忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 633632631630629* 628* 627626625624623 >  >>

今日から㋮王!

やれやれ、ようやく本筋に戻った。

…ああ、グレタか。
どうした?

んん~?ダカスコスが幽霊(?)に遭遇。
おや、3日続けてかね。

母の日?……そう、ツェリ様が言い出したの。
しかしどうして父の日があったのに、母の日が無かったんだ?
まーどうでもいいけど。

ゾラシア皇国の使者?…。
うーん、飯塚昭三さんの声、久し振りに聞いたな。
グレタを返せ、か…まあそう言い出すのは当然だ。
だが勿論、最終的に尊重するのはグレタの意志だぞ?
間違っても決定事項を押し付ける事の無いように。

!コンラッドも幽霊を目撃…どうやら幻ではない。
ははあ、多分グレタの母上だな?
!!グレタに異変が…………なるほどな、魔鏡の影響らしい。
!?グレタの夢の世界(過去)に、全員が招待されるとは。

…母の顔、思い出せたようだな。
さてグレタ、真魔国に残る?皇国に帰る?

ん、グレタの帰国は一時無期限保留。
そりゃそうだ、毒女だか罠女だかになってもらわんと。


アリソンとリリア

さて、飛行艇が沈む前に脱出脱出。

……子供たちでさえ全員泳げるのに。
まさかトレイズがカナヅチとは、リリアも大変だ。

こらカルロ、マウストゥマウスとキスはかなり違うぞ。
まあ見た目には同じだけど…お、蘇生した。
ご褒美のキスはちと違う形になったが、結果オーライ。

いつか鷹のペンダントをプレゼントする、か。
おそらくその時は、そう遠くない…。

!ロクシェの軍…ふう、これで一安心。
そっか、マテオさんも無事だったか。何よりだ。

くく…カルロがカルラだって事、トレイズは気付いてたか。
!驚いた、トレイズが自分の秘密をカルロにバラすとは。
………信じてもらえたかどうかは微妙だが。

アリソンとヴィルもお疲れ様。
グラツ・アクセンティーヌ…アックスさん、ね。

あー…仕方ないか、ご褒美はもう済んでるもんな。
トレイズは知らないけど。

!!計画の立案者はあのモルソー導師…酷い事を考えやがる。
そしてそれを利用する事にした、ヴィルたちもな。
すっかりストーク少佐に染まりおって。

導師は二人のうちどちらかが飛行機を操縦できる事を知っていて…?
…少しは罪悪感みたいなものでも感じたのだろうか。
導師はもう消えた後…!もう真意を聞く事は出来そうに無いな。


西洋骨董洋菓子店

何だあ?
……そうかい、エイジから甘い匂いがするか。
当たり前だわな。
てゆーか、まだジムで寝泊りしてたのか。

お台場テレビ?…へえ、遂にテレビ取材が来るのか。
うまくいけば格好の宣伝になる。
さあーて果たしてどうなる事やら。

おお!?小野裕介殿、各店から異常に敵視されている。
過去の軋轢は、そうそう消えはしないか。
しかしゲイとオカマでは、確かに色々違うな。うむ。

橘が目にものもらいぃ~~!?…あーあ。
エイジも調理が上手くいかないし、ちょっとまずい事になってきた。

お…おお…う、これが美形の底力かっ。
小野&千影、別人になりきって店を切り盛りしていけてる。
本店の方も何とかいけそうだ、良かった。

終わった、諸々が無事に終わった。
多少とはいえ小野の軋轢も薄くなったようだし、めでたしめでたし。

!エイジのジムの会長が…何だかんだいってもいい人だよな。
そして住む場所の問題も解決した、うんうん。
……今度は会長が甘い匂いに……頑張れ、ボクサーの皆さん。


マクロス Frontier

シェリルとグレイス、本音のぶつけ合い。
そして二人の関係は、ここで終わる。

!これが第2期のオープニングか。
……どうやら、シェリルもあれで終わってしまうような事はないらしい。
アイドル界の頂点に二人で君臨する事になりそうだ。結構結構。

ほう…ルカの案がレオンに認められた。

!?シェリルに死に繋がる持病がある…?
グレイスが飲ませてたあの薬のせい、だと思いたいが。

バジュラ撃退のために、ランカを囮に…それがルカの作戦?
超長距離フォールド、か。
!そういえばそうだ、オズマが死に掛けてもランカはフラッシュバックしなかった。
確かに記憶が戻る兆候かも知れん。

