忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 345678910111213 >  >>

とうとうこの日がやって参りました。
ずっと楽しみにしてたもので、喜びも一入で御座います。

・・・意欲アリアリで入った会社、先日辞めてしまったので、
その憂さ晴らしも兼ねてます。

AM6:30頃起床、のんびり準備して7:00過ぎに出発。
一時期は始発レベルで行くことも検討してましたが、
イベントの性質を鑑みて、これまでの経験からそこまでしなくてもいいかなと。

名古屋からあおなみ線に乗り換えて、最寄りの金城ふ頭駅へ向かったのですが、
少々驚いたのはあちこちにイベントのポスターが貼られてた事。



しかも金城ふ頭駅だけでなく、名古屋駅(あおなみ線)構内や電車内広告まで。
TVでCMやってるのは知ってたけど、予想外の力の入れようにビックリしました。

そんなこんなで、会場に着いたのは8:30くらいだったと思います。



行列はありましたが想定の範囲内で、これならショッパーも大丈夫と判断しました。

自分も並んでパンフレットを貰いつつ、待つこと暫し。



開場の報せと共に行列が動き出し、入場後まずはブックレットを確実に入手。



それからすぐに物販へ移動して、ちょっと混雑してきたという事で少し待機してから中へ。

当初から目を付けていたロールクッキーと冷感マフラーを速攻で確保、
一応ざっと見て回ってラスクとショルダーバッグも籠に入れてレジに向かいました。



さすがに割と並んでいましたが、長く流れが滞る事もなく無事に購入。
ショッパーもしっかり貰って、ひとまず最初の関門はクリアとなりました。

次の関門は、カフェで配ってる数量限定のコースター及びランチョンシート。
1日目で無くなるほど少ないとは思いませんでしたが、万が一って事も考えると不安でした。
ただコースターはドリンク一つ一つに付いているので、
どう注文したものかと思っていたのですが。
自分の少し前の人が、何とドリンクを一度に全部注文。
少しだけ迷いましたが、自分もそれに倣う事にしました。カレーも添えて。



チーズケーキとアイスについては、時間があればって事で後回し。

5種のドリンクを飲むのはさすがに大変でしたが、どうにか完食。
味は・・・ええと、なぎさのヤツ以外は美味しかったかな。
カレーは普通に美味しかったです、誉めちぎるほどでもないけど。
とにかくこれで、カフェで手に入るグッズもコンプリート。

ここまで来てようやく、一息吐くことが出来ました。
改めて入手したグッズを確認し、漏れがないことを確認して。
まどかの記念スタンプを押して、トイレも済ませて。
いよいよ本日のメイン、展示物の観覧と写真撮影に向かいました。

・・・で、結論を申しますと。
やっぱりまどマギ展の展示はイイですね~。
特に等身大アルティメットまどか、前回同様素晴らしかった。
まー欲を言えば、悪魔ほむらの1/1フィギュアもあると完璧だったんだけど。
色々事情があってできなかったのかな、と思っておきます。

     



   

 

それから計3回出て入ってを繰り返し、撮影し忘れが無いかをしっかり確認。
ついでに展示物の壁周りにある発売予定のグッズなども漏れなく撮影。



ここまで済んだところで、時刻は14:00近く。
残すは16:00からのトークショーのみとなり、時間が余りました。

そんなわけで、チーズケーキとアイスを食すべくカフェの待ち列へ。
1時間ほど掛かるという事でしたが、40分くらいだったように思います。



上記の2点とまどかジュースを注文し、のんびり味わって食べ終わったのが15:00頃。

トークショー会場入り口で待つ事暫し、開門したので中へ。
座席番号ごとに待機場所が決められていたので、そこで改めて開場まで待機。
開場後すぐに指定の席へ向かったのですが、残念なことに位置は左端の塊の真ん中辺り。
せっかく最前の塊だったのに、どうにも貧乏くじで無念でした。
(一応、左右各一つずつスクリーンが設置されていて、最低限の配慮は為されていました)

