忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23572356235523542353* 2352* 23512350234923482347 >  >>

Fate/Zero

ほほう、少年期の衛宮切嗣。
今と全然雰囲気違うな。

!父親…魔術師、か。
ここは日本じゃないな、どこの島だろう。
…衛宮父は魔術師であるが故に、村八分状態か。

!?鶏を生きたまま貪って…一体、何が。
父親の研究室で、何をしてしまった…?

!!!村人が次々とゾンビ化…なんて事に。
で、それらを退治するこの連中は魔術師かな?
…教会の者たちも混じってたか。

アレはゾンビではなく、使徒…グールのようなものか。
父親の研究はどうやら方向が間違ってたらしい。
!自らの手で父親を………なんとも悲痛な事で。


アクセル・ワールド

!?…そうか、アレも見てたか。
………まさか拓武がこれほど歪んでいたとは。
おまけに剣道の活躍が、加速を使ってのものだと?
思ってたよりもつまらん男だ。

!観客が大勢…フン、小細工を。

っこれはまずい、足が捥げた。
ここで負けたら、姫を守れんぞ。

あれま、落ちた所に姫が。
え、心音?この姿ってアバターなんじゃ…?
!?翼が出た…この状況で進化とは。
なんですと、飛行型は加速世界初?
そいつはレアな存在になったもんだ。

………全部暴露して、二人で一からやり直そう、か。
それで二人が納得できるなら、いいんじゃないかな。
!!黒雪姫…快復したのか、良かったー。

っこれがブラック・ロータス…黒雪姫のデュアル・アバター。
見るからに強そうだ、醜悪だなんてとんでもない。
…復活宣言を行ったか。

あっくそ、名乗る直前で切れた。
黒雪姫の名前、知りたかったのに。


聖闘士星矢Ω

おー…さすがは自他共に認める最強の男。
光牙にはいい薬だ。

コンパス座のフック?
また変なのが湧いた…へ、安い挑発。
!光牙の初戦の相手か。

おっと、学園長出現。
おやおや、期待されちゃった。

聖闘士ファイト、開幕。
どんな流れになる事やら。

メインの中で最初に戦うのは蒼摩か。
…勝つには勝ったらしいが、ボロボロですな。

次は光牙…いきなり負けんなよ?
聖衣を託した星矢の立つ瀬が無い。

光牙の事を調べ尽くしてた?
長い時間を掛けて?そこまでするレベルじゃないだろうに。
………ああ、自分に目が向いてなかった事に怒ってんのか。
それはまあ…光牙が悪いな。

…アレしか技なかったのか、フック。
辛くも光牙の勝ち、と。


宇宙兄弟

!上司に頭突きした事が、ここでも…。
しかし、その原因まで突き止めて欲しかったな。
六太は意味もなく他者に危害を加える人間じゃない。

!?…今、どうして日々人が2秒遅れたと分かった?
数えてたぁ?嘘をつけ、ストップウォッチと同じ精度でか。

!!テレビで日々人が六太の事を…褒めた。
こりゃ恥ずかしいわ。

っやはり例のクソ上司、罵詈雑言をぶちまけてたな。
!よしよし、ちゃんと確認してるねJAXAのお偉いさん。
…なるほどね、南波兄弟の事を幼少時から知ってたの。

………頼むよ、ホント。
ダメだと話が終わってしまう。


スマイルプリキュア!

大阪か、そっちはまだ行った事無い。
修学旅行は京都・奈良だったから…。

ああ、迷子になるっていうから一人だけだと思ったけど。
二人+一匹なら大丈夫かね。

…なんで壺に飴入れてんだ、アンタ。
納豆餃子飴!?一体どういう味が…??