ああ、シェリルの人気が急降下している。
このままでは悲しすぎる、何とかならんのか。

感染症…何という事だ。
あの薬はそれを抑えるためのものだったと…?
シェリルの症状はその副作用に過ぎなかった…。
あ、シェリル…真実を知ってしまったか。

!!ランカの機密事項が、とうとう世間に発表された。
そしてランカの上昇は、どんどんシェリルを追い込んでいく…。
!?シェリルの身柄が早乙女家預かりに…っ!
まさかこのタイミングでバジュラ襲来とは、間が悪すぎる。
せめて、誰も死なないといいのだが。

超長距離フォールド…ランカの意志で急遽決行される事に。
…ランカを守る、か…ブレラは命令に従ってるだけだからなあ。
アルトには頑張ってもらわないと。

エンディングも変わったか。


ひだまりスケッチ×365

ああそうか、ネコが来る話か。
どこか普通じゃないヤツであった。
いびきがなー…。

ゆのにはちょっち、悲しい別れだったな。

お?…おおー、文化祭の話だ。
あの描きかけの絵に纏わる、割と大事なお話。

おや、紙コップ抱えまくった人が出なかった。

大家さん…タバコを止めるには強い意志が大事ですよ?


狂乱家族日記

…そういえば、まだ続いてたんだっけ、あの事件。

!あのちびライオン、千花の友達の…そっか。
あの動物園はそういう事情があったんだな。

さあーて、斑+一部の動物化人間VS帝架+凶華&その他大勢。
何だか色々複雑な事情も混ざり合い、地球全体での総選挙開始。
果たして円満解決といけるか?

…バカの暴走があったけど、月香のおかげで何とか大団円。
動物化したみんなも元に戻ったようだし。
おかしな法律ができて、ちょっと妙な事になったけど。

!!?斑ってメスだったのかい…帝架すらも知らなかった事実。
ま、帝架の未来は明るそうで何よりだ。


恋姫†無双

熊避けに歌?聞いた事ないけど。

あ、董卓が襲われてる。
くだらんロリコンどもだな。
…星、君は一言多いぞ。

あーさすがに本名は名乗れないか。
しかし、何でこんな所に?

賈駆に華雄か、どうも太守に振り回されている感じ。

董卓…君の動機は良く分かった。
だけど一人でどうにかできる問題じゃないだろ。
せめて華雄くらいは連れて来るべきだったと思う。
運良く愛紗たちに出会えたから良かったものの。

う~ん?愛紗や鈴々の様子がさっきから妙だ。
あー………お化けの類が恐いだけか。
星にいいようにからかわれてら。

幽霊の正体見たり、枯れ尾花。
何だって虎の被り物など…呂布さんよ。
!えらく強いな、まさか星があっさり倒されるとは。
しかし、食べ物に困ってでもいるのか?

要求してたのは犬のエサ用食料…なるほどねえ。
しかも自分では金を稼ぐ事も出来ないから、とはな。

お、賈駆が登場。
かくして董卓の正体も割れ、事件は解決。
だが問題は、犬たちの処遇。
…警備犬に躾ける?それを呂布に一任するってのか。
はー…ま、いいでしょ。


ゴルゴ13

ハワイか…生涯で一度くらいは行ってみたいもんだ。
お、ゴルゴが仕事を完了。

…かつてゴルゴを追い詰めたFBI捜査官?
ううーん、わりといるからな。
これだけだとちょっと分からん…。

ああ?ゴルゴ相手に因縁つけるなど、アホどもが。
おや、さっきの捜査官が現れた。何のつもりだ。
…ゴルゴに立ち退きを要求するとは。
放っておけばそのうち出て行くのに。

!ゴルゴの手掛かりが舞い込んでしまった。
果たして…あら?
ゴルゴ相手に報復とは、つくづくアホやなこいつら。
…こんな形で捜査官と再会するとはねえ。
二度目の警告…いや、頼みか。

殺られたようだ。
本当にゴルゴを諦めたというなら、最初から近付くべきではなかった。
知らぬ存ぜぬを貫けば、豊かな老後を送れたのに。

今更だけど、こんな話が会ったような気はするね。


ONE PIECE

シンドリーの遺体に起きた奇跡…不思議だよね。
おかげで助かったけど。

あれ?魔獣がマリモになっとる。
どうして?

…とうとうオーズに命令が下った。
島全体を揺るがす激戦が始まる。
これからが長いんだよなあ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]