忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23732372237123702369* 2368* 23672366236523642363 >  >>

Fate/Zero

切嗣…ああ、アイリがもう限界なんだっけ。
!宝具「アヴァロン」を返した。

時臣を?残念だけど、切嗣。
あの男は既に死んでる、その計画は無駄だ。

…征服王、そんなに消耗が激しかったのか。
心置きなく回復に努めて、次に備えてくれ。
今は切嗣の矛先も別に向いてる。

雁夜、臓硯に何を飲まされ…っ!?
桜を最初に犯した蟲だと………この、クソジジイめが。

!?アイリの土蔵に侵入者が…あら、征服王。
でもおかしいな、一晩回復に努める筈では?
…ぬう、舞弥が殺されてしまった。


アクセル・ワールド

拓武、辞めちゃったのか剣道部。
…姫は彼の覚悟を試そうとしている…のか?

あらまぁ、随分と有名なんだねシルバークロウ。
………良かった、依頼は受けてもらえた。
さぁ頑張ろう、ポイント回復のために。

ええー剣道具をゴミに出しちゃったの!?
そこまでせんでも…ったく、真面目なヤツはこれだから。
姫が諭してやらなきゃアカンな。

…ポイントが54まで回復、依頼完了。
ふうー…っ!?
後払いって…ポイントの全てを頂くだと。
………今のは本気で危なかったんじゃないか?
誠意を見せたおかげかな。
!一連の記憶を消されてしまった。
しかし、まさか彼女のかつての主って、姫…?

あれ拓武、眼鏡…って!?
こっちに転校して来たの!!?
はー………やれやれ。


聖闘士星矢Ω

へえ、決勝前にエデンとぶつかるのか光牙。
!アテナが来た…へえ、小宇宙も彼女のモノ?
これは確認せんと、おちおち寝てられんだろう。

んん?コラ、顔を見せい、顔を。
怪しいじゃんか。

!?マルスの手下がアテナを護ってるだと。
ますます怪しい…わーお、どこのどちら様でしょう。
っ光の小宇宙が共鳴…彼女が正気に戻った。
よもや洗脳されてたとは。
!学園長………ほお、マルス様と来たかい。
この人が山羊座の黄金聖闘士!?
シュラの後釜も、やっぱし敵かよ。
…学園の卒業生、マルスに捧げられちゃったのかね。

ああ、やっぱり今の光牙じゃ勝てないか。
言霊を操るとは、シュラよりも強いんじゃね?
まあ聖剣は受け継いでないみたいだが。

洗脳が再び行われ、聖地の結界が破られた。
島全体が闇に覆われて…光牙も牢獄入り。
おや?同室の仲間がいる。………誰?


宇宙兄弟

おおーマジで消火器強盗、お縄にしちゃったんだ。
すっかり全米でヒーロー扱い。
………真相は黙ってた方がいいな、うん。

…爺さんも中々の策士でんなぁ。
さて、少しは運が良くなったかな。

!JAXAの理事長が六太を…はっはっは。
こりゃ容易には落とせなくなったんじゃね?

っ通った…良かったねぇ。
今だけは浮かれてもしゃーなしだな。

!?これは…日々人の隠し手紙?
何が書かれていたんだろう。


スマイルプリキュア!

?いきなり溜息とか…ああ、中間がね。
何で勉強しなければならないか?
子供が一度は考えることだわな、苦手な子は特に。
大人になると、それが嫌って程分かるのさ。
どうしてもっと真面目に勉強せんかったのか、と。
後悔先に立たず。

んん?意義が見出せないから、今やってる事を辞める??
まったくもー、ホントに真面目なヤツは極端から極端へ走りよる。
やりたい事を見付けるためにも、勉強するべきなんだが。
もっとも、中学生でンなモンが分かってるのは少数派。
分からないのが当たり前である。

これまでの戦闘記録?敗戦記録だな、正に。
ピエーロが怒ってるって…封じられてても意思疎通できるのか。

今回は赤鼻…まー算数の問題集。
!算数なのに英語の問題出してきおった、ずるい。
……………いや、いやいやいや、これは無い。
どれも常識以前の問題だろうが、君ら中学生だろう?
ヘキサゴンでも見て勉強し直してこい。
いくら子供向けアニメでも限度があるわい。

