忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 212211210209208* 207* 206205204203202 >  >>

アイドルマスター ゼノグラシア

こいつらは、モンデンキント本部の軍隊か。
モンデンキント・ジャパンの基地が接収されてしまった…。

春香は一人、何を思う…?

何のつもりなんだろうね、朔司令官殿。
アイドルを封印ねえ。
課長の言う通りだ、なぜグランドロッジの猫はトゥリアビータを恐れる?
あずさ…随分と上からものを言いやがる。
元課長だあ?ふん、すっかり上官気取りだな。

春香が戻ってきたか…これからどうする。

!?千早、お前のインベルに対する愛情は異常だな。

ううーん、リファがもう廃人みたいだ。
!誰が来た…?

そうか、基地にいた人たちはジャパン本社で勤務か。
しかし、これでいいわけはないよな。
おや課長、何をしに?

伊織が春香を焚き付けに…何だ、まだ引っ叩ける元気はあるんだ。

課長は喫茶店でアルバイトか。ふうーん、中々の適材適所。
…トゥリアビータの脅迫は続いている。
虚数空間にネーブラとテンペスタースを封印する…そういう事か。
ほっほう、基地を奪還か。みんなも賛成、おっと春香も来た。
よしよし、行動開始。

…へええー、やよいのラジオを使って双海姉妹にメッセージを、か。
今のところはうまい具合に進行中。いよいよだ。

!!基地にカラスから通信か…ふん。
ほっほう、やろうとしてる事が筒抜けだ。猫も思慮が浅いねえ。
その間にも着々と基地奪還作戦が進行中。いいぞいいぞ。
おおー!?ジョセフさん、メチャクチャ強いじゃないか。凄い。
…虚数空間封印がうまくいかないから撤収するぅ?

世界を滅ぼすアウリン…アイドルのコアはそれを開くキー…。

!リファがいない…おい主任、あなたが解放したのか?


魔法少女リリカルなのはStrikerS

…頑張れ、ティアナ。

なのは、快進撃。もう少しだ。
!いかん、ディエチが狙撃を…なのはも気付いた!!
打ち勝ったのは…なのは!さすがだ。
ちゃんと拘束もした。うんうん。

!さすがに無傷とはいかなかったか、なのは。
おのれクアットロ、こんな卑劣なヤツは久し振りだ。
いちいち人の神経を逆撫でしやがって。
我らの王だあ?ヴィヴィオはそんな事望んでないのに。
!!くそ、ヴィヴィオになのはを敵だと思わせて、戦わせるなんて…。

やはりまずいな、3対1は圧倒的不利だ。
画一的なコンビネーションの穴を突く…できるか?

…何でここでスバルの過去?
そうか、ギンガもスバルも、彼女の遺伝子から生み出された戦闘機人…。
ならば、本当に親子なんじゃないか。
くそっ、ギンガ、お願いだから戻ってくれよ。
スバルも諦めるな、ティアナだって必死で頑張ってるんだから!
!?スバルのマッハキャリバーがひとりでに…これは驚いた。
マッハキャリバーがまだ頑張ってるのに、持ち主が弱気でどうする。
そうそう、頑張れ!!

!!!オットーを捕らえた…シャマルとザフィーラ、大手柄だ!

おおおおー、凄いティアナ、一気に二人も倒した!
形勢逆転だ、素晴らしい。

!!遂にやった…スバルがギンガに勝った!

そうか、全ての権限を剥奪されたんだな、レジアス元中将。
!とうとうレジアスの元に辿り着いたか、ゼスト。

…ちゃんとやるべき事を弁えてるな、シグナム。
今のアギトなら、全てを話してくれるだろう。

ゼスト及びゼストの部下を殺すように指示を下した…?
何故そんな事をした?レジアス。


ヒロイック・エイジ

遂にプロメの記憶が、ディアネイラの中に…。
惑星エリュシオン、発見できるだろうか。

…ロム・ローに賛同する者、プロメ・オーに賛同する者。
意見が対立していくなあ。…ほほぉ、プロメ派が多数派となったか。
しかしロム派も黙ってはいない、それにディアネイラたちが期待を裏切れば、プロメ派もまた敵となる。
まあ、何はともあれ、和解への可能性は開けた。
この二人の邂逅が、ここまで重大なものになるとは…正に歴史的なイベントとなった。
黄金の種族の望みが分かった、これは絶大なる進歩だ。

