忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42544253425242514250* 4249* 42484247424642454244 >  >>

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

おおお?何かグラディウスっぽいゲームだな。
・・・母の言う通りだね、制服くらい脱ぎなさい。

!電気のスタンド野郎・・・遂に接触してきやがった。
ぬう、確かにずっと監視してたようだな。

承太郎と戦り合う前に、丈助で腕試しってか。
前座扱いとは舐められたものだが、決して油断は出来ん。
!中々キツい一撃をくれやがる。

・・・ああ、そういえばヤツは形兆の仇だった。
億泰が冷静でいられないのも無理はない。

!助っ人ってジョセフかい、でも確かにハーミット・パープルなら。
っっ億泰のバイクに潜んでやがった!?最悪じゃァねーか。
マズい、行かせたらジョセフが殺される。

・・・ひとまず足止めは出来たな。
さあ億泰、たまには活躍してくれい。

!お見事、だいぶ弱らせた。
後は承太郎たちに任せ・・・ちょっと、冷静になれバカ。
!!まんまと策に嵌りおって、愚か者。

・・・腕を斬られた事に感謝するんだな、億泰。
今はショック受けてる暇はない、港へ急がないと。


三者三葉

クリスマスね・・・え、布団に包まって暖房節約?
侘びしいな、何とも。

鶏肉とケーキを食べまくる日か、まあ確かに。
特に鶏肉だな、うん。

ケーキも焼けるのか、双葉。
!照の誕生日はクリスマスイブ・・・ふーん。
塔子の誕生日をちょっと思い出した、ホールケーキ直食べしてたっけ。
ん?ついでだから一緒に祝えば良いだろ、何の問題がある。

っいつも唐突に現れるね、篠。
・・・照を誤魔化すという役目を果たしてくれた。

お、芹菜・・・え、照の誕生日なのがそんなに嫌?
!!自販機とゴミ箱の間に・・・亜美みたいな事をしよる。

パーティーは無事に開催、メリクリたんおめですな。
ただ光からの預かり物は封印しておいた方が良いかと。

!!自身の誕生日すら、芹菜への弄りネタに利用するか。

何を言う、冬に雪が降っても異常ではなかろう。
夏に降ったら間違いなく異常だが。

雪を見てチョコレート系ケーキを食いたくなったの?
相変わらずよく分からん思考だ。

雪の降る寒い日に、態々外に出る神経は分からんよ。
照の言う事は尤もである。
・・・カマクラ・・・よく、作ったな。マジで。
京子でも風邪引くくらいの労働だったのに。
あ、崩れた。

女子はパジャマパーティーをする生き物?
どういう分析だ・・・ま、二次元ではよくある話だが。

・・・パジャマパーティーならぬ、寝袋パーティー・・・。
そうだね、篠の望むものとは全く違うね。

おお、双葉がお母さんをやっている。
!餅搗き機・・・風情が無い。
っ誕生日プレゼントだと?娘の扱いを心得てんなー親も。


宇宙パトロールルル子

・・・写真みたいな走馬灯見てるね・・・あ、死んだ自覚はあるの。
ならお迎えさえあれば、ちゃんとあの世へ行けるな。

!本部長みたいに燃えてる人(?)が現れた。
・・・知ってんのか、しかも元パトロール隊員。

出入り口潜れば生き返れるの!?
・・・精神的にも立ち直ったようだな。

おー葬儀中に・・・火葬されてたらアウトだったな。


ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-

・・・どうしたの?
ああ、髪が絡まって取れなくなったの。
元凶のこまみとこあみはどこ行った。

!!ちびきに動物召喚能力が・・・いや、動物っつーか怪獣だな。

響を発見し、無事に離れる事は出来たが・・・。
どーすんだ、この八岐大蛇。

プロデューサー・・・後でどうなっても知らんぞ。
律子さんの怒り、収まるかしら。


あんハピ♪

・・・林間学校以降は、どうなんだろう・・・。

牡丹の言う「皆」には、もう響と蓮も入ってるんだな。
誠に結構な事で。

カラオケ?・・・ああ、瑠璃は経験が無いの。
そういう人はいるかもね、だって日常生活的には不要な娯楽だし。
!牡丹の家にはカラオケマシンがあるのかー。

!!杏はただ歌う事も出来んのか、気の毒に・・・あれ、チモシー。
ふうん、要するにメンテナンス期間に入るわけね。

?誰・・・新顔、だよな。
学校は同じみたいだが。

姉に海水浴を楽しんでもらうための施設か、大掛かりな事で。
しかし牡丹に妹がいたとはね、そのうち出て来るかな?

