忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 211210209208207* 206* 205204203202201 >  >>

BLEACH

やっぱり今の一護じゃあ、ノイトラには勝てそうに無いな。

…よせ織姫、無駄な抵抗は。
「攻撃を受けない限り六花を破壊してはならない」?
要するにアレか、攻撃してきたら反逆とみなす、って事ね。
あ、バカ、急に動くと…あーあ、ネルの事をテスラに感付かれた。
んん?今、テスラ何やった?見た場所を吹き飛ばした…。

どうも少し前から、ネルの様子が変だな…。
!!ノイトラがネルを知っている…?何故だ。

…何してんだ雨竜。
!おや、どうやらドンドチャッカはネルの素性を知っているっぽいな。
という事は当然、ペッシェもだな。

ネルのフルネームはネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク…長い名前。
!!元十刃…十刃落ちって事か。
…ネルが出てきた頃に頭を過ぎった可能性の一つが当たってたな。
ルヌガンガやドルドーニが知らなかったから、考えから外したんだけど。
ノイトラのセリフから察するに、十刃だった頃とはかなり姿形が違うようだから、そのせいか?


ONE PIECE

おーおー、エネルにいっぱい部下が出来そうだ。

…シンドリー、体にも何かしらの意思が残っていたのだろうか?
!ちぇ、服従ゾンビに戻ったか。ロビンじゃないけど、本当に残念。

おお、チョッパーがホグバックを捕らえた!
いいコンビだ、具体的な事を言わなくてもチョッパーのやりたい事をロビンがちゃんと了解してる。
いいぞいいぞ、そのままロビッチョ(?)スープレックス決めちまえ!

!!遂にオーズが服従のゾンビに…まずい、まずいぞ。
あ、モリアが逃げた!早く追わないと。
うおおお、チョッパーたちのところにオーズの頭突きが…!!
ぷっ、ホグバックが瓦礫の下敷きに…ざま見ろ。
ここでまたしてもシンドリーが硬直…お?チョッパーに微笑んだ…!?
…ホグバックがオーズに踏まれた。いい気味。

オーズが本格的に暴れ始めたか!!
これはヤバい、ウソップもサンジも早く逃げんと。
!ナミが消えた…?
ぬう、アブサロムがまだ…!!いかん、最悪だ。
頼むゾロにフランキー、何とかして。

頼むルフィ、早くモリアをぶっ飛ばせ!

…そういう事か、ナミがちっとも起きないと思ったら、睡眠薬飲ませてやがったか。
このエロサロムの暴挙、何とか阻止しないと。

くっそー、でかいなぁオーズ。
ゾロ、「面白ェな…!!!」って事は、頼りにしていいんだよな?


アイシールド21

また随分と高く評価されてるね、栗田。ん?小結?
……峨王にも通じたかい、パワフル語。良かったねえ、通訳いて。

…何だって夜中の東京ドームに乗り付けてるの??下見って。
またまたヒル魔の脅迫手帳が…一体どれだけの人の弱味が書かれているんだ…?
ちょっとちょっと、野球するの!?本当に!!?
ドームの空気に慣れるのが目的、というのは分かるけど、…、うーむ。

…何だかルールそっちのけでただ楽しんでるな。
しかも色々な人たちがぞろぞろと…もうルールなんてどこかへいってしまったらしい。
みんなしてお笑いやりに来たみたい。

…おや?ヒル魔と栗田の出会い…?


CLAYMORE

ふうん、覚醒者になってしまったプリシラのその後、か。
人の内臓を食って生きていっているみたいだな。
で、彼女を討つべく動くリガルドとイースレイ、ね。

へええ、恐ろしく強いな、プリシラ。
リガルドをいとも簡単に…しかし、イースレイはそうもいかんみたい。
!あっさりと逆転…強いな、プリシラ。
あら?イースレイが降伏!?…ふーん。


NARUTO

行くか、サスケ。うちはのアジトへ。

ペインが自来也を探し出そうとしているな。
小南…それが彼女の名か。ようやく暁のメンバー全員の名前が判明。

こいつらは…雨忍か。
…ちょっと自来也、どうやって即席でこんなバーを…??
しかしまあ、情報収集にはもってこいだな。
!!こいつら、ペイン同様雨隠れの抜け忍…!!
何?ペインが雨を降らすのは日曜日だけ、なのか。
!?ちょっと自来也、いきなり正体ばらしてどういうつもり…へ?
……ああーそう、バー自体がカエルの変化でしたか。
店の中に入った時点で捕らえたも同然だったわけね。じゃ、尋問だな。

ペインが雨を止ませた。
!!小南の体が、無数の紙になっていく…!!!
一枚一枚が蝶となって国中を探索するのか…何という能力だ。

…くすぐって拷問するのか…そりゃあ、ある意味ツラいけどさ…。


銀魂

おぉおぉ、3人娘の反撃開始!!凄い勢いだ。

…お妙さん、相変わらず強いなあ。もう乙姫を追い詰めた。
おおっと、乙姫の張り手が連続で炸裂!
しかしお妙さん、バックに花を散らして美しく受け流した!!
今度はお妙さんがグーパンだ!乙姫が吹っ飛んだ!!
花を散らしてるけど意味無し!
続く乙姫の奥の手・鼻フックに対して、お妙さんはバックにナオコを出して踏み止まったあ!
次はお妙さんの番…おっと、乙姫は先にシンジを出して防御体勢!
と思ったら、お妙さんは先にシンジをグーパンで片付けたあ!!
そして足で鼻フックを決めた!!これは勝負が決まったか!?…あー疲れた。

