忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11461145114411431142* 1141* 11401139113811371136 >  >>

花咲ける青少年

ラギネイ北部で暴動…?
政情は不安定さを増すばかり、賄賂も横行してる。
全てはクインザの筋書き通り。
!暴動にはナジェイラが関わっているだと。

クインザは力ずくで宮殿内の膿を叩き出すつもり。

おや、エディがアメリカに来るとは。
…ルマティに話を聞きに来たか。
!特務警察…ラギネイにそんなものが。
高額税の復活、スラムの発生、ラギネイが腐り続けてる。
クインザのやり方は半端ないな。
毒食らわば皿まで、とはよく言ったもの。

クインザがナジェイラに直訴…暴動の援助を止めろ、と。
だが非礼をもって返され…っ何を考えてる!?
あからさまな挑発行動を取るなど………うう~む。

やっと、ルマティが王になる決心を。
でも焦るなよ、時期ってモンがある。


グイン・サーガ

レムスたちがパロに帰還、余裕で待つナリス。
…まだレムスは何もしとらんのだ、そう僻むな。
これから何を為すかで決まる。
ええい、だから僻むなって、しかも姉を相手に。

!!スニが言葉を…驚き。
惜しむスニに別れを告げ、グインが静かに立ち去った。
残念だったなリンダ、紹介できなくて。

………モンゴールが滅びたのは自分のせい、か。
そうではないとも言えんが、全てを背負う必要は…あるな。
公女なのだから。

頼れる人物がいなくて、レムスが孤独を感じている。
まだ幼いんだから、ナリスを頼っても全然構わないのに。

グインはイシュトを助けてやれない?
…言いたい事は分かるが、それでイシュトは納得しない。
戦いになっちまうのか、やはり。

レムスの戴冠式、開始。
ヤヌスの審判を受けるのか、まあ大丈夫だろ。
…玉座に座るだけでいいの?

やっぱりイシュトでは、グインに勝つ事は出来ん。
お気の毒に。

神官の問いに澱みなく答え、神官に認められた。
これでレムスはパロの聖王として、歩んでいく事になる。
!どす黒いオーラが立ち上った…あれ、リンダにしか見えてない。
カルモル?それがレムスに取り憑いたと…?
何者だ、それは。

ヤーンの導きの下、各々が各々の道を歩んでいく。
一つの物語が終わり、新たな物語が始まる…。

最終回でまで、今後への伏線をきっちり張って終わったか。
この分なら続編も問題なく作れそうだ。
…やるつもりがあれば、の話だけど。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]