忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10011000999998997* 996* 995994993992991 >  >>

戦国BASARA

光秀をこの場で仕留める、か。
可能ならそれが最善だが、無理…だわな。

!?生きてたのか謙信…それだけでもびっくりだ。
でも戦はもう無理…ま、命を取り留めただけでも僥倖だ。
復讐だなんて言わずに傍にいてやれ、かすが。
…さて、佐助も急いで戻らないと。
御館様やられちゃったぞ。

そういや家康やられちゃったんだっけ。
後の江戸幕府が無くなってしまった…あれ、ところでサルは?
!…そろそろかな、光秀の造反。

おやあ?…この様子だと、信玄も命だけは取り留めた?
!信長が本能寺へ…そうか。
慶次が瀬戸内へ行っている…毛利と長曾我部、か。

あ~らら…幸村が自責の念で潰されちまってる。
御館様が起きてたらぶん殴られんぞ。
…佐助の檄でもダメか、腑抜けは放っておきな筆頭。
!筆頭が伊達軍解散を宣言…一人で行く気かよ。

!!信玄は無意識状態であっても拳を握り締めている。
これを見ても奮い立てなければ漢じゃないね!
「敵は本能寺にあり!」
…うん、それ君らが言うセリフじゃないんだけどね。


亡念のザムド

ナキアミはアキユキたちと会えるかな?
!荷物を発見…後を追う事は出来そうだ。

アキユキたちは詰腹峠へ向かう、そしてハルたちも。
行方不明になったASP部隊、見つかるかな。

!フルイチ…今のは酷い。
いくら自分の想いが届かないからって。

!これが部隊員のなれの果て…っフルイチぃ!!
お前いい加減に…あら、こんな所でこんな形でハルと再会。
!!さっきのナレノハテが…っ続いてフルイチも。
………おのれ、アキユキをザムドと見做して捕らえるだと。
!?ザムドがもう一体…何者だ。
フルイチを取り押さえ、アキユキを逃がしてくれた。
…腕章はもう少し預かっておいてくれ、ハル。

おや、ナキアミとさっきの二人が出会ってる。
…やれやれ、何とか逃げ延びて来たかアキユキ。

フルイチが事のあらましを垣巣に報告…っの野郎。
見損なったよ、ハルとはえらい違いだ。

 

バスカッシュ!

?何でオープニングが無い…?
新章突入ってヤツか。

BFBは全面禁止した上で、ジェームスが全てを仕切る。
上手い事買い上げやがった、さすがは月の成功者。
それで、どうするんだダン。
少なくとも契約すれば、借金は全部無くなるぞ。

おお!?フローラのじいやって、コレなのか…。
てっきり人間だとばかり思ってました。

ジェームスははるに帰れ宣言。
アマで鳴らしたストリートとプロの選手たちは一触即発。
どーなるんだろうね。

おやおや、もう二次審査が始まってる。
ゲーム内容はこれまでストリートに親しんだ者たちから批判集中。
!はるとセナが面白い事を…っほお。
審査にダンが乱入し、触発されたアマたちも次々乱入!
…貰った宝石を全部叩き返したか、やれやれ。
で、思いっきり暴れて…町を去る?ふうん。
最終回みたいなノリだったけど…ああ、やっぱまだなんだな。


黒神

見事に負けたな、慶太とクロ。
!水華魅が生きてた…てっきり死んだとばかり。

ほう、黎真でもナムの事は知らないのか。
…とうとう、黎真と茜が真神の元に辿り着いてしまった。
島全体が鳴動し…っ怨念の塊が無数に出現。
むう、怨念どもは島にいる者全員を無差別に襲ってくる。
ナムも降りかかる火の粉は祓わないとな。

