忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46264625462446234622* 4621* 46204619461846174616 >  >>

GRANBLUE FANTASY

・・・うん、まあ、先行放送で見たのと同じだよねぇ。
違ってたら逆にびっくりである。

次までがいわゆる復習だな、まあ思い出すにはちょうど良い。


信長の忍び

甘味処で埋め尽くしても、正直微妙っすよ。
完全にアンタの趣味じゃん。

・・・千鳥、それは気にせんでええ。
織田軍は他所者多いからな。

第一部完、ですか。
んで、すぐに二部開始と。
面白いのが続くのは大いに結構、以後もよろしく。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

なんだ、オープニング曲は同じなのか。

 ・石になった鮫浦太郎
  鯨なのに鮫浦太郎?どうして?
  ・・・鮫浦ってのは地名か。
  おいおい、時化の海に出るなんざ無謀もいいトコだ。
  飢え死ぬ前に溺れ死ぬっつーの、アホか。
  ・・・・・・ふん、それで名付けて感謝する事にしたわけね。
  !大事な33年目に、どっかの猟師に討ち取られちゃったのかい。
  でも死力を尽くして辿り着いてて、そのまま石になったと。
 ・幸吉・空を飛ぶ
  7歳で奉公に出なきゃならんとは、不憫なこって。
  !まーいくら筋が良くったって、商品壊したら追い出されるわなぁ。
  ・・・なんか、グランゾートで飛行機作ってたのを思い出す。
  !遂に飛びおったか、お見事。
  ?誰に迷惑掛けたのでもないのに、何で捕まるんだ。
  ・・・・・・何とも不自由なこって、不憫よのぅ。

岡山県ねえ、パッと思い付くのは桃。
そして天地無用!魎皇鬼の聖地ってくらいかな、鷲羽山には一度言ってみたいもんだ。

エンディングも同じかよ・・・子供は要らんぞ。
もうちっと色々変えるかと思ったのになぁ。


ALL OUT!!

・・・原作はともかく、アニメはこれで終わりなんだ。
最後くらいは勝って終わって欲しいものだが、さて。

前半終了時点での、籠コーチの印象は上々。
逆に嶺蔭の方は、源監督がかなり不機嫌である。
ふふっ。

!やっと松尾が吹っ切れたようだな。
まったく、勝手に腐ってんじゃねーっつの。
もう遅いけれどな。

・・・さすがに気合入れ直されると、キツい・・・っ!?
冗談じゃないぞ、ここで残波が入ってくるなんて。
アカン、勝利の可能性が風船みたいに萎んじまった。

!よし、籠コーチのおかげで負けん気だけは復活した。
せめて全力でぶつかってけ。

あー結局は30点差で負けちまったか。
だが残波を失望させるような事はなかった、それだけでも僥倖だ。

この丘を頂上まで駈け足ー!?
試合後だってのに無茶言うなぁ。

!宿のオッサン、ようやく見直してくれたか。
それだけでも今回の合宿の意味は、充分にあったと言える。

all out、全力で・・・か。
確かにその通り、全て出し切った五日間だったな。

やれやれ、勝てはせなんだがそれなりに纏まった最終回だったな。
主人公の猪突猛進も、進むにつれてさほど気にならなくなってったし。
でも原作フォローするほどではないがね。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

洞窟が開いたか・・・残念だが、ハッシュは来ない。
君らだけでも早く脱出しなさい。

・・・ああ、その通りだな。
オルガが死んだ以上、今の最高責任者はユージンだ。
こんなところで死んではならぬ。

三日月と昭弘が殿・・・奮戦してるが、恐らく・・・。
くそ、可能なら生きて欲しいのだけれど。

!ジュリエッタとイオクか、っ!!?
畜生ラスタルの野郎、三日月たちを衛星高度から狙撃するなんて。
・・・・・・二人とも即死は免れたが、これはもう助かるまい。
ああ、そうだね、命尽きるまで戦るしかなかろう。

!!イオクを仕留めた、よくやった昭弘。
やっと名瀬の兄貴とアミダの姉さんの仇を討てた・・・っ。

ジュリエッタを討つまでには、至らなかったか。
だが死に際に、もう一度オルガに会えたな三日月。

ラスタルがギャラルホルンを改革、民主的な組織となった。
今後の火星は、クーデリアが初代議長となって統治していく。
多少はマシになっていくと良いのだけれど。

ヒューマンデブリ廃止?・・・ふうん、それ自体は良い事なんだろうが。
ラスタルの野郎がそれを唱えるのは、気に入らねー。

ユージンはクーデリアの秘書、ジュリエッタはラスタルの副官。
ガエリオは車椅子生活・・・ん、やっと鉄華団を理解できたかいジュリエッタ。
もう遅いけれどなっ。

そうか、やっぱ蒔苗の爺さんは亡くなったんだな。
!タカキが政治家に・・・そっか、頑張ってほしいね。
チャドも、な。

!!ライドたち・・・そう、オルガの仇を取ったか。
せめてオルガの事をヤツが覚えてりゃ、まだしもだったのにな。
因果応報だよ、ノブリス・ゴルドン。

っおやっさんたちに子供が・・・え、二人目も?
うんうん、幸せになってちょうだい。

・・・アトラと三日月の子、か。
暁って言うんだね、きちんと両親から色々受け継いでるようだ。

はー・・・やれやれ、どうにか丸く収まったけれど。
ラスタルが生きてんのは悔しいぜ、くそ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]