忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 186185184183182* 181* 180179178177176 >  >>

スカイガールズ

雨だ。
は?…??…ああー、3人のチーム名か。
音羽って、ネーミングセンスないなあ。…中佐もだった。

お祭り開始。どうなるかなあ。
…そうかあ、可憐のお兄さんが来るのか。
!?戦闘機?…ふん、お偉方の考えそうな事だな。

?誰だ?…飛崎大佐、あの戦闘機のパイロットか。
やれやれ、ある意味、軍人そのものといった風情だな。
こういうヤツはどこにでもいるんだよなあ…。

一条提督…父親ねえ。瑛花にも色々とあるようだ。
あ、可憐…兄さん、まだ来ないのか。
瑛花もイラついて思わず八つ当たり…らしくないな。

けっ、ビッグバイパーの演習か。くだらん。
冬后中佐は、飛崎大佐をご存知のようで。
何?崖崩れ?

レスキュー隊が救助に向かうか。
航空祭は一時中止…まあ仕方ないな。…!?ヘリがトラブってる。
どうする、みんな。…行くか。中佐もそれほど止めなかったな。
おやまあ、整備班のみんなはとっくにその気だったか。

よしよし、緋月も許可を出した。
くだらない軍人どもめ、軍の機械が災害救助に役立つなら素晴らしいじゃないか。
少なくとも戦闘なんかよりよほどいい。

救助活動は無事に終了。
ちゃんと猫も助けられたし、意外な宣伝にもなった。

へええ、中佐と大佐はほとんど親友みたいな感じだ。
本来ならビッグバイパーに乗っていたのは冬后さんの方、か。
前に確か、そんなような事を言っていたよな。

え、民間の報道でスカイガールズに決定か。
まあこれまでの案よりはよっぽどいいが。

ワームの復活…スカイガールズ指揮艦の来訪…状況が変わりつつある。

可憐の兄さんはちゃんとテレビ見ていたようで。
来れなかったのは残念だったが、まあ仕方ないね。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

セルゲイたち…今度はどこと戦う?

スサノオが出撃だって?東欧ロシアへの遠征…じゃあ、日本対ロシアって事か。
軍の参謀長…監視役の派遣か。上層部は何を企んでいる…?
模擬戦…ロシアとの、か。真名にとって、未だにあの精神攻撃はキツいようで。

読唇術?…え~っと、この子は確か…。
真名の写真集…伊藤、お前なあ。餞別にあげるものとしては、微妙だな。
慎吾と真名か…やれやれ、とっととくっついとけばいいのに。
中々進展しないな。

何だと、たった今からロシアとの開戦!?軍上層部にとっても予想外の事態か…。
しかしまた、えらく急だな。ロシア側にも時間が無いのか?

遠距離からの強力な狙撃で先制攻撃…かなり勝負を急いでいるな。
来たか、精神攻撃。シミュレーションでもダメだったのに、果たして攻略できるのか?
アレを使う?何の事だ、参謀長。

………………おいおい、この精神世界、どういうキャスティングだ。
へえ?意外に早く自分を取り戻したな、慎吾。これはイケるかも。
何だ何だ??どうやら、第二の精神世界のようだな。いや、真名の方の精神世界か。
よっしゃ、傷心の真名は慎吾が救い出した。さあ、反撃だ。

状況はスサノオの優勢…よし、貫いた!!
相討ちと見えて参謀長が笑った…ふん、これが一番望ましい結果だとでもいうのか。
スサノオは無事、ユーノワⅧは倒した。パイロットも救えた…良い良い。
参謀長は驚愕…ざま見ろ。軍上層部の連中、スサノオには消えて欲しいらしいな。
アメリカ当たりと密約でも交わしているのか?


ぼくらの

コモ…風呂か。ああ、パイロットの印が…。

はあ!?古茂田議員が辞職!!?何でまた。
あら、田中さんに保さんまでいる。…辞職会見が、公にコメントできる最後の場か。
うん?…コモのピアノを聴いて、父は何を思う…。

田中さん、意外に親バカ。公然と親子でいられなくて、さぞ辛いだろうな。
吉川教授…やはりこの人、研究の事しか考えていないようだな。
カンジの観察眼は確かだった、という事だ。
桂木…この人の動きも、要注意だな。

始まったか、古茂田議員の辞職会見。
真実を全て公表する事で、事態はどう動く…?
!会見の妨害…頼むぞ元議員、殺されないでくれ。

何とか会場は脱出した…が、家に帰るって?
そうか、もう覚悟は決まっているんだな。警備の人たちがいない…手が回ったか。
コモと母親は脱出…何て悲惨な…。

田中さんがコモの家へ!?
助けに来たのか…しかし、遅かったな。
!!!田中さんまで、殺された…保さん、遅かった。

はあ!?古茂田議員も田中さんも殺されたのに、自殺と事故だと!?
そこまでしてジアースの秘密を守る事に、何の意味があるっていうんだ!!

