忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40684067406640654064* 4063* 40624061406040594058 >  >>

デュラララ!!×2 結

臨也は嘘は言わない、それは確か。
だが伝え方に問題があるんだ、この底意地の悪い情報屋は。
例えば、タイミングとか。

・・・春奈の病み方は、はっきり言って関わりたくないレベル。
とっとと那須島を拘束してどっか遠くへ行って欲しい。

!実質的な罪歌の支配者が、一堂に集った・・・。
そういえばあったな、こんな緊迫感に満ちた一幕。
だが、鯨木かさねの極め方は達人の域。
春奈はもちろん、杏里でも勝てる相手ではない。

クズが二人でロクでもない相談してんなぁ。
そういや、四十万の野郎は最終的にどうなるんだったかな?

あー千景が正臣んとこに・・・戦り合って分かり合うんだっけ、確か。
んで分かり合った所で横槍が入って、またややこしくなると。


ルパン三世

クレオパトラの心?・・・おや、既に手に入れてる。
そしてとっつぁんも動いてた、と。
!早速離れてったな、宝石・・・大学か?

高校だったか、っ教師と入れ替わって臨時講師にぃ!?
ルパンって勉強教えられるの??

?何だこいつら、時限爆弾なんざどうする気だ。
・・・渡さないと殺される?どういう事。

・・・随分と風紀が乱れてんね、確かに。
!あの男、生徒を見捨てたのか。
ふうん、ヤツがダイヤ持ってったのね。

狙ったものは逃さない、はいいが極悪非道とは失礼な。
ルパンはそんな真似した事は無いぞ。

・・・・・・この人たち、脳味噌大丈夫?
教師という以前に、あらゆる仕事に向いてないと思います。

おいおい、あれだけで歯が抜けたりするもんか。
ロクでもない当たり屋に引っ掛かったもんだね。
・・・で、爆殺しようとしてたと。

!さっきの問題児じゃねーか。
ま、コイツに人を殺す度胸なんぞないだろうよ。
・・・ふふん、頑張ればやれるじゃん先生。

ほおーう、とっつぁんを呼んで間接的に助けたか。
んで人心を惑わせるダイヤは水底へドボン。
ところがダイヤはイルカの手で不二子の元へ・・・やれやれ。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

!やっと伊丹にヤオの話が伝わった。
・・・資源探索の名目で迷い込む、という事にするのか。
面白い提案するな、この人。
!!いよいよテュカの問題に踏み込む時が来た。

何じゃあ!?何で伊丹がテュカの父になる。
・・・なるほど、ヤオが彼女に真実を伝えたのか。
んでショックのあまり、伊丹を父と思い込んでしまった。
!そっか、断られ続けて手段を選べなくなってきてるんだ。
真に気の毒な話だが、さあどうする伊丹。

ゾルザルが王位継承を表明したのか。
やっぱ殺しとくべきだったかもな、あのクズ。

・・・テューレの目的は復讐か、ゾルザルを手玉に取ってやがる。
!紀子をピニャに殺させるだと、冗談じゃないぞ。

一晩寝ても治らないか、テュカの症状は・・・。
非常によろしくない、早く何とかしないと。
にしても、166歳だったよな?精神年齢はまるで子供・・・。

?この人は・・・そうだ、デュランて人。
何かすっかり落ち着いたなあ、相談役みたいな事言ってる。

!!この段階で竜退治を決めんなよ、まったく。
幾らなんでもテュカとだけじゃ・・・・・・なくなったか。
ロウリィ、レレイ、それにヤオも。

 

ヘヴィーオブジェクト

何をやっとるんだか・・・エロ本大量押収。
しかし、フローレイティアさん以外の身内の女性軍人、初めて見た気がする。

・・・頭を冷やすどころか生体機能が凍結しそうなのだが。
またしても極寒の地アラスカかー。

あの時にぶっ壊したオブジェクトの後始末とゴミ掃除?
どうにも、損な役回りばっかりですな。
だがお宝の山でもある、それを情報同盟に掻っ攫われる前に粉砕すると。
!敵は例の「おほほ」女かぁー。

っクウェンサーに尻を蹴らせたんですか!!?
あ、後が怖すぎるが、やったのか?
マジで蹴ったのかクウェンサー!?

出たーおほほ女、今回は完全に敵同士。
ガチ勝負ですな、頑張れミリンダ。

・・・クウェンサー、二人が言ってるのはお前の事だぞ。
ヘイヴィアが殴るのも当然である、この鈍感男めっ。

!相討ち・・・両機とも主砲を失って一時休戦か。
!!冗談じゃない、おほほの方が先に修理を終えてしまう。
させるわけにはいかんぞ、しかしどうやる。
パワードスーツが相手じゃ・・・・・・手があるのか、さすが。

!!おほほのオブジェクトに取り付くとはっ。
大した行動力だよな、っ通信で気付かれた!!?
生きてろよークウェンサー。

・・・こりゃ驚いた、おほほ女が成熟美女ではなく美少女だったとは。
だが、それだけでかなり印象が良くなったっ。


ブブキ・ブランキ

10年前、大量のブランキが落ちてきた時か。
万流礼央子はそれらを殲滅し、そのまま力で日本を制圧した。
そして全ての罪を一希汀に擦り付けたと・・・最低だな。

・・・まったくだ、魔女の情報を鵜呑みにしてどうする。
面倒臭いヤツだな柊は。

堀野?アドバイザー的な人がいたのか、しかも色々と知ってそう。
汀が礼央子に勝った・・・じゃあやはり、逆恨み?