ディアネイラがアルゴノートに戻った。…嬉しそうだな、イオラオス。
さあ、航路を見つけなくては。
…さすがだモビード、やるべき事をしっかりとこなしている。

最初の航路が示された…いよいよ旅立ちだ。

!!カルキノスが戦闘に加わる…まずいな、不利だ。
何…?ユティがカルキノスの存在を認識できていない…まさか、狂乱!?
うお、レクティまで加わるとは…ダメだ、やられる!?
…おおメヒタカ、出て来てくれたか。これで何とかなるかも…。
!!!カルキノスが、死んだ…。体が消滅して、コアらしきものも砕けた。
!ユティが暴走…いかん、狂乱だ!!!!
何という広大なブラックホール…!!
ああ、エイジもレクティもメヒタカも、みんな飲み込まれてしまった…。

え、ユティだけがロム・ローに回収された…?


さよなら絶望先生

…あら?先週の続き?

何で間違い探しやってるの?…は?人生の間違い探し?
そりゃあまあ、いっぱいあるけどさ。

こ、この人、人生の全てを間違いだと仰いますか。
ここまで自分を卑下するヤツも珍しい。
間違いを思い出して、クラスが暗くなってしまった。
…また風浦が妙な事を言い出した。もはやメチャクチャ。
えっとぉ、風浦のおかげで殺人犯が自首してしまった。
何と言って良いやら。

!?この子…ほっほう、望の子供だって?
糸色交君ですか。

…ふうん、兄の子供だったか。どっかで聞いた声だなあ。
じゃあ望の甥だな。しかし、何でクラスに居るわけ?
小節が連れて来たの…そう。
…はああ?クラス全員に本人である事を証明しろって?
またアホな事を。
…ほうれ見ろ、自分に跳ね返って来てしまった。
何だかおかしな事になってきたぞ。

おーい、ちゃんと収拾つけろって。
先生が補完された地球に行ってしまったじゃないか。

なるほど、交君の声は、矢島晶子さんだったか。どうりで。


瀬戸の花嫁

…は?…男塾のパクリか?

おーおー、留奈がヤサぐれている。
へ?燦にドラマの恋人役を…うお!?
や、やっぱり男塾のパクリなんだな。
一体どういうイメージを男に抱いてるんだろう…。

すんごい男気が空回りしてるな、燦。
やれやれ、すっかり塾長気取り。

留奈がクラスで練習相手を探す…?うーむ。
何だ何だ、留奈親衛隊が出てきた。
う、留奈親衛隊と燦親交会…第2次大戦の始まりみたい。
風紀委員も加わって大事に…あ、塾長が来た。
…あら?騒動が一瞬にして収まった。
塾長の破壊力、恐るべし。
あーあー、燦の変わり様に親父もびっくりだ。

あら?ヒゲ取ったらあっさり元に戻った。
燦の迷惑な変身もようやく終わったか。
…おいおい、今度は巻とかくし芸大会の練習?

うぉい、種目は腹話術か。
何だかプッちゃんを思い出すねえ。
…留奈の思惑通りに喋らない事とか、そっくりだ。

!不知火さんに知られた…こいつはちょっとまずいな。
どうなる、かくし芸大会の収録。
…へええ?燦が留奈を助けるか…友情だねえ。
あれ?巻が暴走してる…収録は?
あーあー、留奈がボロ雑巾になってしまった。
大会出場は不可能。やれやれ。

…集中治療室から直帰?大したもんだな。
うわー、巻(の入ったチビ留奈)がボロボロでちょっとスプラッタ。
今日も満潮家は騒がしいねえ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]