ようやくちゃんと戦えるようになったか、遅いわ揶雲。
!怨念どもがクロを狙ってるって…なぜ。
おお、ナムのおかげで慶太が目覚めた…が、クロはダメっぽい。

真神と戦うのが目的…?何が狙いだ黎真。
お、やっと謎だった動機が明かされる。

ほお…クロが真神そのものだったとは。
黎真はクロを守るために、大量虐殺を行ったのか。
しかも、それは母の意志でもあった。
しかしこの感じだと、母親を殺す必要は………なるほど。
よく分かった、全ては一族の忌まわしい呪いを断ち切るため。
だから茜は全てを理解し、協力しているわけだ。

!とうとう出てきた、全ての元凶・真神。
何とか二体のうちに倒さないと、クロが「覚醒」したら勝ち目無い。
黎真頑張れ、大事な妹を守るために。

んん?ずっと寝てたのに、全部を理解してるねクロ。
説明の手間が省けていい。


夏のあらし!

何だ?その「口癖」をちゃんと言ってくれんと作品が分からんぞ。

またこの話題かよ…腐ったものを何時に持って行こうが無駄だって。
頭が悪いのはあんたらだ、カヤも気の毒に。
…タイムパラドックスも知らんのかい。
!下らんシャレが吹雪を呼んだぞ。

!グラサンの依頼人が、小夜子の身内だと…?
何やらキナ臭くなってきた。
つーかこの人、冒頭や最後でいつも話を聞いてる加奈子じゃ…。

おいおい、違う漫画みたいだぞ。
タイムパラドックスと平行世界についての議論か…。
けどこれは、まず時間旅行が出来るようになってからの話だ。

永遠に二人で生きるために、小夜子の力がいるだと?
加奈子とやよゐは一体何を。

!1985年に、あの時助けた子供の子供が…。
じゃあ現代でも生きてる可能性は十分にあるな。
良かったじゃないか。

っ加奈子が店に…小夜子が倒れた。
何かしやがったな。

!今度は待ち構えてやがった…幽体エネルギーを吸収している?
いかんな、このまま吸われ続けると消滅しかねん。
ボウガンを目前に据えられては一も動けん、どうする。

おお、作品は絶望先生だったらしい。
そういや第3期やるんだよな。


鋼殻のレギオス

レイフォン抜きでどこまでやれるか、何とも心許ないな。
カリアンも大変だ。

!フェリの念威が、フェルマウスに妨害されている。
…ミュンファが世話係みたい。
!外でも騒ぎが起きているね、ハイアが団員に責められてる。
だがハイアは意に介さない、望みはただレイフォンとの対決のみ。

!来たな、レイフォン。
一騎討ちが始まる。

!?どうしてリーリンはこんな所を彷徨っている。

っマイアスが進路を変えただぁ!?
どうなっている…では、当面の問題はハイアの一件のみか。
!ニーナにレイフォンの援護要請が出た。

こりゃ凄い戦いだ、長引きそう。
…サヴァリスは高見の見物か。

!フェリが出てきた事で、レイフォンの気が逸れた…くそ。
この傷は痛いな、これは相当なハンデになるぞ。
…リュホウはハイアの父親だったのか…なるほど、意地…ね。
!!レイフォンが遂に本気に…うわ、圧倒的強さ。
一瞬で勝負が決まった…。
ああ、全部終わってからニーナが来た。

!?リーリンが何でこの場に…いきなりレイフォンを引っ叩いた。
あの、怪我人なんですけど。

!!マイアスが進路を変えた理由はこれか。
天剣授受者を擁する女王の槍殻都市グレンダン…!


