忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42574256425542544253* 4252* 42514250424942484247 >  >>

マクロスΔ

・・・やっぱ死んだか、まあ彼も本望だったろう。

美雲とフレイアは、ハインツにメンタルハックされたんか。

倒したとはいえ、メッサーはキースが実力を認めた相手だ。
下手に侮辱すれば怒るのは当然。

グラミア王が自ら出陣する?
そこまでする意味があるって事なのか。

自身の死を予見して、身の回りの整理を済ませてたとは。
潔過ぎるよ、メッサーのバカ。

クラゲ送り・・・灯篭流しと似たようなもんだな。
・・・ハヤテやフレイアだけじゃない、誰しも後悔の念はある。
今しっかり吐き出して、明日以降に備えよう。

!遺品は全部処分されたはずでは・・・何と、隊員たちの日々の記録か。
えらく詳細に書き込まれてるね、大したもんだ。

もう来たか、かなり大規模な戦争が始まるな。


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG

!影胡摩がマスター・ウルティマに捕まっ・・・おお、笑美。

・・・またいきなり時間が進んでるな、笑美まで犯罪者扱いか。
超人課がもう体を為していない、やれやれ。
ああ輝子がいた、どこへ行ったのかと思ったぞ。

元々超人課は、他ならぬ爾朗を守るための組織だったの。
だから課長は今でも爾朗と共に有る・・・。

倫子はもう超人との関わりを絶ったんだな。
って何故に「泳げ鯛焼きくん」やねん。
!輝子まで手配されちゃってるの・・・何てこったい。

デビラが爾朗を招待?・・・あ、笑美。
・・・・・・妖怪たちが一致団結し、国として独立しようとしてる。
彼女ならやれるだろうな。

!そうか、あの歌にはそんなメッセージが。
確かにウルティマの企みを表現するには、適してるかもしれない。
そしてそんなもの、到底許容できるわけがない。

アースちゃん!?・・・く、柴刑事までやられた。

・・・怪獣や妖怪は資源か、確固たる知性を持っているのに。
これでは抵抗せざるを得ない、超人と妖怪の全面戦争開始。


ジョーカー・ゲーム

手酷く拷問されてるな、っ手榴弾!!?
兵隊の物を奪って・・・おおお、まさか脱出したのか。
一歩間違えば諸共に爆死するとこだ、何てヤツ。

・・・ドイツみたいだな、ここ。
!それなりに頭も回りやがる、恐ろしい男だ。

!この死んだ日本人、D機関員っぽい。
となると本当に死んだかどうかも怪しい。
さて、どこまでが計算の内かな。

・・・ようやく冒頭のシーンと繋がったか。
えっ結城中佐自身が動いてる!?
・・・・・・・・・ううん、まだちょっと全貌が見えて来んな。

そう、か。
彼自身は本当に偶然の事故で死んだ、でも全て報告し終えた後。
だから安らかに死んでたのか。
そして結城中佐自身が動き、後始末を速やかに行った。
残るのは遺体と偽の経歴のみ・・・お見事。


ふらいんぐうぃっち

・・・おー、ちゃんと狐の鳴き声覚えてたね千夏。
!絵本作家・・・なるほど、新しく描いた作品をチェックしてもらってたの。
そうだよね、いくら千夏でもそこまで幼くはないよね。

おやいつぞやの犬の人・・・犬飼さんだっけ。
ブルキナファソ?・・・・・・へえ、西アフリカの共和国か。
恥ずかしながら初耳です。

あーこの間のお詫びか、なら遠慮なく占ってもらおう。
動物占い?・・・・・・へえ、意外に興味深い結果じゃないの。

石投げ占いね、マジでそのまんまですな。
真琴:出掛けた時に何か起こるが、乗り越えれば成長できる。
千夏:新たな自分の一面が見える、それは良き宝物になる。
圭:頑張ればいい点取れそう・・・って、それ当たり前じゃね?

枝豆を育てて普通に喜ぶ魔女・・・平和だな。
女子高生らしくない?そりゃ今更だ。

っマンドレイクまで・・・普通の畑で育てて大丈夫なのかしら。
やっぱ一応は魔女なのね。

!茜がようやくお目覚め・・・む、下世話な勘違いしてるっぽい。
やはりか、面倒臭い人。

っどんだけ育ててんの、二十日大根。
・・・食うとむくみが取れるって?本当かね。
しかし、生で食えるものとは知らなんだ。

おおお!?折り鶴が部屋に入って来た・・・しかも喋った。
茜の仕業か、一体何用だ。

・・・・・・確かに試練だな、こりゃ。
そして新たな一面とは、一つのお面の事だった・・・うーむ。
当たった、のだろうか。


虹色デイズ

あらら、お馴染みのメンバーが大体揃った。
夏樹以外は・・・もーメールで良いからすればいいのに・・・ん?
何か思い付いたかい、杏奈。

電話掛けたか・・・ほう、買ったお守りを渡すのを口実にしたか。
駅で待ち合わせ?・・・まあいいか、ちゃんとすぐ会えたし。

・・・覚えていないという事、ちゃんと伝わって良かった。
どう処理するかは彼女次第。

夏樹が覚えてないのが悲しいなら、それはつまりそういうこった。
さっさと伝え合えれば話が早いんだがな。


双星の陰陽師

・・・トリコたちもそうだったが、多少なりとも成果が見えないとイラつくわな。
未熟者を大成させるには、少なからず導きが必要。

夫婦に隠し事が許されないんじゃ、世の中離婚者ばっかになる。
ところで本当に多いよな、エロ本見付けて怒るヒロイン。
恋人同士でもないのに怒られる謂れはねーよ。
まあそんなだからこそ、聖良のレア度が上がるわけだが。
恋愛要素の絡む作品において、篠原聖良を超える女子の心当たりは無いっ。

・・・結局ずっと、掌の上だったわけだ。
一応合格は出来たようだが。

またなんか怪しげなのが出てきた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]