忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 180179178177176* 175* 174173172171170 >  >>
天元突破グレンラガン

ヴィラル…か。この出会いは何を意味する?
リーロン、どうした?

避難はとりあえず順調みたいだな。

シモンは何も悪くないのに…囚人どもまで下らん事を。
あら?元シトマンドラの配下までいたのか。逆恨みだー…。
うおう、凄いな、ヴィラル。…おお、シモンを挑発しとる。
あらまー、二人ともケンカの責任を取らされてしまった。

何だ、何が起ころうとしている?
ロージェノムヘッドを起動…?これは何のためのシステムだ?
アークグレンで宇宙を漂うためのもの…?
!月が地球に衝突したら、今の地球は全て壊滅するか。
じゃあ地下へ避難する事など、何の意味もない。
ロシウ、責任責任って言うけど、お前はただ逃げてるだけだ。
たとえ宇宙に出たって、アンチスパイラルに狙われたら終わりだってのに。

!!また連中が現れた…擬似塔を狙っているとなると、アークグレンの破壊が目的だな。
防ぎきれるのか、これは。!!おお、かつてのガンメンが残っていた!!
そうか、ガンメンの攻撃はアンチスパイラル側に有効なのか。
…ロシウ、お前は絶望し過ぎだ。抵抗を無駄だと決め付けるのは、まだ早い。
さあて、今こそ政府など関係なく、グレン団の出撃だ。

!!ニア…やはりか。
宇宙に出たロシウたちも、見逃すつもりはないようだ。
おっと、ヨーコ!!うーん、お久しぶり。


Yes!プリキュア5

何だ何だ、こまちの怪談?
しょーもない集まりやってるなあ…。
おやおや、この中ではりんが一番怖がりかな?

アラクネアが呼び出された…カワリーノにか。
…どうやら最後通牒では無かったようだな。

ふうん、ミステリースポットの探索か。
りんは一番怖がってるし、こまちはとっても嬉しそう。
…いちいちアラクネアが手を出さずとも、もう十分怖がってるぞ?
…一人を除いて。

ガイコツ…またベタだな。
あら?増子さんじゃないか、モノ好きだねえ。
…怖がりのくせに、好奇心は人一倍か。難儀な性格。

さすがのかれんも、この状況では仕方ないな。
おやまあ、伯爵の娘がりんそっくり。偶然だろうけど。

…またガイコツ…あら?アラクネアの仕業じゃない?
どうやらここ、本当に何かいるみたいだな。
お。りんが恋人にそっくりだから、伯爵が登場したようだ。

へえ、もうみんなと合流できた。…増子さんだけ一人ぼっち…。
こまち、えらく自信たっぷりに言ってるけど、根拠が希薄すぎるぞ。
おおー!?本当に出てきた…しかも幻覚まで現出するとは。
ええー?伯爵の空間にアラクネアが乱入した…お前、何もかも台無しじゃん。
…今回はガイコツのコワイナーか。まんまがしゃどくろじゃないか。

今度はりんが…ルージュ・バーニングですか。
また一人、決め技を手にいれたな。

かくして伯爵の思いは遂げられ、幽霊騒動は終了、と。
あ、増子さん。まだいたんだ。
おやー?一番怖がってたりんが吹っ切れた。
思いが通じれば、か。しかしね、通じない悪霊の方が多い事も事実だからね?


ゲゲゲの鬼太郎

カッパ先生?…ああ、頭のせいか。
急に転校とはまた、どこへ行っちゃったのかねえ。
ずいぶんと人気のあった先生のようだ。相撲好き、か。
河童と会った事があるというのは、多分本当だろうな。
あ、河童。

おお、池の底に河童たちの棲家が。
埋め立てられてしまうのは困るし、どうする?
え、鬼太郎に頼るの?…ふ~~ん。

おやおや、カッパ先生の眼鏡に河童の足跡…。
本当に河童になったのかね。

あら、鬼太郎じゃないか。裁定に来たらしい。
池の底へ…おや、あの子も?
!!どうやら本当に先生、河童になっていたようだ。

ふうん、目玉の親父殿は河童のグランパと知り合いか。
どうにか収まるのかね、この事態。

ええええ、鬼太郎たちが相撲するの??
親父、あんたに河童と相撲が取れるのか?体格的にきっついと思うんだが。
猫娘も悲しい格好に…。

目玉の親父殿はやっぱり負けたか。次は猫娘。
…脅して勝っちゃった。猫の迫力、恐るべし。
河童の聖なる土俵は、別に女子禁制ではなさそうだ。
ルールもずいぶんと緩やかだなあ。

結局は鬼太郎の勝敗で全てが決まるか。
…うーん、激闘だ。おお!?女の子の存在がばれた。
ちょっと待て、この子には相撲は無理だろ。
!そうか、本当に河童になった先生が代わりに戦ってくれるか。
大した激闘だ。さあ、勝敗は!?

キュウリ…先生の置き土産が、学校に…。
そうか、先生は勝ったんだな。河童たちは引っ越したか。

今回は尻子玉騒動もなく、ほのぼのとした話だったな。


ハヤテのごとく!

おお!?ナギが自分から学校に…おい、嘘かよ。
そのためだけに制服まで着て…君という子は…やれやれ。

おい桂先生、昼間っからハイテンションだな。
…生徒たちに連れ出されちゃった。

は?必殺技…ねえ。マリアを何か勘違いしてるな、ハヤテもナギも。
…いいなあ、この書庫。

こらこら、聖闘士聖矢の世界とダブらせないように。
三千院奥義書…できる必殺技ねえ。え、姫神さんも使ってたの、この本。
…どっから出てくるんだ、クラウスさん。え、必殺技、あるの?

全身火達磨…前提が既におかしいぞ、それ。
世紀末覇者っておい…え、大好きな人とラブラブになれる必殺技?
覚えられるかなあ、それ。え、全裸になる?あのなあ…。
おお、ナギのピンチをハヤテが救った。良かったねえ。

はい?ヒナギクのため、ですって?言ってはならん事を…。
本当にハヤテはバカだねえ。

はあ?ナギが家出??今回はそこまで機嫌を損ねたか。
…ナギ、妄想に怒ったり文句言ったり、大変だねえ…。

おや、歩がナギに遭遇。あらま、ハヤテとマリアが同時に追いついた。
どうも妙な事になってきたな…。
へええ、歩が事実を知った。ついでに敗北感に打ちのめされた。
勝負…何の勝負?ってカラオケかい。
え、面堂財閥って…この世界にあるの?…懐かしいなあ。

ナギもマリアさんも、カラオケが物珍しそう。
………どうも本当に妙な事になってきたなあ。

歩は歌が下手だった。ナギは…超絶うまかった。
しかしみんなして、この番組のテーマソングやキャラソンばかりだな。
…歩とナギは不思議な友達関係に。
そしてマリアさんは、未だに歌っていましたか。分かりやすいな。

桂先生は引き摺り回されてお疲れの様子。
ヒナギクは…さすが、宿題を着々と終わらせつつある。
そうそう、早目にやってしまっておけば、後は思い切りエンジョイできるのだ。
流石ヒナギク、分かってるねえ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]