忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23812380237923782377* 2376* 23752374237323722371 >  >>

Fate/Zero

!これは…見失った輩は、アイリを抱えていた。
だが戦車に乗ってる征服王は、主と共に居る。
何者かが成り済ましていたという事だな、セコいマネを。
っ気付いたか、切嗣。

!!そうか、あれはバーサーカーか。
言峰綺礼、雁夜を言い包めて何を考えている。
っアイリを聖杯の器に…!
………時臣は自分で殺したくせに、よく言う。
!?間桐…臓硯…。

ああ始まってしまった、セイバーVSライダー。

蟲で造った傀儡…どこまでも人をバカにした男だ。

!勝負はセイバーの勝ち…なれど、決着は付かず。
ん、ライダーは違うと判断したみたいね。

雁夜…ああ、まんまと綺礼に嵌められたな。
時臣を殺した罪を、見事に被せられてしまった。
しかも敢えて誤解を招く状況を、葵に見せつけられて。
間桐雁夜、気の毒すぎて目も当てらんない。

悪くないシナリオだってか、趣味悪いな英雄王めっ。


アクセル・ワールド

銃?…ああ、特訓か。
………なるほど、そういう事があったの。
!いつの間にかレベル4ですか。

ん?お兄ちゃん!?
ハルに妹なんぞ…サイトウトモコ?
ハトコぉ!?

…おおっと、正体発覚…態度が丸変わり。
ハトコに成り済まして、目的は…リベンジか。
スカーレット・レインね。

二代目赤の王!?ちょっと待て、勝てるかぁ!!
うわー戦い始まっちゃった、ヤバくね?
…やっぱ負けちゃった…黒の王に会わせろ?
リアルで直接、ですか。

!…そうだった、初代赤の王は姫が…。
とすると、二代目の目的は…いや、それにしては変か。


聖闘士星矢Ω

聖闘士ファイトは、もう中止だな。
マルスが大教皇に?うーん世も末やのー。

変わり身の術ー!?古風なやっちゃな。
狼座の栄斗…なるほど、光牙と同じ感じでここにいるのね。

イオニアが教皇?山羊座の分際で生意気なっ。
おーさすが激先生、やれやれー。

旧聖域をふっ飛ばし、新たに聖域を作る…あーあ。
思い出深い12宮が無くなってしまった。

!やるね忍者聖闘士、お見事。
とっとと脱出して、皆と合流しようぜ。

うん?…あの偽アテナ、ホントに何者だろう。
考えてみれば、マルスも単なる一般人を選んだりはしないはず。
沙織さんと何か関係があるのかも。

おう、あっさりと合流できたな。
!まだいたのか、はこっちの台詞だよ有象無象ども。
…ここは激先生に任せましょうかね。

どうにか脱出成功…メインはこの5人で決まりかな。
聖域に行くの?まぁいいか、逃げ続けるわけにもいかないし。


宇宙兄弟

またしょーもない夢を見とるな。

…当然でしょう六太、宇宙飛行士って死と隣り合わせだもの。
日々人だけが特別であるはずもない。

むう、真壁ケンジは既婚者かー。
美人の奥さんに可愛い子供、このリア充めっ。
…いやいや、その心配はそれほど要らないと思う。
別に失踪したわけじゃないんだからして。

ケンジは火星の景色、せりかさんは…ISS搭乗が夢か。
………なるほど、父親の研究を引き継ぐために。
しかし六太にバカな事言ってきた二人組、受かってたとは。
正直、ちと鬱陶しい。


スマイルプリキュア!

あ?…なに、漫才の出し物でもやんの?
商店街のお笑いコンテスト…あーFUJIWARAがゲストなの。
「超」人気ぃ??そうだっけ。
そういやヘキサゴンが終わって以来、顔見なくなったなー。

うーむ…原西は割と似てるかも。
声はまんま本人たちなのかね。
まぁいいや、だとしてもAKBよりよほど上手い。

…ウルフルンとアカオーニのアホは置いといて。
5プリキュアの皆さん、しっかりとウケてたねぇ。
お笑いは勝ったモン勝ちやで。

!ほほーう、やるじゃんマジョリーナ。
たまにはまともなものを…作ったと思ったら。
そのまま放っておけば、白けて終わったろうに。

赤鼻と青鼻の両方?
…ははあ、二人いるからか。

おや、二人が自力で立ち直っ…キモいもんを見せおって。
キャンディもあんまテキトーこかないように。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

