忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42614260425942584257* 4256* 42554254425342524251 >  >>

キズナイーバー

・・・みんな、キズナで繋がる前の自分が曖昧になってきてる。
これも副作用の一つなのか、それとも・・・。

・・・そんなの、誰だってそうだよ。
みんな自分の事で手いっぱい、それが普通。

・・・・・・この先生、掴みにくい人だなぁ。
あ、最後の言い分は御尤も。

!?勝平の心の痛みが、皆に伝わっている・・・。
もうキズナは解除されたはずなのに。
あ、心情を吐露したら倒れた。

!!?今の子は何だ、法子と繋がってるって・・・おお?
これは洲籠市全域にアナウンスされてんのか、何を始めようってんだ。


ハイスクール・フリート

武蔵捕捉・・・晴風からはだいぶ距離があるな。
でも艦艇の中では至近にいるのか、なら行くしかないね。
指示に従うのは当然だが・・・ええい、明乃は何を悩んでる。

!?・・・ああ驚いた、これ武蔵の艦内か。
しかしもえかの他にも、若干だが感染してない子がいるんだな。

・・・ほーう、校長が出張ってくるのかい。
ただならぬ武勇伝をお持ちのようだし。

はぁー・・・責任の重さに怯えちまってんのか。
シャキッとしろバカ。

・・・・・・ようやく事態が動き出したな。
で、次で終わりか。


TERRAFORMARS REVENGE

4班の連中は、是非ともこのままくたばっていただきたい。
多分無理だろうが・・・クソ。
せめて電波塔の奪還くらいは、何とか成功して欲しいものだ。

!もう少しだってのに、ゴキブリが復活しやがったっ。
マズいマズいマズいマズい!!!

くそっバレた・・・あと、本当にもう少しだってのに。

・・・恐ろしいまでのしぶとさ、ラーテルの能力を得ているだと。
非常に不本意だが、春麗と協力するしかなさそうだ。

あータイムリミット・・・え、無駄にしない?
まだ何かやれるの??


魔法つかいプリキュア!

!!まさか校長がドクロクシーのとこに乗り込むとは。

おやおや、バッティが邪魔に入った。
しぶといヤツだ。

・・・イメージした場所に行けるドアか、なるほど。
!こりゃまたとんでもない場面に乱入したね、かなり場違い。
思わず逃げたのは、賢明な判断と言える。

ドクロクシーは、魔法学校の教師だったクシィのナレノハテ・・・。
死して怨念のみが残ったか、面倒な。

・・・校長が敗れ、リンクルスマホンが奪われた。
本当に態々届けに来てしまったな、愚か極まる。
!やっと変身したか、遅いわい。

リンクルストーン・エメラルド、遂に出現。
バッティが消滅したのはいいとして・・・あー奪われちゃったねぇ。
ラスボスがパワーアップしちまったな。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・海幸彦と山幸彦
  前にやった気がする・・・リメイクかなー。
  確か浦島太郎のモデルだったよね。
  ・・・・・・ふむ、粗筋は大体合ってる。
 ・愚か婿と蟹のふんどし
  お茶に漬け物入れて冷ますぅ?ゴメン、初耳。
  蟹を食う時は褌を取れって・・・なんのこっちゃ。
  !?この男は風呂と茶の区別もつかんのか。
  ・・・へえ、蟹に褌という部位があるのは知らなんだ。
  でもまあ、バカ正直者は得てして好感を持たれるものである。
  !これ見よがしな徳利を持ってって、役人をやり過ごしたか。
 ・鬼越を通った鬼たち
  その音で笛が得意とか言われても・・・出たよ、昔話お得意の一目惚れ。
  !鬼が竜に勝っちゃったらダメだろー。
  ・・・両者ともファーストコンタクトは失敗、でも二度目は成功。
  どうやら反省って言葉を知っていたようで。
  ・・・・・・女神は仲良くしろっつったのに、このザマだ。
  まあ村にとっては、災いを為す者が消えて良かったかも?


