忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 205204203202201* 200* 199198197196195 >  >>

スカイガールズ

ワームとのシミュレーション戦闘訓練。
可憐がちょっと及び腰だ…。
ワームがナノマシンの集合体?へえー。
とりあえずは作戦成功。
冬后大佐、それって褒めてるのか…?

ワームはエネルギー施設を狙ってくる?何故?
周防、さん?あなたがスカイガールズの考案者?

!遂にワームが来た…狙いは京葉コンビナート。
音羽と瑛花はともかく、可憐は大丈夫か?
で、でかい…無事に倒せればいいが。
こいつは、巨大な亀か!!攻撃態勢に入った。
甲羅が開いて無数の種みたいな弾丸が…。
いかんな、可憐が完全に怯えてしまっている。
ああ、可憐が直撃を食らった…。

ベッドの上…倒せずに一時撤退してきた、というところか?
安芸夕子さん…あなたが専属医師か。
可憐がすっかり意気消沈しているな。…無理も無いけど。
ううむ…何日も経っているところを見ると、あれは倒したのかな…??

おお!?たくみの豚汁、そんなに美味しいの!?
っと、可憐が何か思い立ったらしい。何だ?

なるほどお、コンビナートが稼動停止したから、ワームもいなくなったのか。
!!また来た…護衛艦隊は為す術も無く轟沈。
出動要請…再出撃。可憐は…ほう、いけそうだ。

へええー、敵の弾丸の飛来起動パターンを完全に読み切っている。可憐やるぅ。
うおお、飛んできた!ガメラみたい。
さあさあさあ、デルタアタックの発動だ。
おお素晴らしい、コンビナートへの流れ弾を可憐が落とした!
やった、見事に作戦遂行だ!!目標消失。ふう。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

おや、遂に真名が真実を慎吾に伝えるか。…全部ではないけど。
ポジティブだねえ、慎吾。

そうか、ロシアの二人がユーノワから解放されたか…。
セルゲイとターニャとの会話は、何を生み出すかな。
むむう、日本の指導者は、ちょっと信じるにはなあ。

司令が統合防衛本部へ!?いかんな、更迭されかねん。
ぬう、やはり連中は何かを企んでいるか。
スサノオは、最初からなかった事にされる…。
!!司令が、撃たれた…酷い。死なないでくれ、頼む。
アメリカと戦うな…?やはり裏取引がなされていたか。
慎吾たちは更迭、基地は防衛本部が接収。
…おのれ、パイロットたちのいない無防備のスサノオを攻撃させる気なのか。

酷い…何て連中だ、副指令が思わず激昂したのも当然。
良かったー、司令が生きてた。
やはり李さんは妊娠を…死んではダメだ、
…うんうん、防衛本部の連中以外は、みんないい人ばかりだ。

ふうん、ザイオン大佐は正々堂々と戦いたいのか。
くく、アメリカ大統領が防衛本部長の通信を切った。
!ジュピター2が、スサノオを呼んでいる。
おおースサノオが暴走。慌てやがって参謀長め、ざまみろ。
よしよし、慎吾たちが搭乗した。さあ、決戦だ。


ぼくらの

カンジが見たこの連中…本当に支配者たち、なのか?
!見たはずのイメージが、見られない…。
あ、マチ。な…首筋に接続装置が!?

これがマチの育った地球…おや、コエムシってやはり元人間か。
ううーん、性格は今と変わらんな。
醜く生にしがみつき、そのためには手段を選ばない愚か者。
しかしそのおかげで、今のぬいぐるみのような姿で生き永らえる事が出来た。
……ずっと同じ事を繰り返してきた、というのか…。

ココペリか…ウスイ先生?…教師だったんだ。
出来心の契約で生徒や娘を死なせてしまった…何という悲劇だ。
!!パイロットの決定は、やはりコエムシが行っていたんだな。
ふん、政府や財界に通じていたのは、やはり吉川教授だったか。

…限定解除?何のことだ?


DARKER THAN BLACK 黒の契約者

?誰だ?この人。おお!?全裸の女?
!?人が消失した…服だけを残して…。

ゴミ箱を遠隔操作した…契約者の犯罪者か。
おお、捕らえた。お見事。
!アンバーの組織の連中だったか…うーむ。
大黒班がなくなるまで後三日。さあて。

アメリカ大使館は警備に非協力的…まあ、無理も無いか。
おや、ノーベンバー11。
冒頭で消えたシュレーダー博士は、パンドラに隔離されていた、と。
アメリカ大使館内に、アンバーの手の者が…?

あれ、この女性、博士を攫った人じゃ…あ、やっぱり。
ふうむ、…、あ!コイツは魏志軍!!
この野郎、アンバーたちの仲間になったのか。

さて、黒たちはどんな任務を…え、アメリカ大使館爆破??

ううむ、未咲さんは張り込みに忠実だった。
アンパンに牛乳ねえ。

…さて、黒が潜入開始。
銀の導きにより、順調に侵入して爆弾をセット。
さて退却…うお!?魏の仕業か!!

!黒の仕掛けた爆弾が起動。さあ、非常事態発生だ。
おやおや、アメリカ大使館突入の許可は、既に政府から下りていたか。
じゃあ問題ないじゃん。

!ノーベンバーが大使館内へ…?何を考えている?

