忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 22962295229422932292* 2291* 22902289228822872286 >  >>

戦姫絶唱シンフォギア

こいつらか、学校に現れたノイズは。
…友達助けれたとしても、バレちまうかもしれんな。

!緒川さん…危なかった、未来が死ぬトコだ。
!?フィーネがこんな所まで襲ってくるなんて。

っ風鳴司令…凄いな、アンタ本当に人間か。
!!畜生、なんて狡猾な女だ。

やっと響たちが到着…随分と時間が掛かったな。
フィーネが超先史文明の巫女…了子という人間を喰い尽した?
………要するに、彼女はバベルの塔を造った張本人で。
野望を復活するために荷電粒子砲カディンギルで元凶の月を壊すと。
まだ不鮮明なトコはあるけど、そんなもんかね。

あーとうとう仲良し三人組にもバレちまった。
ま、仕方ないか。

!!クリスが絶唱でカディンギルの射線を逸らした…なんて無茶を。
…生きてるか…?


べるぜバブ

狂竜ジャバウォック…そして焔王。
ベヘモットも湧いたし、敵勢力はメイン勢揃いだな。

あ、やっぱヒルダはお持ち帰りされちまうのか。

!?もうゲーム始めるの…男鹿が挑むのはともかく。
…ふむ、こっちは概ね…あれ?

そういう事か、無理やり縮めて終わらせるハラだな。
これならヒルダの記憶が無くなる事もなさそう。
つーかこんな風にするくらいなら、要らんオリジナル入れるなよ。
あの分があれば、ちゃんと出来たろうに。
ったく、これだからアニメ化は…はぁ。


メタルファイト ベイブレード 4D

黒き月ならぬ黒き太陽か。
リリスの卵とはだいぶ違うようで。

まーみんなのベイがボロボロ。
万事休す?
…似たような状況になったプリキュアは挫けんかったぞ。
もうちっと根性見せい。

ペガシスに皆の力を集めて、最終決戦ね。
最近多いなぁ、元気玉パターン。


スマイルプリキュア!

おっと…ふむ、面倒な事だな。
「5」の時は割り込んでくる友達なぞおらんかったんだが。
普通に学校のカフェで話せたもんね。
やっぱナッツハウスみたいに集まれる場所が要るか。

!!うわめっちゃ便利…自室の本棚から来れるとはっ。
まぁデメリットがあるとすりゃ、家族が驚く事だな。
部屋に居る筈が消えてんだもの。

…どいつもこいつも…ロクな場所を思い浮かべんな。
やっぱここでいいんじゃないの?

ん、今回はウルフルンか。
久し振り…何を一人で言い訳してんだ。
悪巧みでもなんでも、笑ってりゃスマイルです。

まー狼のくせに森の良さが分からんとは。
自然はいいもんだぞ。

………やっぱここで良さそうだな。
面倒な一日やった。
!良さそうな家も見付かったじゃん。


トリコ

この時に限っては、ニトロは敵じゃない。
オゾン草食べに来ただけだから。
もっとも口に合わなくて吐き出しちまったがね。

来た来た、幾つもの依頼食材。
修業の始まりだね。
少なくともオゾン草を一人で食えるくらいにはならんと。


ONE PIECE

…始まったな、新魚人海賊団の横暴が。
王妃の写真を踏ませるとは、あまりにも酷い仕打ち。

カ~リ~ブゥ~…このアホンダラ。

さてと、ここから暫くは過去話だな。
ようやくココヤシ村編の伏線が回収される。


機動戦士ガンダムAGE

おお、遂に出られたかグルーデックさん。
歳を取って…ふ、分かってくれてる人はいるんだな。
栄冠無き英雄、か。

期待している、ねぇ。
よくも抜け抜けと心にもない事を。
…この人は誰だっけ…?

!フリットがディーヴァに………なるほど。
地球圏にもヴェイガンの協力者がいるのは、寧ろ当然か。
うまく摘出できるといいが、癌細胞。

ミレースが時間稼ぎし、その間にウルフが極秘調査…あら。
早速バレたか、死ぬなよ。

…アセム、今ここでフリットに詰め寄ってどうする。
そう思うんだったら、自分で努力しろ。
一般人を巻き込む事に抵抗が無いのは、ヴェイガンの方。
大体、フリットだって同じような悲劇を味わって来てんだぞ。
困ったクソガキじゃ。

!証拠隠滅か…ほう、これはこれは。
どうやら連邦軍上層部にも膿はあるらしい。
今更第三勢力でもないだろうからな。

グルーデックとフリット、再会。
どこへ出掛けたのかと思ったら…ゆっくり語るといい。


ファイ・ブレイン~神のパズル

あらあら、あの醜態ですっかり信頼を失ったねルーク。
!世界中に配信されたのか、あの映像。
こりゃ確かに、POGもここまでっぽいな。

!ルークから電話…何の用だ。
は?願いを叶えてくれてありがとう…??
ショックのあまり、頭のネジが飛んじまったか。

一日だけ、あの頃に戻ってみたい…か。
まぁキュービックたちが行動を捕捉してる、問題は無いだろ。
あとはカイト次第。

カイトを永遠の存在にする、壮大なパズルですか。
あんまりいいものとは思えんが。
!日が暮れると共にルークの笑みが元に…嫌な感じ。

っピタゴラス伯爵とジンの対決で、既に神の書は解放されていた…。
その神の書を賭けて、命懸けでカイトとルークが勝負する。
…勝負しなければ、カイトを取り巻く世界の全てを破壊するか。

ほうほう、これは面白い。
神のパズルがあるオルフェウス島に、関係者全員集合だな。


偽物語

ホトトギスの怪異…しでの鳥、か。
それが彼らの母の胎内に憑き、「転生」した…。
如何なる傷も病気も寄せ付けず、寿命まで生き切ったら再転生する。
何とも厄介な妹たちを持ったものよ、阿良々木暦。

あの陰陽師と戦いに行きますか。
勝ち目は薄そうだが…おお、忍も協力してくれるの。

暦VS余弦、忍VS余接。
まぁ妥当なところか。

忍野と貝木と余弦が大学の同期!!?
オカルト研究会…ぬう、ほとんどの元凶は貝木かよ。

…うん、そうね、義妹なんて萌えるだけっすね。
!………やっぱケンカの腕では全く敵わんな、残念だけど。
だが言い分には納得できん、全く。
必ずしも偽る事が悪じゃない、そんな正義は真っ平だ。

逆に忍は余接に圧勝してた。
さすが…あとは、暦が余弦を何とかすべきだな。

………性悪説を持ち出した挙句、負けを認めて去ってくとは。
!暦を人間扱いしたのは、忍野に次いで余弦が二人目か。
ふー…いずれにせよ、一件落着。

うむ、中々楽しかった。
刀語ほどじゃないけど、この作品もいい出来だよな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]