しかしトークの内容はそんな事が気にならないくらい、面白く興味深いものでした。
悠木さんが落書きの魔女の使い魔を演じてた事、
悠木さんの飼い猫がキュゥべえの縫い包みを枕にしてる事、
キュゥべえのグッズや手触りに関する話、etc...
悠木さんと加藤さんのトークに加え、司会の吉田尚記さんも実によく作品を理解しておられて、
御三方の話は時間を忘れて聞き入るに十分なものでした。
またこれまで行われてきたトークショーの中で、
悠木さんと加藤さんの組み合わせは東京を除けば初めてとか。
そんなレアな状況を目の当たりに出来るなんて、これほど嬉しい事はそうありません。

そしてあっという間に時間は過ぎ、気付けば10分以上も時間が押している始末。
本日最後だからこそでしょうかね、こういうのも。
最後の籤引きはさすがに当たりませんでしたが、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

帰り際には金城ふ頭駅で記念スタンプを忘れずに押し、フォトスポットもきっちり撮影。



やりたかったことは全て終え、心から満足して帰宅と相成りました。

いやもう本当、名古屋でもやってくれた事に心から感謝の意を表したいですね。
全国のあちこちで行われている間、不安で仕方なかったもので・・・あー良かった。

さて・・・気晴らしも済んだことだし、また就活に全力を注がないと。
好きなものが買えない状態に陥るのだけは防がねばっ。

P.S.
帰りに映画館へ寄って、ゆるゆりの前売り券第2弾を購入しました。
特典である2種のチケットホルダーは首尾よく2種とも手に入り、何の問題もありません。



いくら本日発売とはいえ、夕方6時過ぎても残ってるかどうかは賭けだったんですけどね。
第1弾の時といい、ゆるゆりはヱヴァやまどマギほどの人気は無いのかも? 

PR

 1日はどうしても仕事休めなかったので、2日に行ってきました。
ちょうど1年ぶりですね、前のまどマギショップ開催から。

イベント特製ステッカーが毎日とはいえ先着100名だったので、
開店時間よりちと早目に高島屋へ。
着いたのは8時過ぎだったかな、以後はずっと入り口で待機。
時間が経つにつれ、ポツポツと同類ぽい人たちが増えていきました。

開店と同時、一気にエレベーターで10階へ。
予め公式サイトで目を付けておいたものをさっと手に取り、
以後はざっと見廻ってからレジへ。
モタモタしてる間に100名終わってしまったらアホみたいですしね。

んでマミさんのステッカーを貰った後、じっくり見て廻った結果、
ラスクを忘れてたのとタペストリーを買う気になったので、今一度レジへ。
もう100名終わってるかと思いきや、まだ貰えました。
しかも大本命のほむほむだったので、もう言う事なし。

スタンドポップとかの写真を撮って、一息付いた頃。
先着100名終了の貼紙が出ました・・・危ない危ない。

と言うわけで、今回は特に無問題でした。
で、次は9月末の劇場版まどか☆マギカ展・・・ふっふっふ。



これがあると信じていたから、東京や大阪へは行かなかったのです。
それに交通費もバカにならないし、そんな余裕も無かったし。

とはいえ、今回ショップが開催と聞いて、半分諦めかけてた所にこの情報。
前が吹上ホールで今度がポートメッセというチョイスはよく分かりませんが、
正直小躍りしかねない心境でございますです。

では本日はこの辺で。
いやー楽しみっ。

P.S.
ゆるゆりの富山のイベント、迷ってる内にチケット完売。
こればっかりは致し方ありませんな。
代わりと言っては何ですが、劇場公開OVAの前売り券を4枚購入。
4人のクリアファイルが一枚ずつなら最高だったんだけど、世の中そう甘くはない。
得られたのは結衣と千夏と京子×2。



こんな時にまで、あかりはアッカリ~ンしてしまいました(笑)
おまけに被さってるのが京子と、まあ誂えたような偶然ですなぁ。   

えー2日間に亘って、地元の伏見ミリオン座へ出掛けて参りました。
初日はグッズ購入、翌日は舞台挨拶観覧がメインです。
せっかく抽選に当たっといて行かないとか、ないですもんね。

まず初日、起床は6時50分頃。
まぁまぁじゃないかなと、そのくらいに出ようと思ってたんで。
んで余裕を持って出発、劇場に着いたのは7時30分くらい?
既にかなり並んでましたが、想定外という事もなかったですね。
ほぼ確信に近い安心感を抱きつつ列の最後尾へ。
あれよあれよという間に人は増えていきました。

