忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33393338333733363335* 3334* 33333332333133303329 >  >>

アルドノア・ゼロ

生まれ故郷を懐かしむ気持ちは、悪いが全然分からん。

月面で古代火星人の遺跡が発見されたぁ??
そこから歴史が食い違っていったパラレル、というとこか。
・・・ハイパーゲート、ヴァース帝国、そしてヘブンズ・フォール。
月が無くなっちまってんのかー。

・・・随分と際どい情勢みたいだな、色々と。
しかしこの男、差別主義を徹底してるかと思いきや。
休戦協定が反故になる事態は避けたいみたいだな。

?なんで皇女様の訪問先、日本なんだ。
大体においてアメリカが筋だと思うんだが・・・説明してほしいな。

皇女を狙ったテロ発動、随分と派手な真似をする。
けどどうも、皇女は生きてる気がするぞ。
それにテロ自体、火星の過激派が黒幕なんじゃねーの?

度重なる空爆で地上が焦土に・・・戦いの始まりだ。


ソードアート・オンラインⅡ

ガンゲイル・オンライン・・・それが今度の舞台みたいだな。
バレット・オブ・バレッツ?何それ。

!?スクリーンを撃っただけで、リアルにまで影響するなんて。
一体どういうカラクリだ。

もうあれから1年経つの?
けど平和に交際が続いてるようで、一安心。

リアルとフィクションの差は、情報量・・・か。
ふむ、分かり易い例えをありがとう。

!アンタは・・・菊岡誠二郎。
また厄介事を依頼に来たんだろうか。

その通りだ、急性心不全なんてのは死因とは到底言えん。
心臓が止まった、というだけの事なんだから。
それにしても死んでいたか、本当にあの銃撃が原因で?

もう一件!?・・・一度は偶然、二度は話の都合というが。
あと一回起こったら必然だな、もはや。
ふうん、「デス・ガン」ね。

!まったくもう、危ない橋ばかり渡せようとしやがって。
和人が忌避するのは当然・・・ぬ。
ほおう、GGOはゲーム内で稼いだ金をリアルに還元できると。
そりゃ一般的なギャンブルよりも良い稼ぎになるわ。
プロが沢山出てくるわけだ、リアルで仕事しなくてもいいもの。

シノン・・・放映前から色々なメディアで見た顔だ。
この子が今回のキーパーソンかね。


白銀の意思 アルジェヴォルン

まーたロボット戦争ものか、最近は本当に多いな。
たまにはこういうのが無い3ヶ月があってもいいのに。

いやいや、いくら急でも飯くらい食べさせてやろうよ。
腹が減っては戦はでけへんでぇ。

!例え全滅してもお偉方を護れ、だと。
自分たちが前線にいた場合、そんな事言われて護ろうと思うか考えてみろ。

・・・こういう時の判断は、本当に難しい。
余計なリスクを避けるのは軍隊として当然の判断。
しかし一方的に殺されるのを見捨てるのは、後々夢見が悪過ぎる。
やらずに後悔するか、やって後悔するか、かね。

!謎の新型ロボット、中々の高性能っぽい。
で、どう扱われる事になるのかな。


ハピネスチャージプリキュア!

鏡の向こうからでも攻撃できるの?器用な事で。
!ブルーが湧いた。

おおーブルームか、声を聞くのはオールスターズDX以来な気がするぞ。
実に懐かしい。

まだミラージュとの関係を語る気はなさそうだな、ブルー。
とっとと教えてくれた方が助かるのだけど。

・・・いちいちひめのフルネームを呼ぶなよ、長いわ。
つーか丸暗記してるのか君は。

節約は当然でしょ、1円を笑う者は1円に泣く。
でも必要以上にケチになるのも、やっぱ違うと思うのよな。

アクシアから声が・・・へーえ。
開けた時の状況がやっと明かされたか。

まったくもってその通り、ひめは家どころか家族も国もみんな失ってんだ。
遅いんだよ、気付くのが。本当に。

・・・最近、「変えられる」人のエピソードが省略されることが多い。
ドキドキもそんな感じはあったが、ハピネスはかなり顕著だ。
スマイルまではまだちゃんとやってた気がするんだがなー。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・宝の沼
  いや、それは念仏じゃなくて愚痴でしょう。
  !光ってる仏像を探し出すのに夜が明けるまでかかったんかい。
  ・・・あっちもこっちも業突く張りばっかやな。
  ん、慾に目が眩むとロクな事はないって事で。命あってのものだね。
  ああなるほど、滝の方にあった宝の光が反射してたのね。
 ・辰子姫
  おいおい、カシオペアみたいな事言ってると神々が怒るぞ。
  それに美しさってのは外面のみならず、内から滲み出るもの。
  それをちゃんと教えとかないと・・・ああ、人の身を超えた願いしてやがる。
  不老とは人外になるという事、それが分かってないと・・・。
  !美しさを保つどころか竜になっちまった上、当人には後悔もなしか。
  やっぱ母親の教育方針が間違ってたんだな、うん。
  大体誰にも見られない、見せられない美しさなど何の意味がある。
 ・黒姫と竜
  神の使いたる白蛇に、下手に盃なんぞ与えたら契約になっちまうのでは・・・。
  言わんこっちゃない、変化して求婚に来たぞ。
  !竜の化身なんぞってアンタ、それは逆なんじゃないのか。
  ・・・ちょっと待て、竜は約束果たし切れてないのでは?
  本来の姿に戻ってから、ずっと低空飛行してただろ。
  お殿様は「飛ばずに」つったぞ、そこら辺はどうなんだ。
  ・・・結局、竜の望んだ通りになっちゃった、と。


ONE PIECE

この怨嗟の声を発した連中は、遠からず後悔する事になる。
リク王が嵌められた被害者だと分かるまでもう少し。

キャベンディッシュ、いいヤツだよなぁ。
アホだけど嫌いじゃないよ、この美青年。
裏人格はかなーり問題アリだけど。

・・・今回の後半はほぼ時間稼ぎか。


ベイビーステップ

!足が痙攣を起こしてる、テニスの試合ではままある事。
限界の来た岩佐に、もう勝ち目はない。
はい勝利・・・とはいえ、これでは納得しにくいかも。

プロを目指すために足りない物、か。
んー・・・ああ、奈津の言い分は尤もだ。
すると必要なのは、割り切る強さと貪欲さかな?

おや、逞と荒谷がトイレで鉢合わせしとる。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]