忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 12301229122812271226* 1225* 12241223122212211220 >  >>

ONE PIECE

本当にやるんだ、第0話。
これのコミックス版が劇場で貰える、と。

コング元帥、それがこの時代の総大将か。
若いころのガープ…へー昇進を蹴ったって?
おーおークザンにおつるさんにサウロまでいる。
センゴクがまだ大将だよ。
…将来の中将たちはまだ将官ではなさそうだ。

シキとロジャー、大物の二人が接触。
うわーバギーにシャンクスにクロッカスさんまで。
当然ながらレイリーもいる。
…クロッカスさんの隣にいるのは誰だ、幹部っぽいが。

こりゃ接触どころじゃない、金獅子艦隊とロジャー海賊団。
どう見ても不利過ぎる状況ではないか。
これがエッド・ウォーの海戦…へえ、突然の天候急変に救われたの。
シキに襲いかかった不慮の事故?
何で舵輪が頭にめり込むのー!?…アホだ。

シキがロジャーの逮捕情報に怒り狂い、海軍本部へ攻め込んだ…。
ガープ&センゴクがシキと戦って…マリンフォードが半壊!?
…これでシキは捕まったのか…。

!ロジャーが処刑された時のローグタウンに。
バギーとシャンクスはまあ当然としても、層々たるメンツが揃ってる。
ドフラミンゴ、ミホーク、クロコダイル、モリア、ドラゴン。
4人の七武海に革命家とは…。

おお…懐かしい面々が。これが彼らの20年前か。
ネフェルタリ・コブラ王、ネフェルタリ・ティティ王妃、イガラム。
オイモ、カーシー。
ドリー、ブロギー。
トンジット。
クリケット海賊団。
ルッチ、ジャブラ。
デュバル。
ボア三姉妹。

まだマゼランが副署長、ハンニャバルは…何だろう。
自分の両足を切断して枷から逃れたって。
とんでもない根性だなシキ…。
「桜十」と「木枯し」、二振りの愛剣を足にしてるのか。

フーシャ村…エースが既に預けられてる。
くいなが生まれた。
ヤソップとシャンクスが出会った。
メリーがゴーイング・メリー号の設計図を描いてる。
ベルメールがまだ海軍に…。
ゼフがまだクック海賊団船長だ。
ドクトリーヌに、ヤブ医者ヒルルク。
ドルトンとワポルの父親か。
ロビンはまだ幼く、逃走中…。
ガイモンが宝箱にハマった。
トムズ・ワーカーズが海列車を作ってる。
ラブーンが吠え続け、クロッカスさんが諭してる。
ブルックは孤独な幽霊船生活。
ハチがレイリーやシャッキーと遊んでる。
シキが白ひげと談笑してる…怖っ。

雲に届く秘境メルヴィユ…珍しい動物ばかり。
カブトムシのボスはここにいたのかな?
何かをやらかすのは20年後、つまり現代。

ぐはー物凄いボリュームだった、読み応え有りまくり。


NARUTO

ひゅぅ~…ビーのピンチに雷影登場っ。
二人で鬼鮫の首を跳ね飛ばした!!…これは殺ったぞ。

水月と重吾はサムライたちに捕まった、と見ていいかな。

!!あっぶなー…青が死ぬ寸前で水影たちが間に合った。
っこれすらも読んでたか、侮れん野郎め。
…水影の方が一枚上手だった、良かったー。

!サクラの本心をサイがナルトに告げる…?


BLEACH

ヤミーが怒りで更に肥大化…傷も治ってる。
本当に厄介な野郎だ。

…困るなら手伝わんか、マユリ。
あー無理か、二人が許すとは思えん。

………藍染の持論はもういい、どこまでも嫌な男だ。

!東仙が虚化だと。
では、ひょっとしてギンも…?


べるぜバブ

ベル坊の特訓?…何をする気だ。

葵が祖父の手伝いで山に来てる。
で、そこで特訓とやらを行う男鹿に出会った。
…何だこれ。

男鹿が葵に気付いてない…やれやれ。
そういやまだバレてなかったっけ、変装。

えーと、なぜか葵のじーちゃんと特訓する事に。


ぬらりひょんの孫

白蔵主?ふーん、コイツがねぇ。
…ずいぶんと礼儀正しいこった、空の門番。

互いに名乗りを上げて、開戦といこうか。


ねこわっぱ!

狐と猫の対決ねぇ…ま、お手並み拝見。

タマの勝ち。
で、きびまろが隣のクラスに転校してきたと。
…本当にどうやって手続きしてんだ?


黒子のバスケ

へえー、青峰の本領は自由奔放な変則的スタイルか。
亜久津を思い出すな。


ONE PIECE

!キッドも見てたのか、例の映像。
パシフィスタは何とかしたようだな。

アプー、ドレーク、ベッジ、ウルージ、ホーキンス、ボニー、ロー。
超新星の全員が黄猿の手を逃れていたようだ。

赤犬の猛攻…氷が溶け…海賊船が次々に沈んでいく。
こうして海賊たちを完全に追い込み、エースを処刑する算段だったか。
頼みの綱はオーズが開けた道、ただ一つ。

オーズ!?まだ生きていてくれたか。
っルフィがジンベエの水で、一人で三大将の眼前に!!
幾らなんでも無茶だ、全員が自然系だぞ!?
…白ひげたちの“切り札”…?


保健室の死神

夢の中で弟に会えたか、やるね。
後は説得できるかどうかだが…っと、邪魔が入った。

コイツが病魔の本体だな、では…おや?
うーん、夢に取り憑かれた連中が邪魔を。


銀魂

結野家と巳俚野家の因縁はよく分かった。
ついでに晴明と道満の因縁も。
…あの父親さえいなければ、道満も歪む事は無かったろうに。

!遂に道満が鬼と化した。
しかも一千年前の邪神、闇天丸に。


SKET DANCE

うーん…デージーも難儀な子やな。
これでは不和を生んでいくだけだ。
助け合いってそういう事じゃないと思うけど。

…何でも一人でできるわけはない。
ましてやこの問題、彼女には荷が重すぎる。
下手すると取り返しがつかないぞ。


トリコ

センチュリースープはオーロラまでも生み出すか。
美食のカーテン、ね。

グルメヤクザはIGO非加盟のグルメ犯罪都市ネルグ街の者。
マッチがスープを求めるのはスラムの子供たちのため…。
…サンジと意見が合うかもな。

滝丸はグルメ騎士のリーダー・愛丸に、薬を買って届けたい…。
どうも重い病気みたいだな。

!とうとう美食會が氷山に。


賢い犬リリエンタール

…まぁ、無事に済んだからいいか。
結局何だったの?今回の話。


PSYREN

研究所に何やら得体の知れない男が…。
未来に関わりあり、か?

意思を持って動く隕石だと。
しかも時々信号を送るように発光する…か。

!弥勒とグラナの映像がここで流れるのか。
っさっきの男、二人の素性を知っている…!!


めだかボックス

また暗号?あの爺さん、ホント好きだな。
…エレベーターではなく階段から行きますか。
めだからしいっちゃあらしいが。

…善吉も異常性を秘めている…?

複雑怪奇な地下迷路を、喜界島の声の響きだけで把握した?
さすがはめだか、素晴らしい。

!まずは一人目、棘毛布の高千穂仕種。
戦闘化学…ってどういうもの?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]