8時を過ぎた頃、係員が出てきて誘導開始、動き出す列。
割と順当に進み、前売り券を入場整理券&フィルムと引き換えてから物販へ。
ちゃんと狙ってたものは入手できたし、キャラクロのように+αもあって大満足。

買ったものを整理して一息つきましたが、時間帯は2回目を指定したので残り1時間弱。
すぐそばにあった喫茶店でモーニングサービスをいただきました、美味しかった・・・。

上映開始20分前に再び劇場へ、パンツァーフォーソーダを購入。
何のジュースかイマイチ分からなかったけど、美味しかったのでまぁいいです。

そして席に座り観賞開始、したはいいんですが。
ま、上映前に他作品の紹介があるの自体は別に問題ないんですけどね?
さすがにもう少し選別してほしかった・・・。

仮にもCERO指定の無い全年齢向け作品の前に、あの実写映画紹介は無いでしょうよ。
あんなもんToLOVEると同等かそれ以上の18禁スレスレじゃないか。
ええい、名前を出してしまおう、「ちょっとかわいいアイアンメイデン」。
帰宅後に調べてみたらきっちりR-15指定だし、おいおいってな感じ。
さすがにガルパン見に来てる観客に見せるものじゃないと思うぞ。
特に知りたくもない作品を知ってしまいましたよ、まったく。

とまぁ想定外のハプニングはあったものの、無事に本編上映開始。
内容は・・・いやはや、十二分に面白かったです。
何よりアンチョビが漫画版のような性格でなくてホッとしました。
あくまでも原作はアニメの方なので、こっちが公式設定。うん、good!

たかちゃん、もといカエサルの意外な交友関係とか。
アンツィオが決勝戦の観覧席にいなかった理由とか。
色々と後に繋がる伏線などもあって、ボリュームは十分でした。

上映終了後、劇場限定版BDも無事に購入。
本当はギリギリまで迷ってたんですが、アンチョビが気のいい子だと分かりましたのでね。
思い切って彼女の胸像をゲットしましたとも。

そして翌日、今度は舞台挨拶。
もう物販に用は無いので、上映少し前に劇場へ到着。
前日同様パンツァーフォーソーダを購入し、指定の席へ。
待つこと暫し、バンダイビジュアルの広報の方が司会に出てきてイベント開始。
渕上さん、尾崎さん、中上さん、吉岡さんがコスプレ姿で御登場されました。

あんこうチームの3名は戦車道時のユニフォームで、吉岡さんはアンチョビの軍服姿。
リボンやツインテールまで再現されていて、中々お似合いでした。
今回は上映前のトークという事で、ネタバレ的な会話は禁止になっておりました、が。
試合自体の勝敗やなんかについては、まー今更ですよねぇ(笑)

詳しい内容についてはさすがに省きますが、
各キャラの着目点とか、アフレコ時のエピソードとか、色々面白いお話を聞けました。
中でもアンチョビのリボンについての話が一番印象深かったかな。

そして最後、各人の挨拶時に吉岡さんから統帥(ドゥーチェ)コールの要請がっ。
これまでの全ての舞台挨拶でもやってたらしいので、もう定番ですね。
かくいう私もノリノリでやらせていただきました、ああいう流れは大好き。
劇中でもP40の上でアンチョビがノリにノッてる場面がありましたしね。

なおこの時は、上映後にフィルムが渡されました。
とっくに品切れになってるものと思ってたので、意外でしたねー。
そして肝心の場面は、うさぎさんチームの3人が写っているところ。
ちなみに初日に貰ったものは、生徒会室で広げられたアンツィオの資料でした。

これまで色々な映画でフィルムを貰いましたが、風景以外のものは初めてです。
妙に嬉しくなってしまいましたよ、ホント。

さてと、次は・・・ゆるゆりの富山のイベント?
でもまだ行くかどうか決めてないんだよな、どーしよーかなー。

はい、五反田ゆうぽうとホールまで足を運んで参りました。
抽選で当たったからってのもありますが、
最近仕事で色々あって、気晴らしも兼ねての参加であります。

朝は4時30頃に目を覚ますも、グダグダして出発したのは6時20分くらい。
それというのも、今回の物販では欲しいものが少なくて。
パンフとごらくぶれ~ど2だけだったので、さほど急ぐ必要を感じなかったのです。
いつも先着で買い物すると付いてくるショッパーも無かったですしね。

