忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23702369236823672366* 2365* 23642363236223612360 >  >>

戦国コレクション

あー平賀源内だっけ…生まれるのが早過ぎた天才。
それが現代に来たわけだ。
………フィクションだとこんなもんだよな、性別も違うし。
実在の彼だったら、どんな事をしただろうなぁ。

なんだか現代の少年が懐いている…助手かい。

あっ三巫女。
…やっぱ扇風機はそれが定番か。
かがみんもつかさもやってたし。

っタイムマシンですか…しかもエレキテル内蔵の。
源内ならやりかねん、とか思ってしまう。

!少年が猫を助けて怪我…足に、罅が。
これでは次の日の試合出場は絶望的だな。

…未来へ行くはずのマシンを弄り、過去へ飛んで事故を回避。
歴史は変わった、これで彼は試合に出られる。
マシンは壊れてしまったけれど…エレキテルもオシャカ。
ま、後悔が無いならいいのじゃないかな。


エウレカセブンAO

おおっと、レイの次はキュゥべえかい。

基地について間もなく、密航者の存在が発覚。
一番偉いヤツに会わせろって?態度デカいな。

…アオの眼は受光範囲が広い…か。
紫外線や赤外線も視える可能性あり、と。
コーラリアンの特性だろうか。

会えたみたいだな。
ゲネラシオン・ブル社長、クリストフ・ブラン。
…ふーん?この会社にも、多少の暗部はあるらしい。

あっノアだ、中々機敏だのー。
元気に逃げ回ってる。

密航者組が会社の協力者に?
あの社長、かなりの曲者かも。

…故郷に帰れ、と言われてもね。
その故郷に受け入れられなかった身なんだが。
他に行く当てなどありはしない。

……………いや、何しに来たのかと言われても。
成り行きで来ざるを得なかったのだ、分かるワケないだろ。
最低限の状況説明と、幾つか選択肢をくれないと。
この状況で放置プレイは…あ、一応道は示してもらえた。
ひとまずは出撃っ。


Shining Hearts-幸せのパン-

おおー?小悪魔だか使い魔だか、分からんちっこいのが来た。
甘いパンを所望か…毎日来よるな、何なんだ。

ええー、墓場の先に御屋敷がっ。
!なんだか怒られてる…おう、叩き出された。

主はゴスロリ風の少女メルティ…うーん釘宮さん絶好調。
分かり易いツンデレ風味ですな。
究極の甘いスイーツ、アイスクリームを作りたいってか。

?意外にあっさり外に出たな。
パンの甘さの秘密を求めて、パン屋に一日密着…怪しい。
…結局、会う事はせずに帰ってしまった。

!新たなパンを届けに来た皆を、今度は招き入れた。
………三人のパンを味わい、その美味しさに触発されたか。
それで作ったアイスクリーム…ん、美味しいに決まってら。
いい話だったなー。

おや、メルティが今度は本当に御来店。
遂にリックと御対面~。


SKET DANCE

…録れてない…ああ、家族が取った他番組と重複してたか…。
うーん残念、毎週割と楽しみにしてるのに。
これはさすがにフォロー不可だし…無念っ。


NARUTO 疾風伝

サイの絵本に、カンクロウの説得。
シンとサソリは呪縛から解き放たれた。
デイダラは…このまま封印し続けるしかないな。
困ったやっちゃ。

さあ、奇襲部隊はここからが本番だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]