忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 628627626625624* 623* 622621620619618 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

「同盟」と「連邦」…先刻のテロは勢力争いが火種か。
要するに、和平など許さんという過激派の仕業ってワケね。

……バーディーの捜査方法、ちょっと微妙だなあ。
店がとんでもない混乱状態に。
!神祇官が捜査に介入してきた、どういう事だ。

!こいつがテロの首謀者か。
過去にバーディーと神祇官が捕まえた脱獄犯。
バーディーたちを交渉人に?罠だな。

ほーう、スポンサーがいる?何者だろう。
!本当の標的は奥の院…そうか、それでか。

バーディーの母親は養育用アンドロイド…か。

ああ、やっぱり罠だった。
ってあれ、神祇官はどこへ行った。
!バーディーがつとむに切り替わっている。
…正体がばれない変装だ、結構便利かも。
しかもアジトに連れて行かれるか、好都合だ。

!?テロに遭ったはずの和平特使がスポンサーだと…。
しかも衛星落下テロとは、やる事がかなり卑劣だな。

!この男は…そうか、潜入スパイだったの。
神祇官はあの時、それを知ってたから逃がしたわけだな。

…テロリストは無事逮捕、特使は全てを悟って自害。
一応円満に解決した、と見るべきかね。
ようやく地球にも帰ってこれたし。


ULTRA VIOLET Code:044

…みじめなモンだな、凄腕の特殊工作員が。
こんなクズどもにまで狙われなきゃならんとは。

!自分の位置を示し続けるチップを抉り出したか。
これで多少は、時間が稼げるかも。

チップの除去は想定内…いよいよ本番が始まる。
ダクサス二世の心境は、正に可愛さ余って憎さ百倍?

SBCU…特殊戦闘クローン部隊。
ダクサスの打った手は確実に王手に近付いている。
世話になった医者の方々、命を失わずに済むといいけど。

ほお?ファージの方が少し早かったようだ。
だがこれはSBCUの筋書き通り、どうなるのやら。


Yes!プリキュア5 GoGo!

世界経済の中心地?…ニューヨーク?
ふうん、うららの付き添いか。
………みんな日本語で日本人に見えるけど…。

…ブンビー、ファイト。

え、パルミン!?
ずいぶんと久し振りな…何だ、バナナか。

タクシーで現れる悪者…締まらないなあ。
!?公共の大スクリーンで宣戦布告かよ。
てめえ、どんな手段使ってやがる。
!町の象徴をホシイナーに…ずいぶんと目立つマネをする。

衆人環視の中で変身?
…もうなりふり構ってられないか。
大都会で一躍有名人になりそうだな、プリキュア5+1。

何とまあ、まんまブヨンじゃないか。
ここは寒くないし、凍らせられん。どうしたらいいかしら。
ほ?何だか町のみんなが盛り上がっている。何する気?
…応援とバリケードか。まあそんなとこでしょ。

お、ミルキーがブンビー突き落とした。
後は例のレインボー・ローズ・エクスプロージョンで決め、と。
凍らせなくても良かったみたい。

…とうとう町の名前を出さなかったな。
何か事情でもあるのか?


ゲゲゲの鬼太郎

うおお?日本各地で幽霊が暴走してる。
地獄の混乱が原因らしいな。

ネズミ男と猫娘を地獄に召喚?
何を考えている、閻魔大王。
!宗帝王…このヤロウ、よくも五官王を。
何だと!?自分の所業を全部五官王に擦り付けやがった。

地獄に西洋妖怪が襲来、更にゲゲゲの森にも西洋妖怪たちが。
これは大変な事になってきた。
一体宗帝王の正体は何だ、ベアードは良く知っているようだが。

!?閻魔大王…あんた、意識が無いのか?
!!魂だけとなって八大地獄を抑えているって…そうか。
それが宗帝王の打った手か。

…よし、五官王はネズミ男たちが助けられる。
!鬼太郎を宗帝王が迎え撃つのか。

!血の池地獄の底に本物の宗帝王が…そういう事か。
初代ドラキュラ伯爵だって!?しかもベアードと同格かよ。
これは手強い、鬼太郎では手に負えんぞ。

おお、本物の宗帝王を救い出した事で閻魔大王が動けるように。
…さすがに閻魔の力は凄かった、初代ドラキュラが為す術も無く敗退。
ついでに侵入してきた連中も一掃してしまった。

ネズミ男と猫娘が鬼太郎の両腕にぃ!?
…ネズミ男には無理がありすぎると思うが。

ヨナルデパズトーリがドラキュラの後を継ぐぅ!?
これまた意外なキャスティング。


絶対可憐チルドレン

ラブレター?あー…まあお約束だな。
実際には有り得ないけど。

……………………。
よくある話ではあるが、何かもうどーでもいい。
だいたいみんな小学生なんだぞ?
まったく、色々な意味で有り得ねえ。

うおおお!?タマとハヤテが歩いてる。
…ついでにヒナギクと美希もいた。
さりげなく2期を匂わせているな。

現世利益最優先!?
…美神さんの座右の銘が、何で商店街の看板に。

はー…くだらん話だったよ。
こういうオリジナルは程々にして欲しいね。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

ジェレミアがダールトンを呼び出した?
…コーネリアの所在を伝えるために?

鹿児島か。
騎士団とブリタニア軍との戦いが起こっている。
相手はナイトオブワン、さあどうなる。

でもルルーシュはスザクと面会。
こっちもある意味天王山。

ナイトオブテン…吸血鬼か。
人間としては到底受け入れられん男だ。

あーくそ、スザクは本当にいちいちムカつく。
お前さえいなければ、今頃世の中は平和になっていた気がする。

ふうん、ヴィレッタは生還したのか。
でも囚われの身、扇の身も微妙な立ち位置。

ス~ザ~ク~、貴様自分が完全高潔だとでも思っているのか!?
冗談じゃないよ、貴様も様々なものを犠牲にしているだろう。
そんな偉そうな事を言う資格は無い。

!?…ああ~らま、スザクの思いもよらぬ事態に。
スザクの行動はずっと見られていたわけだ。
シュナイゼルも酷な手を打つものだな。

ジノがカレンをブリタニアに誘うとは…。

!くそ、シュナイゼルとの対面がまさかこのような形で。

!?何とびっくり、さすがはルルーシュ。
ジェレミアを騙ってギルフォードにギアスをかけてたとは。
奥の手とは用意しておくものだね。

いやー素晴らしい、ゼロの奇策は実に上手く機能している。
そうだ、自らの手でナナリーを取り戻せ。
この世でたった一つの守るべきものを。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]