順調に道程を辿って、到着が9時前くらいだったかな?
結構な行列が出来上がっていて、最後尾に付いて待つ事しばし。
9時30分頃に物販が開始され、実際に買えたのは10時30分過ぎだったと思います。
そう、ちゃんと買えたのですよ。目的のもの。





ちょっと心変わりしてノート&ボールペンのセットも買っちゃったりして。



目論見が当たると何とも気分がいいものです。

で、開場まで1時間以上あったので、少し彷徨ってサイゼリアで昼飯。
初めて入店しましたが(地元には無いもので)、中々美味しかったです。

12時過ぎに会場へ戻り、並んでた人たちが大体入り終えた頃に入場。



1階4列だったので、ステージの超至近で観覧できると踏んでたのですが・・・。
最前列にはS1~S4列が存在し、4列は実質8列目でした。
まぁ超至近が至近になっただけなんで、別にいいですけど。


そして開始した七森中★さみっと、今回は本当にごらく部の4人だけでした。
サプライズゲストとか一切なし、全12曲のライブとサミットっぽいイベントのみ。
ああ、最後のアンコールもあったっけ、追加で2曲のライブと挨拶。
何にしても時間を忘れるくらい十分に楽しめた一時でした。

なお、ライブの合間に入っていたイベントは以下の通り。

①七森中★事業仕分け(前後編)
 2部構成で、これまでのごらく部の軌跡を掘り返し振り返りました。
 初顔合わせから最近のイベントに至るまで、映し出される写真を見てのトーク。
 色々やってたんだなーと思いました。

②七森中★マニフェスト
 4人それぞれが、今後実現させたい事を一人ずつ演説してました。
 大久保さん:七森中★ごらく部を、世界一かわいいユニットにしたい
 津田さん:これまで試用されてきたステージ衣装でフォトブックを作りたい
 大坪さん:日比谷で七森中★ロックフェスをやりたい
 三上さん:ごらく部全員で全国統一したい

 ちょっと細部が違うかもしれませんが、概ねこんな感じだったかなと。
 この中で一番支持を得られたマニフェストを、製作委員会が実現に向けて頑張るトカ何トカ。
 てっきり軽く投票みたいなことするのかと思いきや、
 単に演説終了後の我々の反応から判断するだけだったようです。
 その結果、実現させる方向になったのは津田さんのフォトブック。
 個人的には三上さんのヤツが良かったけど・・・やっぱ経費の問題なんですかね?

あっという間の2時間でしたが、やっぱり行って良かったと思います。
夜の部がどうだったかは、ごらく部の方々のブログや後で出るはずのBlu-layで確認しようっと。

明日は会社休み取ってあるんで、1日じっくり休むとします。
ふー・・・富山かぁ、どうしようかな。

今回もお招きいただきましてありがとうございます。
快く参加させていただきますので、集計の方はよろしくお願い致します。


進撃の巨人

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      4
音楽      4
総合的な評価  4

ストーリー的には非常に惹かれるものがあるのですが、ドラマとしてはイマイチ。
少し人間の暗黒面を強調しすぎてる気がします。

 

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      4
音楽      5
総合的な評価  4

平井さんがデザインを担当した作品にしては珍しく、ギャグ顔が多かったのが印象的でした。
展開としては、死んで欲しくなかった人が死亡フラグビンビンに立てて死んだりして、
手放しでは評価できませんが、それでも結構良作の部類に入ると思います。
なんだか続きがありそうな終わり方だったので、そっちも期待。

 

とある科学の超電磁砲S

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5 
演出      4
音楽      5
総合的な評価  5

前半の魅せ方はほぼ合格点、後半のアニオリ部分はギリギリかな。
あー学芸都市編をやってほしかった・・・。

 

犬とハサミは使いよう

ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4
演出      5
音楽      4
総合的な評価  4

キャラごとの個性も強くて、割と普通に楽しめたんだけど・・・はて。
どうしてか高い評価を与える気になれない。不思議。
 


たまゆら~もあぐれっしぶ~

ストーリー   5
キャラクター性 4
画       5
演出      4
音楽      4
総合的な評価  5

少々鬱陶しい展開があったものの、全体的には些細な事でした。
ARIAでもそうだったけど、やっぱりこういうほのぼの物語は好き。

 

Free!

