忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 1003100210011000999* 998* 997996995994993 >  >>

戦場のヴァルキュリア

セルベリアの配下に中央から補佐官が?
…イェーガーやグレゴールの方にもか。
体のいい監視かね、本人たちにそのつもりがあるかはともかく。
で、マクシミリアンが招聘に応じ中央に出向くと。
!セルベリアが全権を任された。

この連中が帝国の上層部…皇帝に皇太子。
やれやれ、両国ともに上層部が腐ってんな。
応援するぞマクシミリアン。
こんなくだらん連中に殺されないでくれよ。

セルベリアにくっついて、マクシミリアンに近付けさせるな…か。
何とも分かり易い使い捨てだな、カール少尉。

?この見回り兵…っそういう事か。
やはり使い捨てだった、気の毒に…お。
さすがはセルベリア。…イェーガーもいたんか。
さてカール、こうなった以上選択肢は一つだな。
マクシミリアンの暗殺を防ぐべく、行動開始!

…!!
これが、蒼き魔女の実力か…素晴らしい。
しかしマクシミリアンも大した強さだ、凶手を返り討ちに。

暗殺事件は未遂に終わり、カールも正式に補佐官に。
良かったねぇ、優しい上司で。


蒼天航路

黄巾党が勢力を増しつつある。
国の方は何進を中心として討伐軍を結成。
…袁紹か、出世したもんだ。

さあて曹操が出陣だ、どれほどの武勲を打ち立てられるか。
…早速砦を一つ落としたぞ。

早くも黄巾党を名乗るゴロツキが…っと張飛。
!劉備が国の義勇軍に志願する…。

捨身飼虎、それが黄巾党の基本戦術。
それを念頭に置いていかに戦うか…おや、孫堅が湧いた。
曹操と孫堅の出会い…。


07-GHOST

テイトが遂に覚醒する…人格も変わってら。
フラウは間に合うか?

あの首輪は制御装置か…だがそれでもアヤナミを圧倒するほど。
アヤナミが何とか捕獲に成功し、念を入れようとしたところで…っ。
ようやくフラウが登場…っゼヘル?
07-GHOSTの一人…へえ、神様なんだ。
フラウって一体何者?

!アヤナミが不利を悟り、ミカゲの体から離れていく…が。
それは同時にミカゲの肉体が消滅する事を意味していた。

…っアヤナミの傷が消えて…まさか、こいつも神様の一人とか?
07-GHOSTというのは、どういう存在の神なんだ。

親友を失ったテイトは塞ぎ込むばかり…ふむ。
すっかり自暴自棄になってんなぁ、どうしたらいいのやら。
は?このピンク色のナマモノがミカゲの生まれ変わり?
う~ん…まあ、真偽はどうあれ元気出たみたいで何より。

あれは誓いの首輪だと?
…っフラウとテイトが47時間離れると爆発するぅ!?
妙なものを付けてくれたな、アヤナミのヤツ。


リストランテ・パラディーゾ

もうすぐフランチの誕生日?ふうん。
で、ルチアーノが祖父として祝ってあげるわけか。

マリーナとニコレッタも誕生日会に?
…ふふん、みんなでルチアーノを驚かす事になった。
こりゃー面白そ。

ルチアーノがプレゼント選びに難儀している。
何ともこう、微笑ましいなあ。

!クラウディオが指輪を…してない?
っルチアーノがこっちへ来た!
…………ふむ、ちと誤解されたがまあいいか。
フランチが見つからなかったから、辛うじてセーフ。

そろそろ開始時間…お、フランチの友達も来た。
加えて親類も到着して…っ来たぞルチアーノが。
んん~、ある意味予想通りの仏頂面。
サプライズパーティーとしては、間違いなく成功だ。

は~…切ったケーキに更にデコレートを。
プロの仕事は凄い、これはかなりいい思い出になるね。


ケロロ軍曹

タママの妄想は、一度として現実になった事はない。
…ほお、タママがモアに入れ替わった形で現実に。
!咄嗟の事でタママが吹っ飛ばされた。

…はて、どうも既視感を感じる物語だな。
気のせいか?

うっわ可哀想、ギロロがタママの犠牲に。
続いてドロロまで…果たして次は。
!これは驚き、タママVSモアの勃発だ。
普通に考えればモアの圧勝だけど…おおー!?
タママの妄念が打ち勝った。
だけど……やれやれ、やっと正気に戻ったか。

あらら、ケロロが三途の河の辺に。
記憶も飛びかけてますねぇ。

!モアの肌が水を弾いたのに比べ。
プルルの肌は水を吸い…っ口元にシワが!?
どうなる事やら。

冬樹といい、ケロロたちといい、さすがに一目で気付いたな。
果たしてあれは本当にシワなのか、それとも?

ゴミだった、真相とは明らかになってみればくだらんものだ。
だがしかし…あながち杞憂でもなかった模様。


獣の奏者エリン

エリンがトムラと町に?…そう、エサルが許可済みか。
ならいい。
竪琴に手を加えて、望む音が出るように…ね。
うーん、イアルに頼めると一番いいのだけど。

サイ・ガムルのチラシ…不穏だな。
国の歪みは深刻化してきている。

!イアルが凶手に狙われるとは…っ二人か。
むう、何とか退けはしたものの、この傷はちと深いな。
大丈夫だろうか。

竪琴屋は用事がある、自分でやるしかないようだ。
まずは調律から…っイアルが音に惹かれてきた。
でもこの分だと、イアルは何とか助かりそうだ。

セィミヤが塞ぎ込んでる?まぁ無理もないか。
!シュナンから手紙と花束が…先を越されたなダミヤ。

!イアルがようやく目覚めた。
…竪琴の調整、イアルならいい助言をくれそうなんだけど。
もしくは直接やってくれるかも。

よーし、助言を得て見事に改造に成功。
さ、善は急げだ。

リランが餌を食べてる!!
間違いなくエリンのおかげだ、よくやった。
これでリランは死なずに済む…ふぅ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]