宇宙をかける少女

まさかイモちゃんが消失してしまうとは…くそ、月の連中め。
おや、ネルヴァルが月の連中に攻撃を仕掛けるようだ。
…イグジステンスがナミを護送中?ふん。
あんなのより問題は秋葉と高嶺だ、何とか見つかる前に確保せんと。

!ふう、ひとまず秋葉はいつきたちが確保。
!!くそっ、追撃部隊が追ってきてる…これじゃ帰れん。
どうしたものか。

!月の部隊の目前に、ネルヴァルが降臨…何てデカさだ。
支配する価値すら無しと、月ごと凍らせてしまった。

イモちゃんの最期を知った秋葉…信じられんのも無理はない。
ないが…これは厳然たる事実なんだ。

おや?ほのかがフォンの所に落ちてきたぞ。

レオパルド、チェス弱すぎ…風音の120連勝とは。
うーん完全に格負けしてんね、情けねー。

カークウッドにまで大量の箱たちが…む、誰だ?
!!獅子堂元老院の…生きていて、くれたのか。
ほのかが喜ぶぞ。

わーお…ほのかがフォンを強制的にお持ち帰りだ。
やるなあ。

!箱にいても永遠の命が得られるわけではない…。
普通に死ぬのか、やはり。
!!まだ生きている人たちが…良かった。
…箱に心を捕らわれると、こんな事になってしまうのか。
酷いものだ、やはりネルヴァルは倒さなくてはならん。
!クサンチッペに見つかった、急いで脱出を!!

ほほー?ベンケイがクサンチッペをぶっ飛ばしたぞ。
…おおー…生きていてくれたのかつつじ、何よりだ。
つーかこれまでどこにいたんだ、お前さん。
はは、すっかり尻に敷かれちまって、ベンケイも気の毒に。
!!危ない所で高嶺も合流、みんなでレオパルドへ帰還…。
はー、ようやく反撃態勢が整ってきた。
後は秋葉が立ち直ってくれれば、万事OKなんだが。


Phantom~Requiem for the Phantom~

アインが目覚めた…む、「下ろして」か。
サイスと合流するって?
…そこまでしてサイスに尽くす気かよ。
!玲二の身に起こった事、大体は聞いていたようだな。

…バカなチンピラだな、玲二に勝てるワケないだろ。
命があっただけ有難いと思え。

ほう、アインが玲二の過去を聞きたがるなんて。
…ところでこの曲、オープニングテーマじゃんか。

梧桐と志賀か、今後どういう位置づけになってくる?
ミズ・マッキェネンの思惑はまだイマイチ分かんねえ。

!!自分のパスポートを破り捨てたか…覚悟の証、だな。
アインを見捨てず守り抜く、誰のためでもなく自分で決めた事。
ではそれをきちっと貫かねばな。

へえ、検問の抜け方もうまくなったな。

!!自殺…しようとした、だけか。
ドアの鍵まで閉めて、本気だったのが見て取れる。
でもできなかった…アインも結局は人間だった、て事だな。
命令が無いと生きる事が辛い、とは。

!さっきのチンピラ、リズィにチクったぽいな。
でも今度は助けてもらえん、ご愁傷様。

数字の名前を、玲二が「エレン」という名で上書き。
彼女の過去を探すか、相当に困難な道程になりそうだ。
リズィたちも追ってきてるし、ね。

ち!エレンが組織の者に見つかった…そして、サイスが出現。
同時に玲二もリズィたちに見つかっちまった。
…どうやら、まだ始末されずに済みそうだ。
エレンを取り戻すにはサイスを殺すしかない、か。
当然だね、でないと彼女はいつまでもサイスの所有物だ。


銀魂

おお、ようやく終わるのか「笑ってよきかな?」。
そうそう、4週も続いたら飽きるって。
!観客席に銀さんたちがいるぞ。
…なあ、ちょっと、何回CMやったら気が済むのよ。
って結局何もやらずに本編~!?

タカティンと総悟で相殺した後は、ゴリと神楽で一気に同罪。
でもまぁ、お通ちゃんのボケで無罪。

…問題が一問増えてたな。
小便が大便になっちゃって、タカティンも気の毒に。

おっ、最後にメガネが割れた。
ゲンドウの眼鏡を思い出すなー。

!今、滅びの言葉を…滅ぼしたらダメだろ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]