忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 74527451745074497448* 7446* 74457444744774427441 >  >>
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

・・・天使、ね。
人間を勉強とかガヴドロみたいだが、系統は違うようだ。
しかし何だって日本に来るかねぇ。

ベランダで寝るなや・・・あ、牛乳かかった。
・・・・・・・・・あー、要らんかもしれない。

・・・・・・もういい、不要。
このテの作品に用は無い。


烏は主を選ばない

!三本足・・・八咫烏か。
いや、八咫烏は神の遣いであって神じゃないんだが。

おーデカなった、ついでに喋った。
・・・ええと、両親のとこで良いのか?
そこから逃げてきた場合だと、却って事態悪化するが?

・・・・・・・・・ふーん。
要は人型になれる八咫烏が住む隠れ里なのだな。
といっても、文化レベルは平安時代頃か。

・・・なるほど、皇宮からしてロクな輩じゃないようで。
しかしこう一話からドロドロしてると、興味が殺がれるなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
勘弁してくれ、こういうの嫌いなんだよ。
同じ烏でも、後宮の烏はまぁまぁ面白かったのに。
もういいや、態々視聴時間を割くほどの作品じゃない。


龍族-The Blazing Dawn-

・・・何だこりゃ、時間が止まってる?
随分と酷い状況のようだが。

おや、急に現代だ。
ネトゲかしらね、それ。

・・・・・・名前からして、中国アニメか。
となると、期待値が下がるなぁ。

ええー・・・どんな偏見だよ、それ。
自分の世界に満足してる人間には、片想いしてる人がいるとか。
無根拠の決めつけはどうかと思う。

・・・ふうん、ここは親戚の家って事か。
境遇はあまり良くないようで。

・・・はあ、夢は雑誌売りか。
まぁモブとして暮らすには丁度良いかも。

ん?・・・なんだ、そういう願望が無いわけではないのね。
で、面接は受けるの?

・・・・・・・・・確かに意味不明な面接だったが。
一応、最後まで付き合ってからでも良かったろうに。

?随分と彼にご執心のようだな、教授さん。
何でだ、そんな実績何もないだろうに。

・・・両親がその学校の名誉卒業生・・・?
え、それが勧誘理由なの?意味不明なんだが。

・・・・・・・・・あー、もういいよ。
主人公の性格がまず気に入らないし。
教授とやらも、親戚一家がどういう人間かくらい分かってるだろ。
寧ろこいつらは遠ざけるべきだろうが。
色々と気に入らん点が多すぎる、謎とか以前の問題。却下。


夜のクラゲは泳げない

あ?・・・・・・・・・早くも要らん気がしてきた。

・・・・・・あー、うん。
これも見たい類のアニメじゃないわ。


ザ・ファブル

お、脳天に一発。良い腕だな。
・・・あれ、何で今撃たなかったの?
エレベーター閉まるまで待った意味が分からん。

・・・何でその眼鏡だけ、甚振るような真似を。
いや殺すだけになってないじゃん、言動不一致だぞ。

はあ、そのお笑い芸人がお気に入りなの。
全く理解不能だが。

はぁ?何人殺ったかなどと数えてる内は二流だぞ。
・・・・・・一年休業、ねえ。
しかも殺し不可、ですか。

・・・はぁ?いや、普通に正当防衛だろう。
無抵抗でボコられろとでも?
降りかかる火の粉は払わないと、それこそ厄介事になる。
てか舌打ち下手だな。

はー・・・ダメだこりゃ、何の魅力も無い。
ざっと粗筋見ても興味ゼロだ。


となりの妖怪さん

・・・シャイな性格は置いとくとして。
随分と普通に猫又を受け入れてると思いきや、妖怪と共存してる町か。
この兄ちゃん?は烏天狗かね。

ふむ、夜桜四重奏やぺとぺとさんのような世界観か。
おかしな事件とか起こらない日常ものだと良いな。

稲荷寿司?それは狐の妖怪にあげるべきでは。
いやまあ、普通に食ったって勿論良いけれども。

稲荷寿司を神棚に?
・・・じゃあその鎮守様とやらは天狐か何かかしら。

!化け狐のお姉さんか。
ここで稲荷寿司を持ってこないでどうすんだ。

・・・なるほど、妖怪がいるならご先祖も帰ってくるだろう。
お盆の重要性はここじゃ高そうだ。

んん?死んだ事にしたらって事は、生きてるわけ?
どこ行っちゃってんだろ。

・・・そうだな、妖怪には先天的なのと後天的なのがいる。
後天的な方が馴染むのに苦労するってのは、分からんでもない。

?・・・・・・何と、父親は虚数空間に呑まれた可能性が。
そういった神隠し的なものも、この世界なら有り得るだろう。
うーん、こうなると単なる日常モノとも言い切れないか。

うーむ・・・これは、少し様子見かな。
少なくともいきなり切るほどではない。


ONE PIECE

残念だがもう遅いよ、サカズキ。
ルッチが暴を手に掛けた時点で、戦端は開かれたのだ。

ヒトヒトの実・モデルニカ、そしてネコネコの実・モデル豹。
覚醒能力者同士の戦いは、どうしても大規模になっちまうな。

・・・ベガパンクが語る、悪魔の実の真実。
ずっと前に尾田さんが言ってたのは、これの事だよなー。

おー戦桃丸、アニメじゃ本当に久し振り。
伊倉さんもお変わりなく。

威権順位、表向きのトップは五老星だが。
実はその上にボニーが設定されていた。
ただそれは、セラフィムにも適用されるのかがちょっと不明なのよな。
アレらはS-ベア以外、くまの姿してないし。


戦隊大失格

浮遊城ねえ・・・またピンポイントで日本に来たもんだな。
どうして島国じゃなく大陸へ行かないのやら。

はぁ?怪人との戦いがイベント化してる?
・・・観客のマナーはあまり良くない感じだなぁ。
ゴミ投げんなよ。

・・・・・・恨みがどうとか言ってる割に、野望がくだらねぇな。
その程度で社会が混乱するかしら?

・・・ああ、本当にイベントでしかないんだな。
怪人側もやられるのが前提かよ。

・・・・・・・・・怪人も下っ端戦闘員が考えてんのかよ。
というか、上層部は既に全滅した後って・・・。
にしても下っ端でも怪人は作れるのか、どうやってるかは知らんが。

・・・下っ端だけ残して休戦協定って。
とっとと全滅させれば良かったろうに、何で態々残す真似を?
こうやってイベントで金儲けするためか?

!怪人は戦闘員が変身してたんか。
そら弱いわけだ。

・・・いや、そもそもの話、君らは侵略者だったんだよな。
ぶっちゃけ、どんな目に遭わされても文句は言えんと思う。
まぁこんな状態を維持してる戦隊連中もどうかとは思うが。

うーん・・・黒井津さんとは比較にもならんなぁ。
おまけにざっと粗筋見る限り、好みの展開とはとても言い難い。
これもナシで。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]