忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 659658657656655* 654* 653652651650649 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

お、室戸が早速駆けつけてきた。
村が完全封鎖?それじゃあ入れそうにないな。
!つとむが中に入るダシにさてしまった。

!やっべぇ、バーディーが早宮に見つかっちゃった。
…ふう、何とか誤魔化せたかな。

!中杉祖父が登場…げ、シャマランまで。
リュンカを直接確かめに来た模様。

!?まさか、赤ん坊が生き残っていたとは。
シャマランが引き取るって?…うーむ、本気らしい。
ん、その少女は?

お、バーディーが調査現場に。
うまくいけばシャマランの尻尾をつかめるかも…え。
見つかっ…てなかったか、見つかったのは室戸と早宮。
状況を探りに来てたみたい。

!!死体…でも今はそれどころじゃない。
早く逃げないと。
!撃ってきやがった、目撃者は始末するってか。

…危ないところで、バーディー登場。
さすがに見捨てられないよな。
姿はバッチリ見られたけど、脱出させるのは成功。

お、さっきの少女だ。
オンディーンというのか…しかも戦闘用マリオネット。
!バーディーの事を知っている。
バーディーを上回る身体能力、これはヤバイぞ。

!カペラの鳩…まったく、どこにでもいるヤツだ。
おお、うまいこと蹴り飛ばせた。
…さすがに鉄塔に潰されたら、無事では済むまい。

…ようやく機能停止したか。
!コイツは、この前シャマランと話していた…。
オンディーンを回収に来たみたいだが。
!彼もバーディーの事を知っている…しかもアルタ人なのか。
ほーう、リュンカの情報を少しくれたぞ。
しかしバーディーの腕を苦もなく捻り上げるとは…。

!中杉…こんな森の中で何を。
あら、自分が何故ここにいるのか分かってないようだ。
リュンカの影響は、日増しに強くなっている…。


ULTRA VIOLET Code:044

さあ来たぞ、ダクサス二世率いる政府軍が。
…やっぱり徹底的に犯罪者を摘発する気か。

6030を始めとして、重犯罪者は廃坑道に。
どこまで時間が稼げるか…。

!全然稼げなかった、早速特殊部隊が到着。
くそ、何人生き残れるか。
…ふう、044が奮戦した事で緒戦は勝利。
もっと奥へ逃げないと。

おおおー、かつての6030の戦友たちと合流。
これは心強い。
!全員で044を星外に逃がそうというのか。
何とありがたい…。

!!ダクサス二世は、6030が造反する直接要因となった男なのか。
そりゃあ刺し違えてでも一矢報いないと。


Yes!プリキュア5 GoGo!

うーむ、本当にかれんの別荘に来たのか。
やれやれ。

エターナルには夏休みないのか。
!ムカーディア…?よほどアナコンディの信頼が厚いと見える。
ブンビーが却下された休暇の申請が、あっさり通った。

………そうか、テニスするイケメンてのは、ムカーディアなんだな。
こいつも中々に面白い性格をしてる。

!りんとかれんはかなりのテニス経験者だな。
他の連中とはレベルが違う…おお、ムカーディアも感心しとる。

!出てきたな、何が「道に迷った」だ。
…ほーう大した腕だ、言うだけの事はある。

おお、ピンキーだ。早く確保しなければ。
うーん…桃?
ありゃ、ピンキーは確保できたけど、道に迷ってしまった。

おっと早速仕掛けてくるか、ムカーディア。
!?ホシイナーが、地面に取り憑いた…?
って山かよ、この巨体を相手にするのは骨が折れるぞ。

へえ、テニスのコツを戦いに応用したか。
ミルキィローズも頑張ったし、チームワークの勝利だな。
…今回はとうとう、ムカーディアは名乗り出なかった。
あいつ、今後もあんな形で接触する気かしら。


ゲゲゲの鬼太郎

ぬらりひょんがとうとう動くか。
え…「俺」?「儂」じゃないのか。

!家鳴りをぬらりひょんが欲している…何でだ。
……なるほど、そういう事。
しかしこれ、朱の盆には荷が重くないか。
あいつは驚かすだけしか取り得が無いのに。
まあ忠誠心だけは人一倍だけど。

