忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 31173116311531143113* 3112* 31113110310931083107 >  >>

バディ・コンプレックス

どうもなー、ディオって聞くとジョジョ立ちしそうなイメージが・・・。

こないだの飛空士もそうだったんだけどさ。
敵味方も分からん状況で、いきなり戦闘見せられても分からんねん。

ふーん、機械が判断した通り、相性はいいみたい。
カップリングしたことで、ロボットの動かし方も刷り込まれたと。
?今、未来予測を・・・??

!時間制限があるのか、カップリング。
さて・・・。

ふむふむ、時間軸は74年後か。
いきなり一人で未来に放り込まれたんだ、しばらく混乱が続くだろう。
周りも全然信じてくれないし・・・件のディオとて当てにならんときては。
うん、待ってなんかいなかったねぇ。


ノブナガン

まず一つ。オープニングは論外。
これじゃ騒々しい雑音と変わらん、闇の末裔のEDのようだ。

・・・ひとまず戦闘は終了、初戦にしちゃ大した活躍だったな。

進化侵略体、ですか。
詳しい事を聞くにはもう少し時間が要りそう。
それで、どうするね小椋しお。

!ニュースという形で説明が為された。
大体は分かったよ。

・・・・・・・・・やっぱりまだ下手だけど。
1話よりは多少マシになったかな?
ま、今後に期待させていただきますか。

ああ良かった、EDはまともだ。


そにアニ

一ついいかな、君ら第一宇宙速度をきちんと説明できる?
バンド名にしてるからには、概要だけでも言えんと恥だぞ。

大学、モデル、居酒屋のバイト、バンド・・・。
よくもまぁそれだけの事を同時にこなせるもんだ。
これが若さというものか。

は?待った、列記とした用事があるのに、何故無理に仕事を受ける。
そういうのを何とかするのもマネージャーの仕事なのに。
当人も問題ないと言ってたのに・・・ああ、拒否感がムクムクと。

結局、あの破廉恥なのを着てライブ・・・潮時だな。
これは要らない。


ノブナガ・ザ・フール

!生きてたの、ダ・ヴィンチ。
いちいち喧しい男だ。

東と西の星か、さしずめ東洋と西洋だな。

オダ・ノブナガ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ。
ジャンヌ・カグヤ・ダルク。
アケチ・ミツヒデ。
トヨトミ・ヒデヨシ。
この5人がメインかな・・・で、タカマガハラって?

円卓の同志、ねぇ。
歴史上の有名人ばっかじゃん、名前。
で、まず出張ってくるのはガイウス・ユリウス・カエサル。
さしずめアレだな、賽は投げられたとでも言うべきか。
精々腹心のブルータスに裏切られんようにね。
「お前もかー!」とか言う事になっちゃうよ?

ザ・フール・・・ま、意味を理解して呼ぶなら問題ない。
頑張ってよ救星王。

ジャンヌの素性を偽るべく、ランマルという名の男という事に・・・ふふん。

ノブナガの弟ノブカツ、妹イチ。
BASARAのような感じは全然無さそうですな。


ウィッチクラフトワークス

魔女に襲われるとかでなく、魔女を火刑に処していたか。
そのまま灰にしても構わんのだがな・・・体内の白いアレ?
少なくとも下品な話ではなかろ、何の事だろうね。

・・・うん、あのさ、ひとまず事情を説明してくれ。
でないとちっとも話が進まん。
は?弟子!?何でそんな話になんねん。

なんか事情通っぽい2人と人外が2体、メイド喫茶で何やら密談。
なんとも意味深なこった。

塔の魔女に、工房の魔女ですか。
ふうん・・・んん?早口で語られた災厄の中に変なのが混じってたような。

副生徒会長がメイド喫茶で働いてんの?
いや、別にいいんだけどさ。

やれやれ、どこにいても問答無用で襲われるな。
ちと無防備すぎやしないか、仄君。

あーさっきメイド喫茶にいたのは理事長でしたか。
・・・随分とあっさり弟子入りが認められたもんだなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]