落とし穴に強酸…実に用意周到だな。
少なくともこの地球は、ジアースに全面協力している…なのにあの地球ときたら…。

!こいつが財界のリーダーか。
何がジアースのテクノロジーを、だ。
てめえら、一度パイロットになってみろってんだ。

あれ?戦闘、終わったの?いつの間に…。
おいコエムシ、カナに契約させる気なのか?


ムシウタ

中央本部の特環が、ふゆほたる捕獲のためにわざわざ出向いてくるとは…。
なんとまあ、車の屋根が無くなってしまった。
霞王さんとやら、異常なまでにかっこうを敵視しているな。

?霞王は、幼い頃にかっこうと出会っている…?

利奈さん、薬屋=かっこうだと知ったら、どうなってしまうんだろう…。
そして詩歌も、利奈が好きなのが薬屋だと知ったら…。

あさみ、また異空間に入り込んでるな。
詩歌のリボンが見えた…何故だ?
むむ、探りを入れてきた。ムシ憑きだと感付かれたようだ。

かっこうの姉か…だったって事は、死んだのか…?
ツンデレやってるなあ、利奈。
何だ、生きてるのか、姉さん。…ずっと会っていない…何か事情がありそうだ。

霞王たちはふゆほたるの調査…げ、みんみん。
かっこうを倒すためなら、どこへでも協力するみたいだな。

あさみが詩歌の所へ…何が目的だ?
あまり下手に探られると、まずいな。

あ~まずいな、変に詩歌を刺激しないでくれないか。
は?…詩歌をむしばねのリーダーだと思って気にしていたのか。
!!あさみ、自分にムシが憑いた事に気付いていたか。
そうかあー、それならまあ、急に大事にはならないかも。
ちょっとちょっと、急に不審な行動を取ると、かえって危ないぞ?

ふふん、土師の車の盗聴は失敗したねえ、霞王。
何…?土師の夢は、常に食われ続けている…?
土師が恋人と称している女性に、か。…確かに、腐っているなあ。

盗聴できなかったから、駆け引きに出たか。
!!あさみは既に特環にマークされている…まずい!

みんみんが利奈にあさみの事を告げた…さあ、どう動くレイディーバード。


バッカーノ!

ラッド…嬉しそうだな。

え、十日前?ミリアとアイザック、何をやらかした?
プラチド…ルッソ・ファミリーのドンか。
げ、ラッド…あっさりと部下二人を殺した…なんてヤツだ。
何て危ない殺人快楽者だ…しかも同類がこんなにたくさん。

ピッキーがレムレースの連中に殺された…うわ、ラッドが早速報復だ。
危険だ…実力のある殺人快楽者は、始末に負えん。
哀れ、ピッキーの死体はラッドにとってどうでもいいようだ。
殺人が好きな連中にとって、死体などに興味は無いという事か。
?議員の息子…幼い身でありながら、何を企む?

ジェノアード家の皆さん、デイリーデイズ社から情報は得られなかったか。
そして会社の中にも、極秘事項は存在する、か。

今度は一年前か。
あのねえお二人さん、既に目立ってるから。
こひつらは、完全にお笑いコンビだなあ。
あら?轢かれちゃった。

レムレース…ヒューイの解放が目的だったよな。
ヒューイの娘だってのに、シャーネの身は大事じゃないのか?

何だ、アイザックたち、生きてたか。
轢いたのはエニス…妙な縁だな。
セラード…恐ろしく長生きしてるようだな。

おやおや、これはちょっと前にやったエピソード。
そうか、そう繋がるのか。


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

任務再開…今度は捕らわれた志保子の始末も含まれている。
ほう、黄が出るって?しかし、彼にできるかな?
黒と猫に下った命令には、黄が始末できなかった時の始末も含まれているか。

潜入…志保子から情報は得た。
次は教祖の暗殺…できるか?
!!雨霧…く、仮面を剥がされた。
あれ?意外にあっさりと抜けれたな。
!教祖が黒を招いた…何を考えている?
ほっほう、雨霧の対価は、使った分だけゆで卵を食う事か。
それは大変だな。

そうかい、志保子が黄と関わりを持ったのは、情報を得るためか。
何だと!?磯崎が教団と繋がっていた!!?
あの写真に写っていた老婆こそ、教祖の本当の姿…。
教祖の能力の対価は、老化…!!!変身するたびに老いていくのか…。

!?志保子、どうした!!?