おおー!?いきなり難易度アップ。
…ん、これはさすがビューティーと言っておこう。
高村光太郎の「道程」冒頭部分、か。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

うわー自分で天才とか言っちゃいますか。
イタイ…イタイぞ。

あれ忍…ああ、バカに取り込まれてしまったかい。
開始当初のキャラは何処へやら。

せっかくキャンプなのに、夕飯がハンバーガー!?
栄養偏るぞ、有り得ねぇベンケイ。

…パーフェクツな割に古風なヤツだな、果たし状とか。
まーなんでもいいけど。


トリコ

!…完成したか、小松の包丁。
いやはやとんでもない斬れ味だ。

さーてと、完成祝いの宴だな。
とはいえ…メルクの星屑の具体的な味はちとお預け。
サンサングラミーの時まで。

…いよいよだな、ゼブラの釈放。
一緒にグルメピラミッドへ行かなきゃならんからねー。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・大工と鬼六
  あ、これは知ってる。…うん、大体オッケー。
 ・熊と狐
  …ああ、この話か。タイトルまでは覚えてなかった。
 ・和尚と小僧の川渡り
  んんー…なんか聞き覚えのある話、うろ覚えだけど。
  少しは自分で物を考えろっつの。
  ロボット症候群への皮肉かな。


ONE PIECE

…ホーディの宣戦布告、終了。
じゃあ動き出すとしましょうか。
ルフィとジンベエが折り合いつけるのに、ちと時間が掛かるが。

ジョイボーイ、空白の100年に実在した男。
いつか詳細が分かるのかなー。


機動戦士ガンダムAGE

宇宙からザナルドが攻めてくる…すぐにまた戦いだな。
げ、ゼハートもかー。

あれ、まだロマリーに連絡してないのかキオ。
早くしとかないと…おい、シャナルアに言われたら即かよ。
ユノアが複雑な顔してるぞー。

フリット、新米艦長にあんま厳しくしないでよ。
…うん、しばらくは助言を宜しく。

シャナルアがスパイ!?
………どうやら本当っぽい、参ったな。
それが露見した時のキオが心配だ。

!早々と露見したね…しかも逃走。
バレた事、悟ったらしい。
…やれやれ、やはりキオはシャナルアを追ったか。
祖父に逆らったの、初めてじゃない?

あれ、狙われてるねシャナルア。
…そうか、正体のバレたスパイに用は無いからな。
全ては重病の妹のため…巧みに弱味に付け入りやがる、ヴェイガン。
前連邦のトップもそうだった。

!…この展開は…ああ、予想通りだ。
キオを護って敵と相討ち。
…さー悲しむのは後、戦争はまだ終わってない。

!!ゼハート、基地内に爆弾を…にゃろう。
壊れたモビルスーツで偽装するとは、手の込んだマネを。
排除できるだろうか。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

ははあ、フリーセルがしたっていう約束は、ルークがいなくなった時の。
タイミングが悪過ぎたな、当時のカイトはそれどころじゃなかった。
どさくさで忘れてしまっても不思議じゃない。

次はカイトVSピノクル。
こいつは一度鼻っ柱をへし折った方がいいと思いマス。
負けんなよカイト。

…相手の全てのデータを入手し、それに基づいて作戦を立てる…。
嫌な野郎だ、全部見透かしたように見下しやがって。
でも………うん、こういうタイプは一度崩れると脆い。

!今度は心理的に揺さ振ってきやがった。
…バカな、なんでそんなプライベートまで。

………よくもまあ、そこまで悪意に満ちた解釈をできるもんだ。
とはいえ、ここまで動揺させられては勝負も危ういな。
!フリーセルとの約束って、それだけの事…?
!?約束したのはフリーセル自身じゃなく、その弟…。
カイトを待って待ち続けて、そのまま死んでしまったのか。

あー負けてしまった…残念。
最悪の状況で思い出させられた、ホント美しくないやり方だよな。
!ピノクルがフリーセルの怒りを買った。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]