ストーリー   3
キャラクター性 4
画       5
演出      4
音楽      3
総合的な評価  3

つまらなくはなかったけど、展開がどうにもまどろっこしくてイマイチ。
素人だからあんま偉そうなことは言えんが、もう少しどうにかならなかったかなあ。

 

戦姫絶唱シンフォギアG

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      4
音楽      5
総合的な評価  4

前作同様、クオリティは高いのにストーリーがどうも納得いかない。
あれだけの苦難を乗り越えた上での行動を、新参者に少し言われたくらいで悩まんで欲しい。
しっかりと相手を見据え、毅然と反論してほしかった。

 

サーバント×サービス

ストーリー   5
キャラクター性 5
画       5
演出      5
音楽      5
総合的な評価  5

WORKING!!同様のクオリティで本当に良かった、それだけです。
高津先生の作品はアニメになってもちゃんと面白いからいいなぁ。

 

ステラ女学院高等科C3部

ストーリー   2
キャラクター性 3
画       4
演出      3
音楽      3
総合的な評価  2

ゆらがどんどんおかしくなっていくのが非常に腹立たしかったですね。
しかも原作では性格そのものが違うと聞いて、更に評価ダダ下がり。
何度目だろう、こういうの。

 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ストーリー   5
キャラクター性 5
画       5
演出      5
音楽      5
総合的な評価  5

モノクマの言動が清々しいくらいに嫌味で、さすがは大山さんといったところ。
衝撃的な事実と処刑法が否が応でも視聴者を惹き付け、次の展開が非常に気になりました。
最近はゲームもとんとご無沙汰だけれど、これは近いうちにやってみたいと思います。
学園を出た後の事、どこかで描かれてたりしないのだろうか。

 

げんしけん二代目

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       4
演出      4
音楽      4
総合的な評価  4

別にクオリティにとやかく言う気はありません、その点は前と変わってないし。
しかし声優を総入れ替えにする必要性が未だに分からない。
今のが合ってないわけではないけど、前のも十分すぎるくらいに合ってたと思うんですが。


 
幻影ヲ駆ケル太陽

ストーリー   3
キャラクター性 3
画       3
演出      4
音楽      4
総合的な評価  3

正直言ってツッコミどころが多く、ストーリーも納得いかない点が多々ありました。
ちょっと及第点には程遠い・・・。

 

神様のいない日曜日

ストーリー   3
キャラクター性 4
画       4
演出      3
音楽      4
総合的な評価  3

アイの数々の無茶な行動を除けば、さほど悪くはないんですが・・・。
どうも設定をうまく生かしきれてないような違和感を全体的に感じます。

 

魔界王子 devils and realist

ストーリー   3
キャラクター性 4
画       4
演出      3
音楽      3
総合的な評価  3

まず第一に、主人公の考えが気に入らない。
現実主義者はいいとしても、自分の目で見た事くらいは受け入れないとダメでしょう。
時には臨機応変に物事を受け入れる柔軟さも必要。
どうしてもそれが最後まで目について、イマイチでした。

 

八犬伝―東方八犬異聞―(二期)

ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4
演出      4
音楽      3
総合的な評価  4

世界観がある程度分かってきたおかげか、一期よりは理解して鑑賞できたように思います。
けどそれでもやはり、物語の最終的な目的が不鮮明で煮え切らない感じはずっとありました。
ラスボスっぽいのが最後に出てきたものの、結局倒しきれてないし。

 

有頂天家族

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      4
音楽      4
総合的な評価  5

ちょくちょく気に入らない展開があったものの、全体的には面白い作品でした。
狸があれだけ人間社会に溶け込んで生活してたら、結構楽しい世の中になるだろうに。
もし続きが描かれたりするなら是非とも見てみたいですね。

 

ブラッドラッド

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       4
演出      4
音楽      3
総合的な評価  4

原作がどこまでいってるかは知らないけど、もう少し先まで進めてほしかったかな。
あれだけじゃほとんど何も終わってないし、中途半端でどうもスッキリしない。
ま、面白い作品ではあると思います。

 

神のみぞ知るセカイ 女神篇

ストーリー   3
キャラクター性 4
画       4
演出      3
音楽      3
総合的な評価  3

今回は前にもまして展開が鬱陶しかった。
正直、この作品でなければとっくに見限ってます。
にしても、二期から飛ばした部分についてはアニメ化はしないのかな?