ONE PIECE

CP0のカクとルッチ、そして・・・スパンダム。
この先どこで、ルフィたちと戦り合う事になるのやら。

護送されるドフラミンゴ・・・ジャックによる奪還作戦も失敗する。
何を吠えようと、もうインペルダウンで成り行きを眺めるしかないのだ。

バルトクラブ海賊船、ゴーイングルフィセンパイ号。
本当にバカバカしい船である。

麦わらの一味、全員が懸賞金アップで総合懸賞金15億7千万ベリーに。

!やっぱり来週から映画連動編か・・・今のはテゾーロかな?


学戦都市アスタリスク

・・・無事だったかユリス、綾斗もどうにか回復したみたい。
ではオーフェリアについて、詳しく聞かせてもらいましょう。
この期に及んで説明無しとはいかん。

ユリスが大切にしてるハンカチの、製作者か・・・。
後天的に星脈世代の魔女とされ、制御できない力に振り回されている。
ユリス一人でどうにかなるとも思えんがな。

噂をすれば影が差す、と。
ギュスターヴめ、随分と派手に仕掛けてきやがった。
っヒュドラ!?本当に神話以上なら、手強いなんてもんじゃないぞ。
!消えた・・・この分だと、まだ奥の手を隠してるかも知れん。

おー、綺凛はギュスターヴの担当か。
・・・よし、制圧完了。

!クローディアの父親が、ギュスターヴの雇い主だと。
・・・・・・娘を獅鷲星武祭に出したくないがため、か。
で、母親って?

ユリスの願いは、リーゼルタニアの領土拡大・・・。
おお、兄王の協力を取り付けられた。

!運営委員長・・・む、天霧遥が見つかった?
これまでずっと管理を秘匿してきたクセに、何を考えてるのかな。

ヒルダ・ジェーン・ローランズ・・・っこの女か!
オーフェリアをあんな風にしたのは。
いかにも残忍卑劣な印象だ、大博士といわれる才は確かなんだろうがな。
綾斗に近付くからには、絶対に何か打算があるはず。

・・・皆で改めて獅鷲星武祭への出場を決意して、終わりと。
さすがにこれは続きをやって欲しい所だが・・・うーん、3期の連絡は無しか。
今んとこ、原作までフォローする気はない。


ビッグオーダー

瀬奈がエイジを刺した・・・これ、致命傷だよな。

イリーガルディガー?それがエイジの記憶を弄ってるものの名か。

家族が一緒にいられるように、世界を支配したい?
何でそうなる・・・で、制御できずに世界が崩壊してしまったと。
エイジは苦しむ妹を見かね、記憶を奪って自身の記憶も改竄。
それが記憶の齟齬を生んだわけだ。
バインドドミネーターは、本来瀬奈の能力だったかー。

バインドドミネーターを奪われ、左手も切り落とされた。
もうすっかり積みだと思うが・・・おや、聞いてたの鈴。

だいぶ自責の念に囚われてんね・・・っ右目を潰した!?
見てるだけで痛いなぁもう・・・あ、そういえば。
右目に浮かんでる十字架は、源内に操られてる証だったよな。
それが潰れたわけだが、支配はどうなるのだろう。

?急展開なのは分かるが、何故ゲート以外のほとんどが白黒に。
・・・時間停止のせい、なのか??

!!エイジと鈴の目から、支配の証が消えてる。
あれっまだバインドドミネーター使えるの?
さっき奪われたはずじゃ・・・ああもう、さっぱり分からん。

・・・ゲートの向こうから、「彼女」が出てきた。
神の手で世界が書き換えられていく、止められるかな。

・・・DAISYに抑えられてた能力を解放させ、瀬奈が幸せな世界を願ったか。
世界に色が戻っていく。

で、大破壊の首謀者が星宮源内という事になった。
エイジはヒーロー扱いされ、瀬奈の病気も完治。
オーダー能力は世界から消失し、何故かDAISYは転生していると。

終わりはまあまあ纏まってたけれど、なーんかイマイチだったなー。
何と言うか、もう少し余裕を持った構成に出来なかったのかなぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]