忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 690689688687686* 685* 684683682681680 >  >>

WORLD DESTRUCTION 世界撲滅の六人

トッピー、この状況でまだ寝ていたとは。

この洞窟は…うわ、死体がいっぱい。
みんな竜族なんだろうか。

!またモルテが幻覚を…弟の葬式だ。
!?キリエやトッピーまで…この洞窟は幻覚作用があるのか。
幻夢の洞窟じゃあるまいし。

…ほーう、ワニ師はワシ師にデストラクトコードを渡す気無いらしい。
ああーそういう事、巨大な力を手にしたいだけの事か、ワシ師は。
!記憶の迷宮…あの洞窟が。
じゃああのミイラたちは、過去に囚われたまま亡くなった人たち…。

黄金の獅子…獣人の支配する世界を変えようとする団体。
モルテの弟はそれに自ら志願した…。

トッピーとヤッピー…ヤッピーは過去、だよな?
トッピーは過去と触れ合えるのか?

モルテの両親は獣人たちに殺されたようなものだな、こりゃ。
…トッピーだけでなく、モルテも完全に囚われたようだ。

?どうしてキリエの過去に黄金の獅子が、モルテの弟がいる。
……どうやらキリエだけは、まだ囚われてないようだ。

黄金の獅子を壊滅させたのは、ワニ師…!!
む、デストラクトコードを通じて、ワニ師とキリエが同じ映像を見てる。
キリエがいる!?…なぜ…???

!一足先に目覚めたトッピーが、キリエを目覚めさせた。
後はモルテだ、何とか目覚めさせなければ。

むむう、ワニ師がデストラクトコードの秘密を知ったようだ。
できれば教えてくれないかな。

あちゃー…せっかくモルテが目覚めたけど。
ついでにワシ師に見つかってしまった。


RD 潜脳調査室

久島が誘拐されたこの状況、円たちに伝わってるのかいないのか。
それともやはり、こいつらの仕業なのか。
いずれにせよ、これで彼が提唱した異議は却下されてしまった。

久島が見つかった…けど、脳核だけが抜き取られている!?
メタルへの意識流出から8時間以内に助けないと久島は…何て事だ。
早急に脳核と彼の意識を見つけないと。

ジェニー・円…やはりこいつこそが怪しい。
何が捜査だ、よく言うぜ。

さて、メタルに潜った波留は、何か手掛かりを得られるだろうか。

…?タカナミは誘拐に関わっていない、のか?
中々に重要な情報を戴けたが。
!やはり円の仕業なのか、この人でなしが。
そして何か問題が起こったら、久島に責任を被せるのだろうが。

!!出た、矢尾さんの「やってやるぜ!」。
フジワラアユム、出番少なかったけど面目躍如。

久島の不在を利用した株価の操作!?
何という愚かな男だろう、このクズ。

久島と波留の過去…段々と遡っていく。
久島は寝たまま老いていく波留と、ずっと共に在り続けた。
…まさか、彼は自らの意志でメタルの海へ?

!久島の脳核を発見…何、初期化され始めてる!?
くそ、何とかして止めないと。
……………ホロンのおかげで久島の脳核は助かった、が。
代わりにホロンのAIが、初期化されてしまった…?


ONE PIECE

ちっ、モリアめ。
「影革命」絶好調だな。

見事だ、雷骨剣革命舞曲ボンナバン。
そういえばこれも右腕だったな。

ああ…健闘空しく、ロビンの影が奪われた。
これでフランキーやブルックに続き、ロビンも脱落。

おっと、チョッパーがオーズの死因を特定。
これが後々のためになる。
だが…サンジとチョッパーも脱落。


銀魂

むう、タイトルに最終章ってついてる。

そうだそうだ、いつまでやるわけよ?
っておい、結局最終回は半年後なの!?
……どうもなあ、本当に終わるかどうかも怪しくなってきた。

ってコラ、何もうエンディング流してんだ。
まだ3分も経ってないぞ、カップラーメンもできんじゃないか。

うお予告だ、本気で終わる気??
…ああ、さすがに突っ込んだな新八。
いやいや待て待て、同じネタを3度も繰り返すな。

寄せ集めの総集編でお茶濁し?マジでか。
これって単に誤魔化しだよね、それっぽい事言ってるけど。
ううーむ、危険な事喋ってるなあ。

んん?真選組が御用改めに登場。
つーかこれ、単に話繋ぎに出てきただけじゃね?

