忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23652364236323622361* 2360* 23592358235723562355 >  >>

Fate/Zero

切嗣の起源弾…作ったのはナタリアだったか。
どこにも属さない、フリーの賞金稼ぎ…。
彼女と共に戦場を渡り歩き、地獄というものを知った。

っ標的を殺した事で、飛行機内がグールの山…!
とんだ災難だな、この件はどう決着が付くんだろう。
…なんとなく、予想は出来るけれど。

!!…飛行機を爆破…やはり、か。
またしても親を殺した事になるわけだ、衛宮切嗣。
今回は彼女もそれが分かってた節があるから、それが唯一の救い?
こんな事を続けてくれば、心が壊れるのも無理ないか…。


アクセル・ワールド

お?…ええと、拓武が青の王の元を離れた、って事か。

あれ、なんで千百合がそっぽ向くんだ。
もう一連の件は話したんだろうか。

まー黒雪姫がわざわざ春雪の好きな髪型に。
微笑ましいのー。
…そう、全部話したんだな。
カンカンに怒ってる理由の一端はそれか。

春雪と拓武が特訓…それはいいね。
!拓武は既にレベル4か、まずはそこまで上がらねば。
!?レベルアップ可能になっても、すぐに実行するとまずいのか。
ほんの少しでも必要ポイントを超えてたからいいものの…。

?千百合から呼び出し…ふ、仲直りの印か。
まぁいつまでもこんな関係では、精神衛生上良くないしね。
バウンサー?なんだ、それ。

用心棒…そんなのがいるんだ。
ポイントが安全圏に達するまで護ってくれると。
条件は依頼主のリアル割れ…ふうん。

!!これは驚いた、用心棒の方までリアル割れしちまったぞ。
…依頼を断られる心配は無さそうですな。

拓武が大会を辞退?
心情的には無理もないか…おろ、黒雪姫に何用だ。


聖闘士星矢Ω

2回戦は明日か、まぁ頑張って。
…いちいちエデンに突っ掛かるなよ、光牙。

………どいつもこいつも、ホントにもー。
夜くらいちゃんと休みんさい。

今日の初戦はユナか…相手はイルカ座の…えっと。
聞き取りにくい名前だな。
あら終わっちゃった、覚える必要はなさそう。
…はて、昨晩言ってた嫌な予感て?

さてと、光牙VS蒼摩だ。
勝つのはどっちかなー。

!出たか、ペガサス流星拳。
光牙の勝ち、二人ともお疲れー。

は?アテナが来る?
おいおい、優勝しなくても会えそうじゃん。


宇宙兄弟

コロコロ六太…おめーは聖徳太子か。
!ラジオを見もせずに2.4MHzって…。
…気付いたな、兄の懸念に。

へえ、月の砂はレゴリスっていうの。
なるほど…それでか、あの会社名。
懐かしいなーグランゾート。

!…ちぃ、あくまでも動機は関係ないってか。
暴力に拘りやがる、この石頭め。

おっと、弟に可能性がほぼ無い事をカミングアウト。
………言い返せないのは、弟が正しいのが分かってるからだ。
惨めだよな、ホント。

!!?信じられん…周囲の状況を完璧に把握してる。
絶対記憶もかくやというレベルじゃないか。
確かにこれは才能というべき…む?
なんとまあ、噂の消火器強盗が出没したぞ。
…どう、なった?


スマイルプリキュア!

珍しく秘密基地的な場所に居ると思ったら。
みんなして母の日のプレゼントの準備か。
ま、こっそりやるのにこれほど最適な場所もあるまい。
…みゆきは忘れてたか…。

!ウルフルンはまともな味覚持ってたらしい。
ところでマジョリーナは舐めた事あるのか?

