忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36523651365036493648* 3647* 36463645364436433642 >  >>

THE IDOLM@STER シンデレラガールズ

ハンバーガーのクッション・・・いいかも。
ちょっと欲しい。

別に、無理に持ち寄る必要はないでしょう。
持ってきたい人は持ってくる、それでいいんじゃない?
ある程度の節度と常識は必要だけど。
・・・一人一品か、まあそんなとこかね。

今度は蘭子のソロデビューか、まあ順番って事で。
?・・・・・・うーむ、彼女との意思疎通は難しいな。
慣れないと通訳が要りそう。

・・・中二病的言動で分かり難いけれど。
要は可愛いもの好きなんだね、ホラーが苦手みたいだし。
人は他人を完全には理解できない、分かった気がするだけ、か。
加持さんの言葉は身に染みるなぁ。

きちんと腰を落ち着けて話し合って、やっと距離が縮まったかな。
この分ならもう大丈夫だろ。

通訳いたー!!本当だよ、言ってくれよみりあ。


牙狼-炎の刻印-

ん、ガルムが話したがらん以上、ヘルマンを問い質す以外にない。
そう簡単に口を割るわけもないけどさ。

!ようやく話す気になったか、ガルム。
・・・・・・なるほどね、集結したホラーを国ごと滅すると。
100人を救うために10人を犠牲にしろって理屈ですな。
こういうのは本当に難しいんだ、誰もが納得できる答えなど有りはしない。

!ジルバ・・・まさか、ヘルマンはこれを渡したかったのか?


ガンダム Gのレコンギスタ

今度はアメリア総監の部屋か、コロコロと居場所が変わるなー。

ベルリとの姉弟関係を、何故信じてるかって?
確固たる事実が証拠としてあるから。

・・・ロックパイを仕留めたベルリ、ロックパイの死を感じ取ったマッシュナー。
ニュータイプの音とやらがしたとすれば、可能性があるのはこの二人かな。


東京喰種√A

大規模な作戦に臨む際は、遺書を書くのが決まり、か。
ネルフにも似たような決まりがあったな。

あんていく襲撃作戦がメディアに流れ、金木や董香も知る事となった。
どうする?動くの?

・・・その通り、あんていくはアオギリの根城じゃあない。
店長はあくまでも隻眼の梟の父親なのでね。
それにしてもこれほどの手勢がいたとはっ。

・・・やれやれ、董香も金木も動くのか。
店長はそんな事を望んじゃいないんだが。


蒼穹のファフナー EXODUS

竜宮島での戦いは収束したが、人類軍基地の方はまだこれから。
何としても美羽を守らないと。
せめて一騎たちが来るまで何とか・・・。

身内に裏切られるというのは、実にやるせないよな。
ナレイン将軍程の人なら尚更だ。

!!こちらの機体を乗っ取って操る、小型のフェストゥム・・・くそ。
1期の頃とは明らかにやり口が巧妙になってる、非常にマズい。

っ一騎と総士が到着・・・信じられん、ここまで凄かったっけ?
加えて同化型に乗っ取られた人間たちを軒並み同化・解放。
こちらからの同化をこれほどの速度で広範囲に広げるとは。

・・・一騎当千、どころじゃないな。
これがリスクと引き換えに得られた力か、単純に頼もしいと思えないのが辛い。


テンカイナイト

ああうん、そうね。
それが悪役の常套手段。上手くいくかどうかはともかく。

!ちょっとゲン、一人でヴィリウスに立ち向かうのはさすがに無謀。
急にどうしたの、らしくないぞ。

!!!忘れてやがった、まったくもう。
どんだけグレンたちが無駄な探索してると思ってんだ。
とっとと渡しに行け。

グレンたちを危険な目に遭わせたくなかったぁ!?
何を今更言い出すの、散々グレンたちを襲撃してたろうが。
・・・あげくベニに諭されてる、何やってんだか。

ようやっとテンカイストーンがグレンたちの手に。
ん?ちょっと皆さん、キイロという部外者がいる前で色々喋って良いの?
・・・ホワイトさん、ちゃんと保護しなよ。

あれ、黒騎士ってΣモードになった事無かったっけ?
そっか・・・ま、仲間が増えるのはいいことだ。

いやいや、5人揃ったのではなく1人増えたというのが正しい。
ベニも加われば6人になるがね。

テンカイフォートレス・・・なんか、まんま玩具の基地だな。


ログ・ホライズン

よっしゃ、遂にロエ2の手紙の内容が明かされる。

・・・え、シロエの記憶がある??
航界種と呼ばれる、シロエ達とも違う世界から来た者だって!?
監察者とか採取者とか合致とか、謎の単語もいっぱい出てきた。
妹、というのの意味は良く分からないけれど。
とにかく、こいつは非常に重要性の高い手紙だぞ。

レイネシア姉様??弟がいたのか、彼女。

!これが結婚の典災カマイサルの、本当の姿か。
リザードマンみたいな風貌だな。

度量の典災バグリス、疫病の典災シスラウ。
割とあちこちにいるな典災、しかもかなりレベル高いし。
少なくともゲーム時代にはいなかった敵性体か、厄介なことで。

やはり町の片隅に、無気力化した者たちが見受けられる。
明らかに何かの前兆だよな。

・・・今回のアカツキは、グイグイっと自己主張して来るな。
なんか可愛い。

セカンドキャラクター・・・ああ、妹ってそういう事。
・・・・・・ふむ、確かにゲームの現実化などナンセンスだろう。

共感子・・・ううん、謎が核心に迫ってきた感じ。
理解にはまだ遠いけれど。
しかし月に航界種たちがいるのか、確かに通信設備が必要だ。
!採取者というのがつまり、こちらで言うところの典災なのかっ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]