あ、お花見。
これ確か、ジャンプスーパーアニメツアーで…ここまで戻るとは。
でもいいや、ちょっと見てみたかったし。

…んん~、原作通りのお話だったか。
でも全く問題なし、いやー懐かしかった。


NARUTO 疾風伝

始まるナルトの修行、けれど螺旋手裏剣への道は遠い。
ま、頑張んな。

地陸が換金された…そろそろ、アスマたちが来る。

!始まる…いよいよ、アスマ班VS飛段&角都の開戦だ。
来るぞ、呪術・死司憑血。

敵陣突破の先兵、か。
ところでシカマル、役不足と役者不足の違い、勉強し直せ。

おいおい、ここで終わりか。
アスマが死ぬのは次みたいだな。


スレイヤーズREVOLUTION

さて、倒し方は原作と同じなのかなっと。

あーそうだ、デュクリスもいたんだっけ。
オゼルか…そういえばあれもまだ謎だし。
確かに続編がなきゃ、ちょっと納得いかないな。

オゼルがレゾの人形…?
そんな存在は知らんぞ、何だってんだ。

あ、デュクリスがザナッファーに乗っ取られる。
…まあ仕方ないね、グロウヅもこうだったし。

はあ?ちょっと、ザナッファーに妙な設定作るなよ。
お前程度で上級神や上級魔族に勝てるわけあるか。あほう。

………ずいぶんと大仰な真似して倒したね。
火炎球が竜破斬になってる。

まだ神聖樹の種があったって…何と御都合な。

ええ~デュクリスは結局死なず、許されちゃうっての?
しかもザナッファーに乗っ取られきる事もなく。
敢えてもう一度言おう、何て御都合な。

で、続編へ続く、と。
あー悪い、ズーマもいたんだっけ。


イタズラなKiss

ずいぶんと大きいお腹になったね、琴子。
…金之助も無事結婚式を終えてきたようで、何より。
!早いな、クリスも妊娠かあ。

むむ、直樹は論文でかなり忙しそう。
あんまり無理するな…よ?おい琴子、どうした?
調子悪いなら必ず誰かに相談しないと。
流産でもしたらどうする。

!いかん琴子、看護師の不養生は最悪だぞ。
早く相談しないか、バカ。
…直樹が異常に気付いた、だが間に合うか?
駄目だった…救急車で病院へ。
さて、病状は一体何だ?

妊娠高血圧症?…ふぅ~、驚かしおって。
!あかん、直樹が異常に気付けなかった事を悔んでる。
だがそう落ち込む事はないさ。裕樹も分かってるようだし。

えっ一ヶ月後??相変わらず展開が早い…。
フラダンスにマタニティ教室って、何だかなあ。
まあいい経験になるでしょう。
来たのか!?陣痛が、遂に。

後は時間の問題、産休とって養生しないと。

松本が急患!?血を吐いて倒れてたって??
いったい何事…まったく、何だってこんな時に。
十二指腸潰瘍穿孔…すぐに手術しないと命の危険があるというのか。
だが医師は今、病院に誰もいない。
助手の経験しかないが、直樹が執刀する以外にない…!
頑張れ。

!遂に直樹と琴子の子が、誕生した。
出産は無事に終了し、家族みんなで大感激。

ええーもう4年後!?早っ。
そうかあ、琴美ちゃんというらしい。
…ところで琴子、君は未だに「入江君」なのかあ??

ふむ、金之助たちの子供は双子だったか。
須藤と松本も結婚したようだし、めでたしめでたし。

何?新婚して間もない頃に、直樹が旅行をセッティングしたと?
つまりあれか、最終話は番外編的なもののわけね。

こ、ここが直樹の父・重樹の実家…何という家庭だ。
琴子って、直樹の祖父ちゃんにずいぶんと弄られたんだなあ。
そしておそらく、紀子さんも同じ目にあったのだろうな。

ちょっとぉ~~~、琴子の歓迎会って怪談百物語かよ。
田舎の農家だとすげえ迫力あるなあ。
しかしお前ら、ちょっといたずらが過ぎるぞ。
怖がりな人を必要以上に怖がらせると、トラウマになりかねない。

…直樹も口が巧いなあ。
琴子に負けん気を出させて、脱出を引き止めた。

おや祖父ちゃん、いい話を聞かせてくれるって?

こ、ここ、琴子に勉強を聞くとは、こいつら~。
!やるじゃねえか琴子、昨夜祖父ちゃんに聞いた話を使ったようだ。
む?祖父ちゃんが昨夜の事を覚えてない…いや、知らないのか?
どういう事だ…まさか、幽霊か?

あけび取りだって?…うーん、直樹の言う通り迷いそうだ。
やっぱり…分かりやすいヤツ。
!この優しい祖父ちゃん、顔の右頬に黒子が…まさか御先祖様?
あ、直樹が探しに来てくれた。それで、御先祖様が消えた。

げ。10代前の御先祖だって…200年前に亡くなってたって?
とんでもない心霊体験したんもんだ。

で、現在。何と昼間から幽霊登場。
へえ、琴美ちゃんにも見えてるみたい。

は~終わった…色々と気に入らん事もあったけど。
終わり良ければ全て良し、かな。
作品が未完のまま逝ってしまわれた多田かおる先生も、少しは浮かばれるだろうか。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]