忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10771076107510741073* 1072* 10711070106910681067 >  >>

はい、というわけで今年も出掛けて参りました。
栄のオアシス21へ。
ちなみに大須のパレードは、今回は見送りました。
朝から凄い雷雨だったので、もし中止だったら交通費が勿体ないな、と。

今回は去年と違い、優先観覧席座席指定券を入手済み。

027421c8.jpeg







よって場所取りの必要もなく、余裕こいて16:00頃に出発。
着いたのは16:30だったかと。

人出は去年と同じくらいでしたね、見たところ。
一通り歩いて回り、一般レイヤーの方々を観察させてもらいました。
割と楽しめたのは確かなんですが…うーん。
残念ながら、カメラに収めたいと思うほどの方はごく少数でした。
だからと言ってどうこういう気は全くありませんがね。
何せ自分も、コスプレしたらそっち側に分類される事は分かってますんで。
一番大事なのは自身が楽しめているかどうか、それだけですから。

で、そのごく少数に入ったレベルの高い(独断と偏見)方は僅かに3名。
キャラ名で失礼させていただきます、お名前までは伺ってないので。

真希波・マリ・イラストリアス

逢坂大河

ラクス・クライン

マリと大河の方は一枚撮らせていただけましたが、
惜しくもラクスの方は見失ってしまい、お願いする事が叶いませんでした。
残念です。

大体満足したので、指定された席へ。
券を見せて通してもらう、あれって何だか快感ですねぇ。

場所は最前列、花道の左側。
一般審査員の方々の真後ろでした。
…文句など言ってはバチが当たりそうなんですが…。
正直、花道は正面から見たかった。
当然ながらステージ右側はあんまり見えないしっ。
…まったく、この世はままならぬ…(ベルペオル風)

まあとにかく、一番前というこれまででは最高の席で待つ事暫し。
開始直前、代表の皆さんがステージに順に出てきて顔見せ。
日本代表はまだ選考中という状況で、サミットは始まりました。

そうそう、嬉しい事に指定席にはプログラムの紙が置かれてましてね。
出身国や作品名などが一覧になっていたのです。
去年までは無かった事で、これは本当に有難かった。
次からもぜひお願いしたい趣向ですね。

さて、それではざっとイベント内容を追っていきます。

01.デンマーク     魔法少女リリカルなのはA's
02.韓国         Fate/stay night
03.ドイツ         ロミオ×ジュリエット
04.シンガポール    マクロスF
05.フランス       魔法騎士レイアース
06.イタリア        BLAME!
07.タイ          デトロイト・メタル・シティ
08.オーストラリア    バブルガムクライシス TOKYO 2040
09.ブラジル       鋼の錬金術師
10.アメリカ        カードキャプターさくら
11.フィンランド      トリニティ・ブラッド
12.スペイン       キャンディキャンディ
13.中国        THE KING OF FIGHTERS 京
14.メキシコ      吸血鬼ハンターD

03・07・11の後に、日本代表の選考をしているSUNSHINE STUDIOの中継が入りまして。
3回目の時に代表がめでたく決まり、12~14をやってる間に移動。
14終了後に少し間を開けて、無事に日本代表もステージで寸劇をこなしました。

15.日本        戦国BASARA

個人的に強く印象に残ったのは、シンガポール・アメリカ・日本の3ヶ国。
この3つだったら入賞しても納得できると思いましたね。
他は…特に06~08・12~14に至っては、申し訳ないが詳しく知らないもので評価不能。
残りはまあ、ちょっと望みは薄いかな、と。

審査員が裏で検討している間は、ミニライブの時間。
SKE48や水木一郎さんが熱唱しました…いや、凄い声援でした。
特にバビル二世とマジンガーZにはノりましたね~。

さて、いよいよ結果発表。

ブラザー賞:アメリカ。

9000f2e2.jpeg








準優勝:スペイン。


c44f6baf.jpeg









優勝:日本。

afdb8f26.jpeg











というわけで、日本が初優勝を飾りました!
実に納得のいく結果でしたね、あの幸村と筆頭は文句なくレベルが高かったので。
アメリカも入賞したし、概ね満足です。

…という事で、今年も無事に終了。
次は2010年、その頃には就職できているだろうか…(-.-)
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]