ほほう、浦島太郎をすんでの所で救命し、コールドスリープでずっと生命を維持してきたのか。
いつか意識を取り戻すその日まで…うーん、一途だねえ。
昔は美人だったんじゃないか、あんた。

!?竜宮城が浮上!!?何故。


魔人探偵脳噛ネウロ

また養殖された謎、か…。

海辺の崖でお茶会とは、何を考えているシックス。

とんかつふりかけ?…。
肉に振り掛けると、サクサクのトンカツ風味になりますよ、という代物ですか。微妙…。

ローズヒップ…胃が爛れるほどの酸性の液体を、よくもまあ平然と飲むもんだ。
!!入れられた茶が、砂だ…。容易く見破るとはさすがだな、ネウロ。
…それにしても、コイツの悪意は性質が悪い、なんてレベルじゃないな。
何という惨い事を…この男を喜ばせるためだけに、その家族は犠牲になったのか。

定向進化?…生物学用語の一つだな。
7千年に亘る悪意の定向進化の結晶…それが「シックス」…。

?茶菓子?そういえばさっきもそんな事を…!!!??
な、な、な、な、…、何て、真似を…!!!!!!
極悪非道とか冷酷無情とか、そんな言葉じゃ表現が足らん。
ゲッベルスやヴラド辺りと良い有人になれそうだ、この男は。
ネウロが不愉快になるのは当然、こんな謎が美味なはずが無い。


ベルモンド Le-VisiteuR

4人目、プッチが来たか。まずいな、そろそろベルモンドもキツそうだ。
…頭の方は大分弱そうだな。そこに付け入る事ができれば…。

むむ、「アホ」はブラック・ワードだったみたい。
ベルモンドがここまで直接的なダメージを受けるとは、中々に手強い。
…ロランのおかげで剣は取り戻せたが…依然ピンチ。
!!へえ、流砂の落とし穴に嵌めるとは、やるじゃないか。
そしてあらかじめ準備しておいた天井を落とし、プッチは見事に撃破。やれやれ。

あと一人か…。
!ゴシィスマ…いつからいた!?
ベルモンドの左腕が斬られた…!!?まずい、これはまずい!!


テニスの王子様

あ、こら赤也、乾のメガネを踏むな。いじめっ子かい。
おや?…くっく、蓮二の手綱捌き、見事だ。実に巧く赤也を操ってる。
コート上での礼儀はちゃんと守るんだな、蓮二は。

い、乾、カバンの中に一体幾つのメガネ常備してるわけ…??

…うーむ、ペースは完全に立海。こりゃダメか?
!!海堂がレーザービームを!?
へええ、そういえばあの時、六里ヶ丘の連中を欺ける程度にはできたもんな。
密かに練習していたようで。


スケットダンス

…あ?早乙女浪漫??…ウザ。
…またずいぶんと典型的な男子生徒だな。
犬に語り掛けるなよ…。

紫色に茶色の文字…ずいぶんと派手なタオルだな、鬼姫さん。
スケット団に依頼?…あの男を捜してほしいってか。
…………いちいち少女漫画的な子だな。ああ鬱陶しい。

た、例えが全部漫画専門用語に直結してる…分かるわけ無いだろ。
ほう、似顔絵…下手くそ。どうしようもねえ。
…何でボッスンはそんなに少女漫画的な絵が上手いんだ?
…あー、いい感じに話が脱線してきてるな。

やっと捜索か。
…ああ!?紫色に茶色のぶちの犬??どこのバケモノですか!?
…おいおいおいおい、どうやったらタオルが犬に見えるんだ。
乙女フィルター恐るべし。
憐れボッスン、お気の毒様。


ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所

リリーとマリルはまた執筆作業に戻ったか。
イサビに禁書にフリオが消えた…!?今後の伏線か?

ああ、幽閉されるエンチューの見送りに来たんだな、みんなで。
…そうか、リオ先生は今井さん、毒島さんたちと楽しくやってるんだな。
あらま、キュラはまだギンジに引っ付いているのか。
とんでもない口約束してしまったなあ、ギンジ。まあ頑張れ。

ほう、幽閉される前に、一晩パーティーで騒いだのか。
…いい思い出になったのなら、結構な事だ。
…さあ、いよいよ幽閉の刻限だ。またいつか、必ず会える。
しばしの別れ。

やあっと事務所に帰ってこれたか、ムヒョもロージーも。
日常が帰ってきた。

…ん?まだ終わらないのか?
…そうか、とうとう長寿作品への一歩を踏み出したな。


瞳のカトブレパス

ふむ、さすがは細美家当主。全員を守って無事だ。
だけど屋敷は吹っ飛んでしまったな。まあ骨組はしっかりと残ってるけど。
!!結界が剥き出しに…最悪だな。
開明が言ってたのはそういう事か。

倉持の結界は青龍会のビルそのもの、志村家の結界はハクタク本人…。
そうかそうか、で叛阿弥は?…ちぇ、言ってってくれんかった。
とりあえずは結界のおかげで撤退してくれたが、確かに次は全てが終わる時だな。

何い、カトブレパスが休眠状態に?…また修行のやり直しか。
まあそれしかないわな、強くなるには。
お、細美の連中も来た?…守護家の全体会議か。
倉持家は既に来ていて、これで全員集合!(叛阿弥いないけど)
仲間の大切さをちゃんと認識して、さあ修行開始。

っておい、これで終わり!?
…うーん惜しいなあ、割と面白かったのに。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]