ああ…早速鬼太郎たちに捕縛されて、洗いざらい喋っちゃった。
しかも蛇骨ばばあが聞いてたおかげで、朱の盆の裏切りは白日の下に。
さすがのぬらりひょんも堪忍袋の尾が切れたみたい。

…ぬらりひょん、朱の盆がいないと調子が出ないよな。
あいつはさ、傍で雑用に使ってればそれだけでいいんだよ。
他の用事で使っても役に立たないからさ。

ありゃ、朱の盆が鬼太郎たちを案内してきちゃった。
戦闘開始…そして同時に、朱の盆がクビに。

プッ…とばっちりを食らう朱の盆が、家鳴りを面白がらせた。
これならクビは帳消しになるかも。

!遂に妖怪城が目覚めた、ぬらりひょんが真の主に。
これは俄仕込みじゃ勝てない、一旦退いた方が良いと思うが。

!?何者かが鬼太郎たちを救ったようだ…一体誰が。
!!夜道怪が鬼太郎を救うとは。
…人助け、いや妖怪助けはやっておくもんだな。

やっぱり朱の盆のクビは帳消しになったか。
ぬらりひょんと朱の盆はセットでないとねえ。


絶対可憐チルドレン

はあ?榊がスパイだって…うん、有り得ない。
スパイは九具津だっちゅうねん。

……うん、概ね原作通りの展開だ。
これで九具津の裏切りは確定、ようやく獅子身中の虫を排除できた。
榊も助かったし。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

おや、スザクにマリアンヌとC.C.が接触。
…マリアンヌ、そんなにあっさりと真実ばらしちゃっていいの?

お、遂に皇帝自身にマリアンヌ殺害事件の真相を尋ねる。
ようやく真相が分かるのか…。

Cの世界…それがあの空間の呼び名。
!マリアンヌの精神が、皇帝とルルーシュの元へ…。
おーう、もう対面できたぞ。
!シャルルの口から、遂に真実が語られる。

!!殺害犯はV.V.…そして、アーニャが目撃していた。
マリアンヌのギアスは、人の心を渡るギアス…そういう事か。

………………………………………………………………………。
シャルルの、いや皇帝とマリアンヌの望みは、平和な世界の構築。
ルルーシュとナナリーを日本へ送ったのは、二人をV.V.から守るため。
スザクとC.C.もCの世界に出現…いよいよ、世界の再構築が始まる。

!ビスマルクは、全てを知っているようだ。

…ルルーシュは、シャルルとマリアンヌの考えを否定。
うん、言いたい事は分かるし、全面的に賛成する。
確かに彼らの言う「平和」は、勝手な善意の押し付けに過ぎない。
!!!ルルーシュの両目がギアスに…王の力が遂に覚醒。
いわば「神」にギアスをかけ、世界再構築を止めさせた…。
!!!シャルルとマリアンヌが、Cの世界に呑まれていく。
そして最後は、ルルーシュが完全に二人を消し去った…。
さて、残されたルルーシュ・スザク・C.C.はどうする?

お、もう一ヶ月?
シャルルから言葉があるだと…どういう事?
!!!わあお、ルルーシュがブリタニア皇帝に!!?
しかも学園の制服だし…げ、先代皇帝殺害を告白。
!!!!スザクが、ルルーシュを守るナイトオブゼロ…。
てお前も制服かい。さっきからカレンがびっくりしまくり。
!両目のギアスをその場の全員、いや中継を見ていた全員に発動。
己の皇帝即位を認めさせた…。

お、シュナイゼル。
…どうやら彼らは、ギアスにかからなかったみたいだ。
ルルーシュに全てくれてやる、か…一体何を企む。
いずれにせよ、これからはシュナイゼルと騎士団の連合軍が敵となるのか。
カレンは、ジェレミアは、そして神楽耶や中華連邦はどう動く?
とうとうこの物語もクライマックス、絶対に見逃せない。

しっかし…ルルーシュとスザクが手を結んだ以上、もう恐いもの無いな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]