うぞ?
こんな所にお面屋?…コワイナーの面がある…おいおい。
ガマオ、お前バカだろ。
そんな所で店開いてたって、誰も来るわけ無いじゃん。
コワイナーの面を買うか、ドリームコレットを渡すか、だって?
「どっちも嫌!!」うーん、ごもっとも。
え、みんなが来た。店のほうは大丈夫なの?

お面のコワイナー…へえ、意外と手強い。
おお!?氷の一件まで自分から暴露しやがった。
余計な怒りまで買っちゃって、こいつは本当にアホだねえ。
今回はアクアが新技を披露。アクア・トルネードか。

30人前の注文??そんな大量注文、出店にする方がどうかと思うぞ?


ゲゲゲの鬼太郎

おや鬼太郎、どこ歩いてるの?
心霊スポットかー。家の近くには無いな。

廃墟で記念写真…止めた方がいいんじゃない?
うわーん?ああ、うわんか。

ふうん、幽霊スポットの記者か。
でも彼自身は、信じていないようですな。

ネズミ男~、お前が案内すると洒落にならんぜ?
…やっぱり。おやま、ネズミ男が吹っ飛ばされた。
うわんが実力行使するとは、成長したんだろうか。

やっぱり目玉の親父はうわんを知ってる。
そうそう、正に親父殿の言う通り。
それこそがうわんの本性。しかし、一体どうしたのやら。
人に見られたら最期?そいつは初めて聞いたな。

あ、さっきの記者。
ほお?彼・坂口さんが幽霊スポットの情報提供者か。
彼はちゃんと妖怪を畏れる事を知っているようで。

!そうか、坂口さんは、あの時の牛鬼の被害に遭った…!!
そりゃあ畏れもするわな。

怖いもの見たさの連中が、次々と被害に遭っているようだ。
あの記者さんも、さすがに顔色がないようだな。
!!鬼太郎が、直接記者に接触するとは…。よほど腹に据えかねたか。

ははあ、記者を誘い出すためのトリックだったか。
おう、うわんの声がした。!!早速被害者が出たようだ。
!?下手人は黒坊主の方だと!!?どういう事だ??
つまり、うわんは何もしていない…いったい何故、黒坊主が暴れている?

おお!?うわんが黒坊主を抑えた…?
…なるほどね、うわんは被害を減らそうと頑張っていたのか…。
何とも哀しい事件になってしまったな。

しかしまあ、あの記者も反省して今の仕事を辞めた。
教訓になったのなら、うわんがした事も無駄ではなかった。


ハヤテのごとく!

ゴミの集積所?あ、何かのロボットが復活した。
う、ううーん、前に出てきたっけ?

マ、マリアさんの目が光った。
ハヤテを女装させるのに、使命でも感じているのか…?
遊園地?何でまた急に。
な、な、な、家の敷地内に遊園地が…この超大金持ちどもめ。
ナギナギランド…マスコット(?)の人たちまでいるのか。
3年ぶり…それはまた、ずいぶん久し振りだな。

ハヤテ、お疲れさん。
次はお化け屋敷かー…ナギは正直者だな。結構結構。
おやあ?マスコットの皆さん、何やら黒い会議をしてますな。

おおっと、入るなりウサギさんが襲い掛かってきた…真剣で。
おまけにガイコツたちまで真剣を…何だか殺る気満々だ。
こらこらハヤテ、ドラゴン紫竜の技使えるんなら、わざわざ必殺技の特訓なぞせんでも良かろうに。

ほお、ウサギの中は、冒頭のロボットだったか。
むむ、明かりを消して背後からとは…ハヤテ、ピンチ。
あ。明かりが点いた。ナギ達が来たのかー。
…マスコットたちにボコにされて、逃げてった。

歩、君ねえ、何もナギナギランドでバイトしなくても…。
まあ、ハヤテいるけどさ。あ、擦れ違い。

富士の演習場で介護ロボットの試運転…おいおい。
何で介護ロボットに戦闘能力がいるんだ。
あ、さっきのポンコツロボ。新型の制御装置を奪ってった。
ああそういえば、元々は介護ロボットだった、あの時の…。
気の毒に、製作者にまで忘れられている。

あーあ、ハヤテが真っ白に燃え尽きてる。
おー、タマが覚えてた。オープニングを毎週見てるのかー…暇なんだなあ。
何はともあれ、戦闘開始。
ナギとマリアは寝室でのんびり静観か(見てないけど)。
…ちょっとタマ、そこまでナギの事をボロクソに言わなくても…当たってるけど。
蚊取り線香で戦闘は無理だよなあ。ホント、もう止めねえ?
おや、主任。何しに…ああそうかい、不燃ゴミでなく粗大ゴミだ、と訂正に来たのか。

タ、タマ、声色を自由に変えるとは…意外な特技を持ってるな。

え、8.1号と主任がそんな事に?…ホントかねえ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]