忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 40664065406440634062* 4061* 40604059405840574056 >  >>

灰と幻想のグリムガル

月は元来明るいもので、人工の光がそれを霞ませてたに過ぎん。
おかしくもなんともない、寧ろ赤い方がおかしい。

相変わらず、ゴブリン一匹に苦戦する素人集団か。
・・・痛がる前に反撃しろ、それから・・・止めはきちんと刺す事。
残心という言葉を胸に刻んでおいた方がいい。

覗き程度で鬼畜は行き過ぎだが・・・そういう事を言い出す輩は迷惑千万。
命を賭けた運命共同体じゃなければ、さっさと縁を切るべきなんだがな。


牙狼-紅蓮ノ月-

大納言?・・・なんだ、火羅か。
結構貴族社会に入り込まれてんね、魔戒騎士も大変だ。

・・・ふふん、保輔ならそう言うだろうな。
よく喋るなぁ、とか考えてたかもよ。

へえ?貴族の娘にしては随分と気のいい人だこと。
!彼女も例の大納言に狙われて・・・おやまぁ光源氏ですか。

おーやっとザルバが普通に喋るようになった。

・・・これはこれは、バイの光源氏とはね。
しかし厄介な催眠術だな。

紅蓮ノ月ね、ようやくって感じだな。
まあ蘇るとしても降魔じゃなくて火羅だろうが。


亜人

・・・やっぱりCGアニメって動きがぎこちないな。
違和感アリアリだ。

東京喰種と似た状況だが、こっちの方が更に酷いね。
味方もほぼいないようだし。

気にならない、か。
やはり持つべきものは友達だ。

厚生労働省の役人・戸崎か、随分と手慣れてる御様子。

!やはり妹の方にも手が回ってら。
ん、この場合は彼女の怒りは尤もである。

!!こいつら、女子高生を攫って・・・クソ野郎ども。
亜人に振り回されてる場合かよ警察、何やってんだ。

っおいおい、こんな時に一人にするヤツがあるか。
てっきり一緒に行くと思ってたのに・・・くそ、襲われた。
む?拘束を解いたか女子高生、早く逃げな。

?謎の影が出た・・・圭が蘇り、例の声で全員ぐったり。
よし、逃げられそうだ。
ただ拘束するか殺すかしておけば良かったのに・・・あー追ってきた。
だが、これで女子高生はもう大丈夫だろう。

!謎の影が連中の動きを・・・おし、クズどもが死んだ。
・・・この影、圭の分身・・・?


ディバインゲート

ミドリ・・・まだ、彼女が苦悩を知らなかった頃か。
何があったのやら。

オズ、ですか。
随分と派手なご登場で・・・え、ディバインゲートっていわゆる禁忌なの?
どうして。

一番・・・一番ね、少し読めてきたぞ。
そういう事に拘る輩は、えてして嫉妬に狂う事が多い。

・・・いいや、分別はきちんとしなきゃダメです。
正論言われてイラッと来るのは分かるが。

いやいや、それは校則とか関係ないから。
身なりはきちっとすべきだ、そういうのはだらしないだけ。

・・・・・・ん、概ね想定通り。
そしてミドリの様子を見る限り、軋轢は埋まっていない。

!なるほど、どうやってかゲートの向こうに行っちまったか。
きっとゲートの向こうで待ってる?どうだろうな・・・。

この皆さんが評議会か、当たり前だが仲良しってわけじゃなさそうだ。

少年Kが見えてるのは、アオトだけか。
・・・へえ、アオトを調べるのは禁止かい。
検索掛けただけでこれとは、相当厳重なセキュリティらしい。


昭和元禄落語心中

人には得手不得手がある、無理するより長所を伸ばすべきなのは当然。
とはいえ・・・彼のような境遇じゃ器用に立ち回るのは難しいだろうな。
そしてどんどん練習量で引き離されていく、か。

・・・ほう、三味線弾けるんだね八雲師匠。
そして縁が出来た子とコソコソ付き合っていた、が。
彼女が田舎に帰る事になって破断・・・更に戦争のせいで落語は大幅に自粛。
悪い事は続くものだな、本当に。

っ師匠が満洲へ・・・菊比古を実家へ帰し、初太郎は連れていくと。
だがまだ今生の別れじゃないはずだ、現代に繋がる要素が全然足りてない。

楽しいはずもないだろ、落語やりたいのに工場勤めとは。
だがまあ、確かに命の危険がないだけマシか。
一方の師匠たちは、戻ると言ってた期限を過ぎても帰ってこない・・・。

葛篭に入れて仕舞うってぇのが、何とも古風だよなぁ。
・・・お経代わりに落語を唱えますか。

漸く終戦、しかし師匠たちは未だに帰らず。
その間に菊比古は二つ目扱いで落語三昧・・・で、ようやっと待ち人来る。
よく生きてたなぁ、二人とも。

成人して正式に二つ目となり、二人での貧乏暮らしが始まって。
!遂に出てきた、めぐさんのみよ吉・・・うーん派手な女。


FAIRY TAIL

・・・なんだ、今回は丸々オリジナルかよ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]