・・・杏が買った食べ物の串や割り箸は、悉く折れるのかー。

杏の超不幸と、響の超方向音痴。
とんでもない組み合わせだぞ、逸れた場合は特に。
・・・残り3名も学校へ・・・。

歴代校長の人形が飾られてんの!?
どういう学校だ・・・あ、さっきの新顔がモニターで見てる。

・・・君らの語る怪談は、色々混ざり過ぎてて怖くないね。
ところでさっきから聞こえてる声はチモシーなんじゃねーの?

!バラバラチモシー発見・・・おお、足が追い掛けて来る。
まー様々な妖怪がウロウロしとるね。

・・・屋上で花火を見て、お祭りはお終いか。
んで結局、新顔の子は何者なの?


エンドライド

途中までか、でもだいぶ距離を稼げたはずだ。

エンドラを守護する力が失われ、世界が破滅する・・・ね。
まー予知ってのは大体不吉なもんだけれど。

トラキュレントか、こいつらも何でデルザインに従ってんのかね。
少なくとも忠誠心は無さそうだし。

・・・おめーだって分かってないだろ、何を偉そうに。
噂に振り回されてるだけの分際で。

地方領主たちの協力を得られる?
ふうん、そいつは有難い。

!ルイーズ・・・何だ、裏切り者か。
デメトリオは気付いてるのかしら。

ほおー・・・よもや、パスカルにこのような味方ができようとは。
彼は信頼できそうだな。


美少女戦士セーラームーンCrystal

ちびうさ死んだの?多少は静かになるな。

・・・助けるにはほたるを殺るしかないって?
ほたるに取り憑いてる何者かを除く、とは考えもしねーのかね。
まあどっちでもいいや。

!ほたるの自意識は、まだちゃんと残ってるようで。
ミストレス9にとっては致命的かも。

・・・こいつらは本当に、容易く術中に嵌るなぁ。
ルフィじゃあるまいし、あまりにも単純過ぎる。

!外部太陽系の連中に助けて貰わんと、抜け出す事も出来んとは。
プリキュアたちなんか、幻夢を各々で打ち破ったというのに。

カオリナイトもさあ、最後通告受けてまで仕掛けた罠があれではな。
ミストレス9に嘲られても仕方ないわ。

!ミストレス9が銀水晶を取り込んだ。
・・・大人しく滅んでりゃいいものを、傍迷惑な連中だ。

?何でミストレス9がパワーアップすると、ちびうさに影響が・・・・・・。
ああ、幻の銀水晶のせいか。

・・・守ってあげる、ではなく、守る、と言い切れんものかしら。
どうもあの言い回しは上から目線で気に入らない。

!土萠創一は自ら望んで、師ファラオ90の軍門に下ったんか。
娘も喜んで差し出して・・・うーん、見事なクズですな。

待ちかねてたの?
だったら変な罠にかけんでも、さっさと招待すりゃいいものを。

・・・ウラヌスを制止しておきながら、自分は消滅させるのな。

え?ジュピターたちに何かあると、心の繋がり断たれるの?
随分と安っぽい絆だな。


田中くんはいつもけだるげ

!?いつ中田になったんだ・・・こら、スルーするな。
太田の言う通りである。

太田が休み・・・風邪でも引いたのかね。
!越前の言う通りだ、それくらい自分で行け。

・・・何度か訪れてるのに、家の場所を知らんとか。
少しは道を覚える努力をしようぜ。

離れろと言ったり、付いて来いと言ったり・・・。
これもヤマアラシのジレンマだろうか。

?変な不良が湧いた・・・あ、金返しに来たの。
見掛けによらず律義なヤツ。
・・・随分と御近所の皆様に慕われてんね、越前。

不測の事態?是非内容を聞きたいところだが・・・。
今は無理かな。

足に怪我したの?・・・・・・親切心によるものか、本当に太田らしい。
!!クラスメイトがまず抱く心配は、誰が田中を世話するのかかい。

・・・そうだね、怪我してると健康時の有難味がよく分かるよね。
でもそこまでの自動化は、さすがに無理だから。

?何の話・・・はあ、英語の自習。