激闘続く、黒対魏。おっと、あの女性だ。
…一体彼女、どういう能力なんだ??
口付けた人間を思い通りの場所へ瞬間移動させる?ただし、服以外。
そうか、ノーベンバーはアンバーに会うために…。

なんだと、パンドラが乗り込んできた!?
何だって未咲さんを拘束するんだ。

!!猫にアンバーが接触…どういう事だ。


ななついろ★ドロップス

おや、また新たなレシピを手にしたのか?

ふむふむ、順調にしずくを得ていっているな。後一つか。
ああん?…よくある思い悩みですな。

んん?何故本当の事を言ってはいけないんだ?
ちゃんと言ってくれないと分からんがな。

おーやおや、すももが石蕗を名前で呼んだ。
頑張ってみろ、彼女も精一杯頑張ったんだから。

ノナは一人で籠って対抗意識を燃やしている…うーん。
もはや嫉妬に近いな、こりゃ。

ノナのお見舞い?…必要ないと思うけど。
…弓道着で自転車を…凄いな、撫子。

アーサー、お前だったのか、石蕗が変身するきっかけとなったのは。
やーれやれ。で、とっととお見舞い。
ううううーむ、最初っから敵対意識剥き出しだ。いきなり決闘ですか!?
アスパラスがこれまでに得たしずくの争奪戦か…。どうなる?

!!アスパラスのレードルが暴走を…うーん、大変な事になったな。

あらあー?石蕗が真実を撫子に喋っちゃった。
しかしどうする、今行っても何もできんだろうが。

!!すももに知られてしまうと、本当にただのぬいぐるみになってしまうと!?
…それでもいいのか、石蕗。まあ、後悔が無いならそれでいい。
やれやれ、何とか事無きを得たか。

しかし、真実がばれた。これで石蕗は、本当にただのぬいぐるみに。
しずくを7つ手に入れれば、元に戻れるのだろうか…。


モノノ怪

あれ?モノノ怪の体が消えた。
…残った仮面を拘束したか。しかしこの段階ではまだ斬れない。
さあ、真実と理を暴くための劇を開演だ。

…ううむ、彼女は本当は誰を殺した…?まさか、自分?
どうにも良く分からんな。!母親が何か関係している?

母親は家のために娘を売った…そこであのモノノ怪に恋をした。
!あの仮面はモノノ怪ではない?
モノノ怪が仮面の男を操り、彼女を家に縛り付けた…。
そして、彼女にモノノ怪が取り憑いた。
他人の欲望のために、己を失ったモノノ怪・のっぺらぼう。
のっぺらぼうは、彼女自身だったというわけか。
そして、彼女が殺したのも彼女自身。

…彼女は辛い家から逃げた。だよな。
それだけで良かったのだから。


ひぐらしのく頃に解

おお!?沙都子の事を学校のみんなに訴えるとは、驚き。
凄いな、圭一が大演説。みんなもノってる。お願い知恵先生、邪魔しないで。
おおおお!?校長が承認してくれた…しかも知恵先生まで。

今度は学校のみんなで児童相談所に陳情を行うか。
全くもう、こいつらはどうしてこんな対応しか出来ないんだ。
今回もダメだった…しかし、学校の子供たちもその気になってくれた。いいぞ。
!ダム戦争の時の心構えか…そうだな、それで行かないと。
子供以外の、大人の戦力…集められるのか、圭一?

……甘いもの大好きの野球少年か。人選間違ってない?
あ、あら?いきなり説得に屈した。何だ何だ、店中の客たちが…!?
驚いた、エンジェルモートが一致団結だ。

!!!入江先生に、富竹さんや鷹野さんまで来てくれるのか!
ん?大石さん?…何の用だ、突然。
ああ!?児童相談所が、園崎家に接触?…陳情の事が、お魎に知られた…。
ふうむ、…。

さて、作戦会議。
!!沙都子が学校に…く、相変わらず虐待を認めない。
あまりにも痛々しい…おのれ、北条鉄平…!!
!沙都子が涙を…やっぱり、相当に辛いんだな。
…そうだな、レナも辛かった。だから辛さは分かる。
!!だがしかし、沙都子の心は未だに縛られている。
校長先生が叔父に見えるほど、トラウマとなってしまっている…。

ああ、雛見沢症候群の事を、圭一たちが知ったか。
何だと、沙都子が帰らないと、悟史の部屋を灰にする!?
あまりに酷い、コイツは本当に人間か!?

さあて、人数の増えた陳情団。事態は果たして、進展するのかな…?
ふうむ、遂に梨花も本腰で動くか…さて、いけるか?


ONE PIECE

ぶはっ、サンジにチョッパー、お気の毒。
さあさあ、いよいよ船出の時。

海軍写真部部長「炎のアタっちゃん」、大失態。
ちゃんとレンズのキャップは外しましょう。

うんうん、サウザンド・サニー号のお披露目だ。
後はフランキーとウソップだな。

ああ、パンツ盗った。
頑張れ、ザンバイたち。フランキーをルフィの所へ。
盛大な追いかけっこの始まりだ。町の皆さん、御免なさい。

…廃船島に、変態が落ちてきた。
さあさあさあ、いよいよこの時が来た。
あれ、何だ、ポーズは来週か。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]