ふーん、金が無いから労働力を提供ね。
善意は嬉しいが…やれやれ、気持ちだけにしといてくれ。
やればやるほど手間が増える。

悉く失敗した結果、友達に倣って贈り物を手作りする事に。
っ絵やら裁縫やらはともかく、陶器って。
いったいどこの窯で…電気窯とかあるんだろうか。

不味かった腹いせに、バッドエンドに染めるんかい。
分かり易いのー。

おや、今回は久々に赤鼻か。
ちょっと強いけど、技が通じるぞ。

…せっかく作ったネックレス、壊されなくて何より。
きちんと渡せたしな。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

雪辱を果たせるのか、果たせないのか。
まーどっちでもいいけどねー。

!勝ったか…火竜院忍に。
じゃ、次はパーフェクトにデータが取れたらしいカイトだな。


トリコ

初代メルクの仕事、それは会長の依頼。
アカシアのフルコース「サラダ」エアを捌くための包丁調達。
それには永い時間がかかるから、二代目に託したんだけど…。
聞こえてなきゃ意味ねーわな。
彼女を苦悩から救い出したのは、小松の真摯さだ。

…メルクの星屑を持って、トリコ帰還。
まずは色々伝えて、それから小松の包丁を研いでもらおう。
竜王デロウスの牙と折れた包丁でもって、ね。

!そう、次の食材はメロウコーラ。
場所はグルメピラミッド…いよいよゼブラが出る時だ。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・魚女房
  …自分から嫁になってといったくせに、なんという言い草。
  で、男は鳥になったとして、子供は??
 ・たにし長者
  えっと…田螺のダンナ、人になれたんならその場にいろよ。
  嫁さんが泥だらけになっちまっただろ。
 ・ほら吹き娘
  上には上がいるものだ、という事でいいのか?
  よくも即興でそこまでの嘘八百が出てくるものよ。


ONE PIECE

狙撃犯…それはそこにいる外道である。
その人間は利用されただけだ、あくまでも。

!デッケンめ、送ってきたか。
しらほしの孤独な日々が、始まる。

…うん、ナミは本当にいい娘だよな。
こういう判断を下せる人間が増えれば、きっと復讐の連鎖は終わる。
あールフィは放っとけ、いつものこった。

いよいよ、決戦の時だな。
ホーディの放送が終わり次第、動き出さないと。


機動戦士ガンダムAGE

ナトーラ艦長、まだまだ勉強が必要みたいね。
フリットとセリックの下で、どう成長する事やら。
!?敵襲だと。

…どうにか逃げられたが、しばらく動けなくなった。
敵性隊はファントム3と呼称される、砂中のヴェイガン。
合流するのも大変だ。

おやユノア?ディーヴァに乗ってたの。
医療班長か。
…また子供がいるんだねぇ。

シャナルアがキオの指導か、よろしく。
?ウットビット、キオに何か………はぁ??
アホかこいつ、何を見当違いなことを。
どうもアリーサの息子っぽいけど、母親とはエラい違いだ。
…ディケは元気なのかなぁ。

!攻めてきたか…ぬ、デルタアタックだと。
砂漠での戦闘は向こうの方が上手だな、どう迎え撃つ?

おお、砂漠に適応した新兵器が完成…空中換装っ。
………実にお見事、いかんなく才能を目覚めさせつつあるね。
!やれやれ、ウットビットとも打ち解けたか。

…いや、そりゃそうだけどさ、シャナルアさん。
戦闘中にそんな感傷的な事考えてたら死ぬぞ。
大体、敵が悪魔だなんだと教え込んだのはフリットやねん。
キオを責めるのは筋違いだ。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

クロスフィールド学院の制服だとぉ??
こいつら5人はあそこの学生だったのか…で、用向きは?
決闘を申し込む!?よくも抜け抜けと。
…負けたら二度と関わりはしない、ってか。

ギャモンの一言で、決闘を受ける流れに。
えっノノハも行くの?…ま、いいか。
?軸川先輩にわざわざ留守番を依頼…何考えてる、キュービック。

ふふん、新築のショッピングモールビルが会場かい。
…ゲームはリンクスライダー、対戦カードは以前のままか。
いいんじゃないかね、モチベーションも上がるし。

第一戦はキュービックVSメランコリィ。
!外部への連絡は不可能か、ちっ。

はぁ??カイトがメランコリィを…って、ちょい待てや。
まさか復讐って、それだけの事のために?
覚えてろという方が無理だろう、そんなの。

…勝てなかったか、キュービック。
けれど代わりに彼女のデータを送る事が出来た。
解析結果が楽しみだな。
………メイズ部長?誰だっけ。

ペンダント?
それがカイトとの約束の証…??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]