忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 74577456745574547453* 7452* 74517450744974487446 >  >>
神は遊戯に飢えている。

神ごっこ、はいいけれど。
クリア条件は何だ、これ倒せば良いのか?

はあ、フェイの神呪は死なないだけですか。
じゃあ、他の連中は死の危険があるって事かしら。

!さすがは竜神、あれだけの岩をあっさり砕きおった。

・・・へえ、本当に有名人なんだなーフェイ。
そしてレーシェも。

ああ、鬼ごっこならぬ神ごっこ。
捕まったら負け、逃げ切っても負ける場合がある・・・?
ちゃんと勝利条件を提示せんかい。
それも解き明かさなアカンとなると、箱庭のゲームを思い出すな。

!捕まっても死にはせんが、操られてしまうと。
そこは鬼ごっこと同じなのね。
・・・捕まらずとも鬼になる場合がある、とな。

ふうん、脱落したらゲームから離脱するのか。
つまり元に戻れる可能性もあると。

!全身真っ赤になってなければ、こちらが触れれば元に戻る・・・。

鬼ごっこ要素、かくれんぼ要素、そしてもう一つの要素がある?
・・・理解が早いのは構わんが、説明欲しいなぁ。

?フェイが自ら鬼に・・・なってない!
神の寵愛を授かりし(メイユア・ゴッド)、ね。
死なないってそういう意味か、彼に限り脱落は無いってわけだ。

リバーシの要素・・・ほおー、なるほど。
勝利条件は全ビル崩壊時に人数の多い方、か。
それで「挟まれた」人間は鬼側になったわけだ。

フェイの願いは、ゲームの全てを教わった女性の発見。
・・・この感じだと、レーシェではないのだろうが。
そっくりとなると、無関係とは思えんな。


Unnamed Memory

・・・まだよく分からんが、自身に掛かってる呪いを解きたいんだな?
そのために魔女に会いに行く、と。

魔女に会うには塔を登らなくてはならないのか。
途中の幾つもの試練を乗り越えて・・・大変そうだな。
カリン塔は登るだけで良かったのだが。

あら蛇がいっぱい。
どこぞの考古学者なら飛び上がったかも。
・・・おや、問題を解くと転移で進めるのか。

おおう、ガーゴイルを剣で討伐しちまうとは。
・・・あら、煩かった従者くんは一足先にリタイアか。
多分死ぬことは無いはず。

ようやく魔女と面会。
・・・うん、やっぱりきちんと助けてくれてた。
どうやら穏やかに会話できそうだ。

・・・なるほど、帰ってこなかった輩は適当に飛ばしたわけ。
記憶も弄ってあるとなれば、帰るのは難しいか。

沈黙の魔女とやらに、父子共々子を生せない呪いを掛けられた・・・。
せめて理由くらい分からないと納得いかんわなぁ。

え、祝福の体を為した呪いだってか。
しかも解くのはかなり困難であると・・・何と厄介な。
僅かな希望は、呪いに耐えられる女性を発見する事。
しかし希少にも程がありそうだし、難しそうだの。

!魔女を妻にしようなどとは、大胆な事を考える。
・・・・・・1年契約で傍にいてくれ、か。
その間に口説いて妻になってもらおう、というわけね。
曽祖父が出来なかった事をやらにゃならんとは、大変そうだな。

ふむ・・・印象はそんなに悪くない。
これならひとまず保留で良さそうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]