大阪のオバサンは飴をよくくれる…らしいねぇ。
うんうん。

これまた絶妙なタイミングで擦れ違うなー。
…迷子になった方は、なってない方に比べてだいぶ満喫しとるね。

!まさか、通天閣の展望台が見えるとは。
侮れんマジョリーナ、幻海なみの視力だ。
しかし…やはり不味いんだ、納豆餃子飴。
アカンベェにまで効くとはな。

蝶々デコル!?なんて便利な…。
一瞬、早々とスーパーになったかと。

…良かったね、全員でたこ焼き食えて。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

1-DAYトーナメント?
ふーん…WBBA公認の大会ね。
しかし翼、いや翼たちか。
どういう種を蒔いたってんだか。

お、彼がエイトの兄貴…大会には出てないのか。
…データで戦うタイプらしいね。

いよいよ決勝戦、ゼロ対忍。
…は、来週か。


トリコ

!二代目が温泉に…そろそろ、性別が分かるな。
小松も罪な男やで。

…遂に出会った、蠍魔牛。
つまりは初代との出会いも近い。
!いたっ。

相変わらずの小さい声…拡音石がないと聞こえやしない。
ホントに困った人。

………あの状況でも、血をまったく描かないとか。
さすがに不自然過ぎる、逆に子供にとって良くないのでは?
どんな傷を受けても血が出ないと誤解したらどうする。

あー残念だけど、二代目。
初代はちゃんと腕前を認めてるから。
出る時にちゃんと譲るって言い置いていったんだけどね。
聞こえなかっただけで。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・金太郎
  坂田金時の幼少時の話…だよな。頼光四天王の一人の。
 ・いかとするめ
  これは知らんな。…いくらなんでも、あんな事で打ち首になるかい。
 ・三人泣き
  これも知らん…なんとまぁ、貰い泣き。
  …文字が読めんなら、最初からそう言いんさい。


ONE PIECE

玉手箱、か。
中身は凶薬E・Sだった…とんだデマだわな。

オトヒメ王妃、天竜人の書状を携えて帰還。
これは彼女が亡くなった今、唯一の希望といえるもの。
魚人島の歴史に残る偉業だった。

ホーディ~…まさか王妃殺害の大罪人だったとはね。
しかもこれすら、人間への憎悪増幅に利用した。
アーロンですら絶対にやらない所業、ヤツは手段を選ばな過ぎる。


機動戦士ガンダムAGE

手加減なしだなゼハート…キオ一人じゃ危なかった。
ディーヴァが来るまで保てばいいんだが。

!生きてたかアルグレアス…提督。
………そっか、フリットはもう退役してるのね。
でも彼さえいれば、フリットの意向は十分に反映される。

なんだと?…問題児ばかりでディーヴァを動かす気か。
しかも艦長を内勤ばかりだった大尉殿に…なんて人選だ。
…中将の孫娘…なるほど、七光ね。

セリック?へえ、彼もディーヴァに。
新米艦長を支えてあげられるといいが。

ロディ・マッドーナ?
マッドーナ工房の…ムクレド親方の孫かな。
けどそうか、ディーヴァを出したのはエイジシステムのためか。
さーて戦局を変えられるか?

!!ゼハートの機体を掠め、母艦を撃ち落とすとは。
フリットの考えを超えたな、お見事。
やはりキオにはXラウンダー能力があるみたい。

…まったく正論ではあるけれど、新米にはキツイお言葉。
ナトーラ、プレッシャーに潰されないといいけど。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

イラついてんね、ギャモン。
無理もない…けれども、家具に当たらないように。
!パズル製作も絶不調ですか。
あー久し振りエレナ。

ホイストが何も知らんはずはない…が。
面の皮は厚そうだ、そう簡単に本音は出まい。

!!ダウト…どこまでもギャモンをバカにしやがる。
オルペウス・オーダーに加われぇ?
…POGの時とは状況が違い過ぎる、有り得ないな。

なんだこりゃ…新生POG、ホント変わったもんだ。
新しい総責任者って誰なんだろ。
!エレナ、やっぱり接触してきたね。

………おいおいギャモン、そこまでいうか。
ちょっと頭を冷やす必要がありそうだ。
?エレナ、誰に何を頼む気だろ。

なんだぁ?カイトとギャモンが対峙しとる。
…えーと…ははあ、これがエレナの仕掛けか。
カイトを挑発してギヴァーをさせるとはね。

………カイトの真っ直ぐなパズルが、ギャモンを「戻した」。
もう大丈夫だな。

refusal,foolish.
「断るぜ、バーカ。」ってか、実にらしいね。

ええーまた学園に来るの?
また施設壊す気じゃあるまいな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]