忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 36533652365136503649* 3648* 36473646364536443643 >  >>

デュラララ!!×2 承

・・・さっきから誰が不穏っつってんのかと思ったら。
赤林だったか、うおー青崎すげー強面。
!幹彌さんじゃん、怖いなぁ。

・・・さすが四木さん、静雄の態度に速攻で疑問を持った。
嵌められたせいで粟楠会が現れる事は分かってたから、キレる必要もない。
冷静に対処する事が出来る。

はあー・・・セルティってば、迂闊だよなー。
ま、To羅丸の襲撃で状況は更にややこしくなる。
帝人も否応なしに巻き込まれていく。

ああーあ、茜ちゃんの関係でTo羅丸が粟楠会にケンカ売っちゃった。
どんどん状況が煮詰まっていくぞっと。

・・・うーん羨ましい、首無しシューターに乗ってみたい。
影のヘルメット、どんな付け心地なんだろ。


ALDNOAH.ZERO

自分たちが世界を作る・・・か。
一歩間違えば独裁者だぞ、それは。

全く動揺することなく嘘を吐くスレインと、受け答えするレムリナ。
両者とも大した度胸だよ、ホント。

アセイラムがきっちり記憶を取り戻した。
スレインを問い質そうとするが、そこへレムリナが立ち塞がる・・・む。
殺す気か?

あれっさっきの場面はどうなった。
・・・おおう、アセイラムがレムリナに変装して話してたのか。
さあスレイン、どうする。

・・・目的のためにアセイラムもレムリナも拘束する、か。
もうスレインを止められるのは伊奈帆しかいないな。

!クルーテオの息子か、・・・トロイヤード博士の子息?
スレインの父親を知ってるのか。


DOG DAYS"

おーシャル、久し振り・・・空の巫女?

壮大かつ立派な志です、レオ様。
ん?っ随分と派手な登場だな、シャル。

空海・・・ほほう、クー様とベッキーで勉強したと。
へー星鯨・・・可愛い解説をどうも。
星鯨と地上を繋ぐ存在が、空の巫女か。

伝説とされている存在が実在するというのは、実に魅力的な事実であるね。
出向くのはこの場にいる、国務で外せない国主以外のメンバーと。
こればかりは仕方ないやね。

オーロラ・・・!!なんて幻想的な光景。
おっさすが七海、写真撮影は大事だ。

うおーデカいな、星鯨。
ラビルーナ第4エリアを支える大鯨みたい。
・・・体色がおかしいとなると、やはり何か異変が起きてる模様。
!空の巫女は体内にいるのか。
ん?これは・・・全員を体内に導いてるんじゃね?
随分と手荒な歓迎だこと。

ありゃーメンバーが逸れちゃったか・・・ふ、通信機能っていいもんだな。
行方不明はガウルだけか、英雄結晶を頼りに探索開始。

!!ガウルが最初に、空の巫女に遭遇した。
不思議な雰囲気の子・・・アリア、というのか。
!脳内に直接語りかけるとは、口があるのに何故そんな伝達手段を。
え、記憶が無いの?本当に?

!神聖な星鯨の体内に魔物・・・アリアの記憶喪失は連中のせいか?
ふーん病魔ね、七海一行の推測は的を射ていた模様。
星鯨の体調不良の原因でもあるなら、元を断つ必要がありそう。

空の巫女に会った事のあるシャルが、アリアを知らない・・・?
じゃあアリアは、一体何者。

ほー彼女が空の巫女ファリーヌか、病魔退治で容姿がちょっとアレだけど。
というか、デカっ・・・!!


ワールドトリガー

少なくとも今の緑川じゃ、遊真の足元にも及ばない。
修のやられたようにやり返す、という趣旨があるからな。
米屋さんの仰る通り。

そうそう、もう遊真は正隊員。
隊員の持ってる情報を有効活用するのは、組織として当然の事。
鬼怒田室長の言う通りですよ、城戸司令。

良くも悪くもただの子供なのよな、緑川は。
彼も素直に謝罪し、修もようやく誤解を解く機会を得た。
やれやれだ。

なるほど・・・相手を人間と思わない方が良い場合もあるのか。
更に相手に自分をナメさせるのも、一つの戦術。

・・・レプリカの要求は、これで確かに受け入れられた。
城戸司令の言い回しには含みがあるけれど、まぁそこはいい。
さて、近界の情報が色々と明らかにされるぞ。


Go!プリンセスプリキュア

まあそうだな、みなみときららは既に有名人だけど。
はるかは何と言われても仕方ない。

第二生徒会室・・・ここが拠点になるわけね。
なんだってそんな部屋があるのかは、この際置いとこう。

プリンセスレッスン?グランプリンセス?
・・・今回は妙な要素があんな、鬱陶しそうだけど大丈夫かね。

ディスダークの隙を突いて、ね。
何にせよ連絡を取り合えるのは良い事ですな。
ほう、はるかを覚えてたかカナタ。

12のドレスアップキー・・・随分と限定的な範囲に飛んだこと。
ま、範囲的には島を出る必要は無さそうだ。

大魔女ディスピアか、榊原さんのお声がよく合ってる。
!こいつが残る三銃士、ロック。
・・・声は甲斐田さんか、素顔はまだ明かされないのかな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・山姥と旅芸人
  うん、昔の人は山中で迷うと狐狸に化かされたと思ったのよな。
  そういう発想は、素朴な感じがして好き。
  ・・・また分かり易い山姥だね、障子に穴空いてっから覗けるし。
  !恐怖で震えてても芸を失敗しない辺りはさすが。
  ほお、夜が明けたら家が無くなった。
  おまけに道案内まで・・・そんなに芸が面白かったか。
 ・せんとくの金
  一文無しで諸国放浪か、現代じゃまず不可能。
  ・・・?ええと、せんとくって書いてあったのか・・・??
  あ、鳥に盗られたぞ。
  ・・・巡り巡って結局、小判はせんとくと名付けられた子のものに。
  小判は御仏が用意したって事になったと。
 ・おこぜの恋
  魚に不細工もクソもないと思うんだが・・・。
  おまけに何故他種族婚を望んでんの、魚なのに。
  死んだ方がマシだと断られた、見事に当たって粉砕しましたな。
  ・・・おこぜは食った事無いから知らん。


七つの大罪

やっぱりエレインの事、バンはずっと気に掛かってたんだな。
!ホークと出会えた。

ビジョン?王にそんな能力が・・・は?紅蓮の豚??
豚といやぁ、ホークくらいしか思い付かんが。

!!女神族がバンの声を聞き届けただと・・・使命を果たせ?
っメリオダスを殺せってか。

・・・なんか、凄いなマーリン。
ビビアンが反則だというのも、分からんでもない。

!!生きてやがった、ヘンドリクセン。
仕留められていなかったようだな、ギルサンダー。

王はマーリンが連れ帰った、これで心配は要らない。
紅蓮の豚って彼女の事だったのね。

!!ヘンドリクセンが魔神の血を飲んだ者を暴走させている。
あの野郎、何がしたいんだ。

!!!ヘルブラムは既に死んでいた、だと。
・・・ヘンドリクセン、どこまで命を玩べば気が済むのか。
ビビアンも愚かに過ぎるぞ、くそ。

リズがヘンドリクセンに連れ去られた。
バンがエレインを蘇生するため、メリオダスを殺そうとしてる。
はぁー・・・収集付くのか?これ。

おやドレファス、ヘンドリクセンを止めに来たのか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]