 

銀の匙 Silver Spoon

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      4
音楽      4
総合的な評価  4

当初のストーリーこそイラッと来たこともありましたが。
序盤から中盤にかけて徐々に面白くなっていき、終盤にはすっかり楽しみになってました。
どうやらハガレンの時みたくおかしな変更は無かったようで。
まぁ原作を買う気にはまだなってませんが、二期は間違いなく見ます。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

ストーリー   4
キャラクター性 5
画       5
演出      3
音楽      3
総合的な評価  4

途中でちと気に入らない展開があったものの、全体的には楽しめました。
とにかく本編と違ってほとんど暗い話がなく、みんなが生き生きと日常を謳歌してる。
こういうスピンオフは大歓迎です。

 


 
ベストキャラクター賞 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」モノクマ

「ぼくらの」のコエムシを彷彿とさせる活躍ぶり、トリックスターの面目躍如といった所。

ベストOP賞     「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」私は想像する

石川智晶の作る曲に、昆さんの声がベストマッチしていて耳に残る名曲だと思います。      

ベストED賞     「ステラ女学院高等科C3部」弾けろ!しーきゅーぶ!

本編の鬱陶しさを毎回払拭してくれた、テンポが良くて好きな曲です。

ベスト声優賞・男性  「戦姫絶唱シンフォギアG」杉田智和(ウェル博士役)

マッドなイカレっぷりを実に見事に演じ切っていたと思います、素晴らしい。

ベスト声優賞・女性  「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」大山のぶ代(モノクマ役)

ドラえもんとは全然違うキャラを見事に表現できていて、大御所の貫録を感じました。

明けましておめでとうございます~。
相変わらず好き勝手な文章で恐縮ですが、今年も御付合い頂ければ幸いです。

しかし2014年ですか、使徒襲来まで残り1年ですな。
新劇場版はもうどこへ向かってるのか良く分かりませんが、「シン」はいつになるのやら。
もちろん、やれば観に行きますがっ。

さて話は変わって、今年で気になる事はというと。

・ガルパンのOVA及び映画情報

・DOG DAYSの3期情報

・Angel Beats!ゲーム

・まど☆マギの今後

ひとまずはこんなところかな、毎度の事だけど少ねー(-_-;)
そして極めつけはやはりAngel Beats!です、なんといっても4年待ちましたから。
公式ページを逐一チェックしていかねばなりませぬ。

それにしても、就職できて本当に良かったです。
もしまだ無職だったらと思うと・・・怖っ。
昨年の今は正にその不安と直面してましたから、余裕なかったもんなー。
とにかく今の仕事は結構やりがいあるし、職場の雰囲気もこれまでで最上なので、
どうにかこうにかやっていけるような気はしています。
来年の今頃には、慣れた感じで落ち着いていられますように・・・。

そうそう、先ほど一応近所の寺で除夜の鐘を撞いて、今年一年の平穏を願って参りました。
同様に近所の神社にも参内して、お神酒(金箔入り!)も頂きました。
どっちも小さい所なのでアレですが、それだけに御利益の分け前は大きいかも、なんて。
ま、後日きちんとある程度の大きい所へは行きますが。

では最後に、毎年恒例の午年関連の壁紙を一枚。
けど馬でピタッと来るものって中々無いんですよね、これが。
そして考えた結果、コレが一番かな、と。

馬との関連は、知ってる人なら分かるはず。
カラフルで実に新鮮でございました、ハイ。

それでは、本日はこの辺で。
皆様の御多幸を心より願っております。

えー、何から話していいものか。
いや勿論、主題は当然件名にある通りなんですけれども。
ひとまず順を追っていきましょうかね。

まず12/18(水)、アニ店特急ガルパンVer.の情報を取得。
これは乗らねばなるまいと思いつつも、今回のコミケには特に欲しいグッズが無い。
ならもう一番早い時間でいいかなと考え、12/29(日)の12:30でチケット購入。

