忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 208207206205204* 203* 202201200199198 >  >>

天元突破グレンラガン

…アイロン?ココじいさん、何してんの?

あれから一週間か。
ヴィラルもグレン団に入った。いいねえ。
全てをシモンたちに任せる、か。ロシウ、何だか哀愁が漂っているな。
リーロンの説明、みんな退屈そうだ。寝てるのもいる。
カテドラル・テラでアンチ・スパイラルの本拠へ突撃かあ。

ロシウ、そこはお前の故郷か?
おや、司祭様?…久し振り。
!もう復興計画が出来たのか…さすがだな、ロシウ。
?キノンはロシウから、どんなメッセージを…?
聖典…うーん、本当にただの偽書なのかな?
!!まさか、ロシウ死ぬ気!?
ダメだって、まだお前は死ぬべきではない!
急げシモンたち、手遅れになる前に!!
罪を償いたいなら、生きて償わんかい。

何とまあ、カテドラル・テラにまで影響を及ぼすほどの螺旋力を…!!
ロシウのいる所まで、一瞬にして転移した…スゴイ。
おお、シモンの愛の鉄拳がロシウに炸裂!!
名実共に、カミナの後継者だな、お前は。

十次元と十一次元の間…??分かりません、ロージェノム。
おお、ロシウの頭の良さがまた一つ証明された。
…うんうん、留守はロシウに任せて、いざ出撃だ。

あれが本物の月…
大グレン団の旗かあ。…おおお!?まるでカミナみたいだ、シモン。
…みんな出撃の意気は十分すぎるほど高まっている。
さあ行くぞ、最後の戦いだ。


Yes!プリキュア5

またのぞみとミルクの争いか。はあ、くだらん。
ほーら、ナッツが怒った。

…なんだってミルクのご機嫌なぞ取らんといかんのだ。
ああー!?何だってミルクにそこまで言われなくちゃならんのだ。
明らかにミルクの言い過ぎ。ったく、いつもいらん事ばっかしやがる。

おや、アラクネア。何でカワリーノを探す?
何ぃ!?あの最後通牒を自分で貰いに来たの!?正気か。
うーん、見ていたブンビーも危機感を感じざるを得んな。

やれやれ、ミルクものぞみも引き篭もったか。
あーもう、とっとと元に戻らないかな。…ふむ、ミルクは

おお!?ブンビーがアラクネアを説得に…びっくりだ。
!直接ナッツの店へ…もう作戦は無しみたいだな。

…あれ?まだアレは使わないの?
う、うーむ、ドリームコレットをいきなり取られた。
これで本部に戻れば、アレ使わなくても済むぞ、アラクネア。
…こういう敵って、いらん事やってるからチャンスを逃すんだよな。
…ほれ見ろ、のぞみが来ちゃった。

5人揃った。ドリームの心情暴露も終わった。
…コレットも取り戻された。そろそろアレの使い時だな、アラクネア。
まー、おっきくなりましたねえ。
ギリンマ倒した時と同じ、プリキュア5・エクスプロージョン炸裂。
やれやれ、ギリンマに続いて、アラクネアも消滅。

ふん、結局のぞみとミルクの関係は変わらずか。


ゲゲゲの鬼太郎

鬼太郎がツイてない?…そんな事もあるの、か?
ええー、リモコン下駄の鼻緒が切れる事って、あるのか~?
おいおい、また怪しげなお釜があるな。
!!釜鳴りだあ?…おいおい、鬼太郎なんぞ吸ったら食当たりになるぞ。

へえ、広いなあ、釜鳴りの中。
ほおー、鬼太郎の力の元を全部奪って鬼太郎に成り済ます…で、何する気?
やっぱり人間たちへの復讐かな。
ああ、鬼太郎が生気をどんどん吸われていく…。

!!子供たち、お菓子を捨てないように。
あらま、釜に吸われちゃった。子供たちもピンチ。
ネズミ男が目撃したか…これで伝わるかな。

あらま、女子高生に親父が捕まった。…解放された。
早いとこ長屋に戻らんとな。
お、ネズミ男から猫娘に伝わった。

!大きくなったなあ、釜。また一人吸い込まれた。
おやまあ、ネズミ男まで吸われた。

今度は猫娘から長屋のみんなへ伝わった。
さあて、どうなるかな。…やれやれ、みんな吸われてしまった。
どうすんだこれ、そろそろやばいぞ。

…今頃戻っても、誰もいないぜ、親父。
いやちょっと、親父一人では何もできんだろ。
せめて誰か連れて来いよな。

うおお、自分を捨てた家族を家ごと吸い込んだ。
だからさあ親父、あんただけじゃ無理だろうに。
!!ちゃんちゃんこが親父を認識して造反した。
…へえー、親父が鬼太郎の力を使うか。見事に形勢逆転。
みんなも外に出れて、とりあえずは一件落着。

釜鳴りを祭ったか。まあ、また暴れられても困るしな。
…鬼太郎、まだツイてないみたいね。


ハヤテのごとく!

新学期か。おやあ!?ナギが風邪かよ…珍しい。
風邪の時にこそ学校へ行こうとするとは、ナギのプライドも変わってるな。
…この二人、ノリすぎててツッコミにくいなあ。

あ、ヒナギク。本当、久し振りっすね。
何がヒナエモンじゃ、雪路。
うん?新しい先生?…いつぞやのマッドな人じゃないか。
…しょーもない理由だな。しかし、牧村さんも白皇学院出身だったとは。

いきなり抜き打ちテスト!?…ふーむ。
!!凄い、テスト結果をさっと見ただけで採点と各人に的確なアドバイスまで…。
あっという間にクラスの子の心を掴んだな。

あ、ああ、この3人組、ノリがいいなあ。赤・青・黒か。
…雪路にハヤテが連れ去られた。

…………、雪路はやはりアホだった。
最初っから牧村さんが引っ掛かるとは思えんが。あ、本人。
……やれやれ、天は雪路に味方した。さあて、どうなる?

おや、ヒナギクがナギの見舞いに来てる。
…和やかな雰囲気。

雪路とハヤテの追いかけっこ、軍配が上がるのはどっち?
…カメラは消えたが、物凄いバカな事になったな。
雪路対いつぞやのロボット。牧村さんもノッてるなあ。
ハヤテが気の毒な事になってるが、まあそれはいつもの事。

…あからさまな自爆装置をハヤテが押して一段落。
木っ端ミジンコ…ドクロの爆発…懐かしいねえ。
ひ、酷い、全部ハヤテのせいにするなんて。雪路、鬼だ。
しかも何かもっともらしい事言って収めちゃった。

…居酒屋の代金は全部雪路持ちか。正に因果応報。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]