!やっと世界観の説明だ、助かるよ。
・・・・・・・・・一希家と万流家の因縁、まだ謎がありそうだな。
んん?経緯を言えない理由なんてあったか?
つーかホント、東の片割れはどこに行ったんだろう。

・・・人をマザコンと言っといて、てめーはファザコンじゃん。
大体さあ、異常なほどの依存はさすがに問題だけれども。
肉親を大切に想う事の何が悪いの?

っっっ的場井、なんて唐突に現れやがる。
・・・ヤツは黄金の父の仇か、我を忘れるのも無理はない。
ないが、それじゃ永久に殺せないと思うぞ。


紅殻のパンドラ

え?福音とクラりんは人質になってた事に?
ウザルは本当に抜け目ないなぁ。

・・・生きてたか、ブリ何とかさん。
さすがに丈夫。

!?この人が、いやこの子が崑崙八仙拓美・・・マジか。
まさか、この人も義体化してんのかな?
・・・ウザルとは相当に気安い仲の御様子。

電脳化だったか、しかも色々な能力を使いこなしている。
クラりんを押さえ込むとは・・・だが、福音を怒らせてはいけなかった。
!!今の外遊が全部、擬似体験だっただと。驚いた。

ウザルの合同葬・・・で、サハルってのは?
どうもよく分からんが。

ゲルコマですか・・・タチコマの前世代機だろうか?
それはそれとして、追跡者は何者でしょう。
!あん時の内の、バニーコスしてた子か。
・・・・・・ま、頑張って頂戴ね。

この男がテロの黒幕か、どこの何者なのやら。
とりあえず、殺されはせずに済みそうだな。

ブエルの中枢制御装置、幽閉してあったのか。
・・・うん、もう少し埋めとくべきかもね。


Go!プリンセスプリキュア

遂に自ら巨大化して、死亡フラグを立てたなディスピア。
悪役ハマーン様もここまでかー。

んー?喜んで取り込まれたクローズの心配?
余裕だね君たち。

ディスピアは命を得た絶望そのものか。
ノイズと似たようなものだな、だったら何とかなるでしょう。

はいはい、一度やられちゃうのもお約束ですね。
そして皆の協力で復活するのもお約束、と。
プリンセスロッドの欠片が鍵に変化して希望を繋いだか。

おやまあ、シャットとロックがはっきりと反逆した。
そして遂に4人がグランプリンセスに。

・・・ほお、倒した?
しぶとく足掻いてこなければ、丸一話大団円になるな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・火男
  ひょっとこの語源の話か?
  ・・・臍から金が出る子供ね、聞いた覚えはある。
  んで彼に似せた面を作って飾ると、家が富み栄えた・・・ふむ。
  概ね、覚えてる話と同じだな。
  しっかし、ウチにも飾ってあるけれど富はやって来んなー。
 ・上人原
  飢饉は相当に辛かったと聞くからな、昔の雨は正に天の恵みだった。
  ほうほう、偉い上人様が農村を助けに。
  でもさすがに雨を降らせるのは無理だものな、どうする。
  ・・・飢饉を天罰と考えるのは、割とあったらしいね。
  !即身仏になろうとは・・・いやはや、正に聖人君子。
  そして祈りが通じて雨が降り、上人は祀られた・・・と。
 ・でえたらぼっち
  ダイダラボッチじゃないのかよ、すげえ訛ってんな。
  ・・・体の小さい巨人族って・・・あら、喋る岩押し付けられた。
  ええー岩はふやけたりせんし、山に成長したりもせんって。
  ・・・・・・漂着したとこの島を噴火から救ったか。
  で、山は富士山になったって?左様でございますか。


ONE PIECE

ジーザス・バージェス・・・サボがいなかったら、ヤバかったかも。
しかし、まさかヤツがバルティゴにまで密航してやがったとは。
革命軍と黒ひげ海賊団、一戦やらかす事になるかもなー。

ゾロの思い付きは、結果として大勢の民を救った。
こういう一致団結も、ONE PIECEの魅力の一つだと思う。

悪魔の実の能力の、覚醒。
動物系にも超人系にも起こるなら、自然系にも当然あるはず。
もしそんな敵が出てきたら、相当に厄介だろうな。

!いたいた、くまのシャツを着てる子を探す親。
まさか熊ではなくバーソロミュー・くまとはねぇ。
それはともかく、諦めかけてる人たちに希望を与えるのはリク王の仕事。
さあ演説を開始しよう。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

まったくもう、勝手な行動しおってからに。
大体こういう局面では、高確率でトラブルに遭遇するもんだ。

それ見た事か、皆に多大な迷惑を掛けてしまっている。
・・・武装デモが始まっちまったか。

幼少時のクーデリアは、今以上に世間知らずだったようで。
付き合わされるフミタンが徒労を感じるのも無理はない。
けれどいつしか、違う感情も湧いてきていた、か。

!ノブリスの部下どもか・・・釘刺しに来るとはご苦労な事だ。

・・・ギャラルホルンは、この機会に反乱分子を全部燻り出す気か。
!いつぞやの金髪男とは別の仮面野郎が・・・でも、こっちは小物臭い。

っクーデリアがフミタンを発見した、が。
デモの連中に身元がバレた、このままでは一緒くたに始末される。

!!なるほど、デモ隊が攻撃したという事にして皆殺しか。
分かり易いが随分と悪辣な真似をしやがる。
・・・よく生きてたねクーデリア、でもこれがマクマードの問うた覚悟だよ。

っフミタンがクーデリアを庇った・・・文字通り、命に代えて。
だが残念ながら悲しんでる暇は無い、遺体を持ち帰るわけにもいかない。
三日月、早く連れて行って。

!!マクマードぉ・・・強かと言うか、何と言うか。
だがこのくらいでなきゃ、テイワズという大組織を率いれないかも。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]