ところがその後、ローソン国際展示場駅前店でのまどか☆マギカグッズ販売情報取得。
ヒヤッとしましたが、どういう偶然か3日間のうち12/29のみという巡り合わせでした。
危なかった~(´з`;)

でまぁ、以降は特に問題なく当日まで行けるかと思われたのですが。
12/25(火)夜、右足親指内側に瘭疽発症。
これがもうシャレにならん痛さでして、布団に入っても眠いのに寝られないレベル。
さすがにたまらず、翌日会社に遅れる旨を連絡して病院へ。
食い込んで化膿の原因になっていた巻き爪を切除するプチ手術を行いました。
いやはや、あの麻酔注射は半端なく痛かった…。
見てはいませんが大量の血と膿が出たようで、処置後は包帯でぐるぐる巻きに。
もうできれば会社休みたかったんですが、年末処理が残ってて行かざるを得ませんでした…。

そんな状態でどうにか仕事納めを済ませ、いよいよ迎えた当日の29日。
起床はAM05:25、身支度を済ませ6時頃には出発。
コミケ会場に着いたのは…えっと、確か9時頃だったように思います。

まずはローソン国際展示場駅前店へ向かい、店内でクリアポスター2種ゲット。



あとは店外販売でクリアポスターを…と思ったのですが、なんと販売は12時から!!
かなり考え込みましたね、だってバスは12:30出発。
買い物終えてから向かって間に合うには、販売開始直後に買い終えるしかありません。
(旧乗り場だったらさほど遠くなかったのに…)
で、まだ10時前なのにもう待ってる方が一人だけいたので、便乗させてもらいました。
ほぼ先頭にいれば、条件を満たすのはそう難しくないですからね。
本当はコスプレ広場くらい覘いていこうと思ってましたが…しゃーなしです。

そして12時、目論見通り速攻で買い物を終え、ついでに等身大ポップの撮影もして僅か5分!



まだ完治には程遠い足で、急ぎ乗り場へ向かいました。
普通に走れないというのがこれほど不便だとは、まったく健康の有難味が分かります。

ほんの少し迷い掛けながらも、12:20分過ぎにどうにか乗り場到着。
出発時間に間に合って本っ当に良かった…しんどかったー。
ドラマCDの引換券と、籤を引き抽選会用の番号を得て、とにかく車内へ。



席は自由だったので、とりあえず座って息を整えながらみぽりんのアナウンスを清聴。
2度ほど繰り返し聞いたところで、一度車外に出てラッピング撮影。
予想してたほど時間厳守じゃなかったのが幸いしました。
まだ来てない人を待ってたのか、他に理由があったのかはよく分かりませんが。

艦これVer.のバスが出て少し後、いよいよガルパンVer.も出発。
通行人や横を走る車の人たちの物珍しげな顔が印象的でした…写真撮ってる人もいたなぁ。
17分ほど件のドラマCDを楽しんだ頃、一時中断して抽選会へ。
中々に魅力的な景品でしたが…一個も当たりませんでした、残念。
終了後は再びドラマCDを再開し、ちょうどアニメイト秋葉原店に着く直前くらいで終了。
実にいいタイミングでした。

降車する際、引換券とドラマCDを交換。



これさえ手に入れば、抽選会で外れたのは些細な事です。
中には次の便にも乗る予定だったり、友達と艦これver.に分乗してたりと強者もいましたが(^-^;
で、このまま帰るのもなんだからと、アニメイト秋葉原店へ入りました。
名古屋に無かったもの、買えなかったものなどがあるかもと少し期待して。

結果は…まあ一言でいえば、ありまくり。
ついでにゲーマーズ秋葉原店も寄って、だいぶ予想外の出費をしてしまいました。
やっぱり都心の方が品揃えは豊富なのですね…(-_-;)

こうして十分に数年ぶりの秋葉原を満喫しつつ、帰宅したのは19時前。
自分なりに充実した一日を過ごせて良かった、これも就職できたおかげかな。

後は戦利品を物色しながら大人しく年末を過ごし、謹んで新年を迎えたいと思います。
来年は仕事内容が1ランク上がるし、気合入れてかないとっ。
それでは皆様、良いお年を~。

* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]