…思ってた以上に脆かったな、想定外の事態に。
冷静さが失われた、この分なら勝てそうだなゼロ。

終わった。意外にあっけなかったなー。
ん?もうひと勝負?
…エイトとカイト、二人のベイを合わせた…へえ。
これは簡単には勝てなそう。

あらー負けちゃったね。
でもこれで一勝一敗、もう一戦やるべきでしょう。
ちっともパーフェクトじゃないぞ。


トリコ

水晶コーラか、かなりの高級品ではあるけれど。
それでもメロウコーラには一歩及ばない。

グルメ馬車…トリコと小松はグルメ刑務所ハニープリズンへ。
サニーは三途の道へ、ココは…ああ、ジダル王国。
そこへも遠からず行かねばならん。

!さすがはゼブラの音魂…よく届くこと。


ふるさと再生 日本昔ばなし

 ・しっぺい太郎
  あーそうだ、どっかで聞いた名だと思った。
  猿神が唯一苦手とする犬だ…うん、やっぱり。
 ・天にのぼった息子
  出てくる人たち、みんなお人好しだなー。
  頼むとすぐに置いてくれるとか、現代じゃ有り得ん。
  …なんとも荒唐無稽なお話で…。
 ・無精くらべ
  うわーダメ人間の典型だ…しかも増えた。
  あれ終わり!?ちょいと、なんにも終わってないぞ。


ONE PIECE

おー出た出た霊魂、すげーよなヨミヨミの実。

…やれやれ、困ったもんだ二人とも。
頼むよーロビン。

ああ、パッパグがビビるのもしゃーなしだ。
まんま人魂だからなー。
でも刀を持ってきてもらわねばならぬ。

だからさぁジンベエ、ちゃんと考えを全部話せって。
これじゃ堂々巡りだ。


機動戦士ガンダムAGE

平時はともかく、緊急時の対応はまだまだだな。
経験値が全く足りないから、フリットに逆らえん。
とはいえ、フリットも彼女の努力はよく分かってる。
………よし、その意気っ。

キオVSゼハート…Xラウンダー同士の戦いか。
いい勝負が出来そうだ。

!セリック、続いてフリットも気付いたな。
けれど間に合うかどうか…おや、割と早く発見できた。
!?5つもあるのか。

…見付からない…最後の一個が。
ゼハートの言ってたのはこれか、一体どうやって隠してある?

っ隔壁の一部に偽装してあったとは。
キオでなければ無理だったな、あとは投棄するだけ!
………ふううう、正に間一髪。

宇宙に?そっか、ようやくか。
…アセムの時と違って、きちんと慰めるねぇお祖父ちゃん。

!フリットだけでなく、ゼハートも同じ疑問を…。
イゼルカント、本当に何を考えているのか。

いよいよディーヴァが宇宙に戻る。
確かに戦いはこれからだなー。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

その通りだな、アナもそうだけど、カイトは特に。
ギャモンの言ってる事は何も間違ってないぞ。

まートイレに入って落ち込むんかい。
定番だけど、うーん惨め。

そうそう、食える時にしっかり食っとかないとね。
腹が減っては戦は出来ぬ。

ほわわん?さっきもだけど、それ何のお呪い?
相変わらず不思議な男の娘………アナの恩人・イブ?
…彼女に貰ったそれを、分けてあげたい…か。

中堅戦、アナVSミゼルカ。
どうなるかな、もう後はないぞ。

…嫌悪感が先立って、アナの本質を見誤ってるな。
おまけに冷静さまで失ってる。

カイトが遠回しに死なせてしまったのは、フリーセルの母親。
何だか色々と疑問が残るんだけど…うーむ。

っこれだけの大作を、あの短時間で!?
凄いなアナ、大したモンだ。

!アナが勝った、ようやく一勝だな。
あとはギャモンとカイト次第。

あーそっか、メイズってこの人か。
いかんなー最近物忘れが激しくて。

!?ミゼルカ、イブの事知ってるの。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]