契約者と人の違い…精神構造?…心の有り様か。
おや、最後の変身か。…殺す必要もなく、逝ったようだ。

そうか、時々、精神構造が普通の人と同じになるのか。
それで自らの業に苦しむ…ふむ、黄の記憶が消えなかったのは

何だ何だ、黄も黒も組織を裏切るんか!?
猫が困ってるじゃん。あーあ、猫が逃げちゃった。
おいおい黄、本当に二人で逃げる気!?
うまくいくとは思えんが…あ、まさか組織の手が回ってる!?まずいな。
志保子はどうやら気付いているようだが…どうする?
!!自らトラックの前に飛び出して死んだ…。死ぬ事で全てを終わらせたか。


ななついろ★ドロップス

…ふふん、やっぱり逃げたか。
本っ当にお約束な展開。つーか、何故逃げる?
それこそ何の解決にもなってないだろうが。

はあ~~~~、急によそよそしくなるところまで、お約束。
いつまで続くのかねえ、この状態。

とりあえず石蕗の気持ちは友達連中にバレた。
騒がしい事になってきたな。実にありがた迷惑な事だ。
こういう時は黙って静観するのが一番なんだよな。

カリン様?…すももにそっくりじゃないか。
こりゃ親子って事で決まりだな。何と分かりやすい…。

んん?先生とすももは、どういう関係だ?
おいおい石蕗、何で最後まで聞いていかないんだ、バカモノめ。
そこまでお約束しなくてもいいだろうに、ああ~~もう!!

お父さん?この人がすももの父親か。という事は、カリンの夫だな。
如月先生とはどういう関係なのかな。兄さん?義兄さん?

姉さん?…そうかい、如月先生はカリンの弟か。
ならば、如月先生はこの人の義弟、という事だな。
つまりあれだ、すももにとって如月先生は叔父さん、という事か。
…へえ、大した天才っぷりだったんだな、カリン。
おいおい一目惚れですか。いつまでお約束が続くんだ、これは。

石蕗は一人か。…何を黄昏てるんだか。
やあっと真理に到達した。お、メール。2時間前?
とっと行け、本当にもう。

ああ、ようやく元の鞘に納まった。
回り道しすぎだ、あー鬱陶しかった。


モノノ怪

虚船を開けて、坊さんの妹を供養する…できるかな?
…薬売りさんて、いつも何考えてるんだろ。
!!お札の効果で、扉が開く…さあどうなる!?

ありゃ?坊さんの昔語り?
…妹との許されぬ恋…それはそれは。

中はもぬけのから!?バカな、さっきまでの引っ掻き音は…?
坊さんの妹が妖怪ではない…ならば妖怪は何者だ!?

元は虚船には坊さんが入るはずだった…。
そうかそうか、全てはあなたの弱い心が原因か。
妹への色々な思いが海坊主という形となって、ずっと竜の三角を…。
…語られた坊さんの過去は、少しフィクションがあったようだな。
元々は人並みに出世欲の強い、色々な意味で普通の人間だったか。
そして、妹の事も今ほど大切ではなかったようで。
しかし妹の一言で、目から鱗が落ちたんだな。

!?何だあ!?薬売りさんが変身した…何なんだ?
うおお、海坊主を完全に滅した…おや?妹の影、か?
何とまあ、坊さんの素顔はこんなにすっきりしていたのか。
それならば、妹に慕われていたのも分かるというものだ。


ひぐらしのく頃に解

ふうーん、古道具の叩き売りかあ。
あれ?詩音がいる?…そうか、惨劇を回避できたから、か。
!!お萩…待ち針とか、入ってないよな…?
圭一…君、少し思い出しかけてきている…?
すげえ、とってもいい傾向だぞ、これは。

!レナの父が就職…?…………。
夢…!?これは、ま、さ、か…。
魅音に相談して、レナまでも惨劇を回避した、というのか。

!あ…詩音も、あの惨劇を夢に見ている…そして、魅音に相談して回避した。
ひょっとして、みんながそれぞれの惨劇を夢に見て、回避のために動いているのか。
…そうだな、なぜ梨花は殺されるのか。そこが問題だ。
!!富竹さんや鷹野さんが殺されるのは、梨花を殺すための布石…!?

どうする梨花、あの二人をどうやって止める?
祭具殿に入る日にちをずらす!?…ふむ、止められないならいっその事、か。
あ、あれ?鷹野さんのキャラがぶっ壊れた。
誰も来ない祭具殿で、全てを話したか…。

東京…一体どういう組織だ?入江さん、富竹さんに鷹野さん…謎だな。

!大石さんが、おもちゃ屋に?何でまた。
はあ?チンチロリンで大石さんと勝負?ちょいと、おっさん。
…妙な特技持ってるな、大石さん。
!!今のバンは…?
赤坂さん~~~!?驚いたな、何故こんなところに?
!!!!奥さん無事なの!?
マジですか、赤坂さんが…驚くなあ、本当に。

へえええ!?鷹野たちは約束を守った…身辺警護はバッチリだ。
これまでに無い、良好な傾向だ。これはひょっとして、いける、のか?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]