忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 216215214213212* 211* 210209208207206 >  >>

もえたん

レベルマックスと金マックス…?うーん、意味分からん。
おやインク、風邪?お大事に。

おでん缶…?どんな例文だ。
すみを餌で操った…さすがだな、瑠璃子さん。
もうすっかり慣れっこだな、かーくん。

いんくが本格的に風邪を引いたようだ。
しっかりと寝て、ゆっくり直す事だな。
!熱でぶっ倒れるなんて、どんだけの高熱だ。
…何だかんだ言って、いんくの事が心配か、すみ。

病気で早退してきた時に限って、両親がお出かけ。
よくある話ではあるが、タイミングの悪い事で。
?あーくん、どこへ?

…ぶっ倒れるほどの熱があるくせに、料理まで作って…。
病気なんだから、簡単なものでいいのに。
おや、見た目はともかく味はまともだったようだ。
遂にすみが呼び鈴を…やれやれ、素直になれん子だ。
!!またいんくが倒れた…。すみ、頑張れ。

!?ありすのお付きの人が倒れている。
!!誰だ、この女。
ありすの目から光が失われた…!

澪が空飛ぶかーくんを見つけた。
…おいおい、何故リンゴを投げつける。

わざわざスミに変身していんくの介抱するのか。
まあ、家の中に運び込むためには仕方ない…のかな?
…昔すみが風邪引いて寝込んでいた時、いんくが見舞ってくれた事があったのか。
この頃はずいぶんと仲良しだったんだねえ。

あーくん、公園に何の用?…そうか、ありすを探してたのか。
おやなーくん、どうしてこんな所に…は?魔法王国が崩壊する?
あの謎の女が関係しているようだな。


大江戸ロケット

うおおい!!三面鏡がパソコンになってるやん!!!
とんでもない未来技術で前回の粗筋をやりやがる。
ちょっとどうしたの源蔵、黒い涙なんか流しちゃって。
は?現状のままではおソラさんが月に帰れない?

人手不足?今のままでは82年と3ヶ月かかるぅ!?
…ノッってるなあ、清吉とおソラさん。
しかしお伊勢さんに頼んでもなあ…。
ん?ご隠居が人手不足の対策を?

な、何故猫を集めるの?
……また怪しげな技術で、猫を人に変えたのか。
腑に落ちなさそうだな、駿平。
第9話っておソラさん、
待たんかい天天に天鳳、君らはなぜそんな豪華な車を持っとるんだ。

?この薬は…あ。惚れ薬か。
駿平を見た女性は全員影響を受けてしまうと見た。
…ふうん、妖怪の類には効果が無いようだ。

おソラさん、ご隠居の家にいる理由が「話の都合」って…。
あーあー、駿平を求める女性たちがゾンビ状態に。
!へえ、知ってたんだおソラさん、おぬいが犬だって事。

おいこらご隠居、若返って惚れ薬で夜遊びとは…。
ご隠居もおぬいの正体、知ってたんだな。
…惚れ薬の解除薬が完成。さあ急げ。

!?宇宙人のおソラさんにまでとうとう影響が…!
お、おソラさん、字が違うとる。
恋でなくて濃だから、軍事マニアになっちゃった。
さあおぬい、駿平を元に戻せるかな?

…口移しで薬を飲ませて、ようやく元通り。
結局おぬいの正体は、駿平には伏せられたままか。
ひょっとしたら薄々分かってるかも知れんが。


ケロロ軍曹

は?轟プロ株式会社?…何でこんなホラータッチなの?
…また変なのが現れたなあ。

ドクク?ガスケロン人第一号?
ものすごおく、どっかで見たようなサブタイトル画面。

今度はケロロのところか。何が目的なのかな。
え~、幽霊には幽霊をって、何だか微妙に間違ってるような。
久し振りの幽霊ちゃんはすっかりやる気満々だが…あら、効果なかった。
ガスケロン人ねえ…また妙なのが出てきたもんだ。
ほお、シュララ軍の刺客?
あれまあ、タママが操られてしまった。

なるほどね、ギルルの救出が目的だったのか。
シュララの一味から抜けよう?…ふーん、妙な事になってきたな。
…え、ギルルとドククが兄弟?
……なるほどね、別に危害を加えるつもりじゃなかったんだ。
いやいや、尻から入ってお礼を言うのは、ちょっとやめて欲しいんですけど。

またしょーもない事考えてるな、ケロロ。
しかもまたバカな事考えおった。

…ちょっと待て、何この馬鹿げたドラマ。
配役がかなり微妙な感じだなあ。
世の中そんな簡単にいったら、さぞかし人生も楽しいだろうが。
ずいぶんと長い作戦用PVだったな。不評も当然。


地球へ…

トォニィ、せめてアルテラの仇を取ろう。な。

…キースの鉄の意志は、微塵も揺らがない。
そうだよな、例外は無いといいつつも、何故マツカを生かしておく?
毒には毒を、なんて話でもないよなあ…。

!?収容所の人たちを無視し、地球へ向かうと?
シンの意志は分かった、後は…ん?考えがある?ふうむ。
おや、トォニィが独断行動を取ろうとしてるな。

!サムが死んだ…そういう事か、それでキースはいつもより頑なに…。

いよいよシャングリラが出撃する。
トォニィが一人で出て行ったか…しかし、ジョミーの意志に変更はなし。

!!そうか、トォニィは直接キースを仕留めに来たのか。
殺るならとっとと殺れ、早く!!いたぶってる場合じゃない!

なるほど、ジョミーの考えとは、ゼルじいさんの船で人質を救うと言う事だったか!!
成功して良かった良かった。さあ、みんなで地球へ向かおう。

早く殺せ、トォニィ。マツカが来てしまう…!!
くそぅ、やはり対決する事になってしまった。
!?マツカがキースを庇って死んだ…何という事だ。
トォニィが心に深い傷を追ってしまった。
キースは…ぬう、生き返りおった。しぶとい…。


電脳コイル

駅向こうで古い空間の探索ねえ。
!?…誰?

おいおいいきなり迷子になってるじゃん。
母さんの言う事は正しかった。
生犬…電脳ペットじゃないからそう言うのか。
何だか変な感じ。
…いつもいつも、ヤサコの思い出には伏線ありまくりだ。
駅向こうで迷子になって、そこで何があったんだろ。

…は?…おいおいちょっと、ヤサコはイサコじゃねえぞ。
とんだとばっちりだ、冗談じゃねえ。
ん?この子は誰だ…?ヤサコを助けてくれた。
タケルくん、か。ふふん、一目惚れかあ?

二人でヤサコの思い出探し…見つかるといいが。
!メガネでしか見えない、古い空間だったかも知れない…?
じゃあなおさら急がねば。サッチーに消されたらもう2度と…。
ん?どうした、ヤサコ?…聞こえる?まさか、イマーゴの力!?

!?そんな昔に、ヤサコはイリーガルと出会っていた…?
イリーガルは何を喋った?不鮮明で良く分からん。
!!イリーガルが4423を探していた!?どういう事なんだ。

古い空間の奥に入り込みすぎると、戻って来れなくなってしまうって…?
これはバカに出来ない情報だ。肝に銘じておく事だな、ヤサコ。
古い空間に入ってしまったら、メガネを外すな、か。

前の学校でヤサコと仲の良かった子が、北海道へ引っ越す…。
ふうん、その子もメガネをねえ。

!!!??どういう事だタケル、何故カンナの事を知っている!?
しかもカンナがイマーゴだったって!?
だいたい誰と話している!…君も重要人物の一人だったのか…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]