いや起こせ、ちゃんとプリントやらなきゃダメだろ。

・・・英訳問題をローマ字でやるな。
ああ、英語苦手な人が一度は考える事を言っている。
!待たんかい、妹は兄貴より優秀なのか。

避難訓練・・・あのぉ、一人足りないよ。
!校内で迷ってやがった、集団で移動してたのに。
・・・しっかりしないかんのは、太田でなく田中のはずなのだが。

・・・ダメだな、田中一人だと元の木阿弥だ。
結局太田が連れてくしかないのかー。

甘いもの好きだねー太田・・・いや、そんな事はないぞ?
店員さんは別に音速で動くわけではない。
それに客にまでテキパキを要求はせんから。
?・・・なるほど、ミニクリーナーが欲しいの。

!!ミニクリーナーが品切れ・・・ああ、田中の食欲が失せた。
・・・・・・店員さんが先を予想して未然に事故を防いだ。

待て待て、シェイクはそう急いで飲むものじゃないから。
もっとゆっくり、少しずつでないと。

・・・面接に受かった事を尊敬されても・・・。
ああ、店員さんに無用の恐怖を与えてしまっている。
太田の外見では致し方ないが・・・。

・・・出店時にした挨拶で、誤解が解けたようだ。
良かった良かった。

田中が長い・・・いや、戻るな。

コラ、ジャンケン中に寝るな。グ~はグーではないぞ。

ワック来店再び・・・あ、もう注文済んでる。
!太田が学校へ携帯を取りに行く間、田中が一人で・・・。
いかん、放っておくと田中が席と一体化する。

!!莉乃出現・・・彼女は友達か。
ふうん、早夜というの。
・・・・・・通訳がいるね、りせ程ではないが声小っさ。
極度の人見知りかぁ。

ん?早夜にも兄貴がいるの?
・・・まさか・・・さっきの反応といい、その兄貴って・・・。
でもだとしたら、ゴリラ呼ばわりはちょっと気の毒。

!!ミニクリーナーの進化型貰えたのか、それは良かったな。

!店員さんが莉乃を田中の女装と勘違いしとるっ。

太田がやっと戻ってきた・・・人助けで遅れたんかい。
!やっぱり早夜の兄は太田だったのかっ。
妹同士、兄同士で友達ってのは実に微笑ましいなぁ。

田中家はオムレツ、太田家はハンバーグステーキ・・・何と豪華な。

涼むためにプールに来るのはいいのか・・・泳げないのに。
ああ、浮き輪があるから大丈夫ってか。

・・・準備運動しようとしたら腕が攣った・・・どんだけ~。

うーん、子供のからかいもどこ吹く風。
!太田がめっちゃ恐れられとる、・・・何気にショック受けてんなあ。

!!体に全く力が入ってないから、自然と水に浮けるのかっ。

・・・このお姉さん、やっぱりワックの・・・何だろう、妙な縁がある。

!!子供たちが田中に毒された、何だ浮きプロって。
おやおや、珍しく太田までグロッキーか。

他の小学生にまで気だるさが伝染したの!?
せ、先生の御苦労が忍ばれる。

は?・・・妙な見栄はんなよ、物理的に無理だから。
・・・田中の言う事は無視するのが懸命だな。
それはそれとして、同行を望むなら太田の言う通り女子が必要である。
!白石さんか、妥当なところだろう。

!白石さんも田中と同じ事言っとる。
・・・宮野の気遣いは意味を為さんかったな、既に友達と約束があったか。

おーさすがに美人だね白石さん。
宮野は・・・最小サイズでもダメだったか、気の毒に。
えっ白石さんが作る!?万能過ぎます、何て人だ。

おー可愛い可愛い、良い出来だな宮野の浴衣。
・・・そういえば越前も行くんだったっけ、忘れてた。
しかし意外に普通の浴衣を普通に着てるね。

!せっかく良い雰囲気になりかけたのに、田中がブチ壊した。
そして越前に八つ当たられる太田であった。

・・・いや、天狗の下駄でも無理じゃないかなー・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]