忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33383337333633353334* 3333* 33323331333033293328 >  >>

えー2日間に亘って、地元の伏見ミリオン座へ出掛けて参りました。
初日はグッズ購入、翌日は舞台挨拶観覧がメインです。
せっかく抽選に当たっといて行かないとか、ないですもんね。

まず初日、起床は6時50分頃。
まぁまぁじゃないかなと、そのくらいに出ようと思ってたんで。
んで余裕を持って出発、劇場に着いたのは7時30分くらい?
既にかなり並んでましたが、想定外という事もなかったですね。
ほぼ確信に近い安心感を抱きつつ列の最後尾へ。
あれよあれよという間に人は増えていきました。

8時を過ぎた頃、係員が出てきて誘導開始、動き出す列。
割と順当に進み、前売り券を入場整理券&フィルムと引き換えてから物販へ。
ちゃんと狙ってたものは入手できたし、キャラクロのように+αもあって大満足。

買ったものを整理して一息つきましたが、時間帯は2回目を指定したので残り1時間弱。
すぐそばにあった喫茶店でモーニングサービスをいただきました、美味しかった・・・。

上映開始20分前に再び劇場へ、パンツァーフォーソーダを購入。
何のジュースかイマイチ分からなかったけど、美味しかったのでまぁいいです。

そして席に座り観賞開始、したはいいんですが。
ま、上映前に他作品の紹介があるの自体は別に問題ないんですけどね?
さすがにもう少し選別してほしかった・・・。

仮にもCERO指定の無い全年齢向け作品の前に、あの実写映画紹介は無いでしょうよ。
あんなもんToLOVEると同等かそれ以上の18禁スレスレじゃないか。
ええい、名前を出してしまおう、「ちょっとかわいいアイアンメイデン」。
帰宅後に調べてみたらきっちりR-15指定だし、おいおいってな感じ。
さすがにガルパン見に来てる観客に見せるものじゃないと思うぞ。
特に知りたくもない作品を知ってしまいましたよ、まったく。

とまぁ想定外のハプニングはあったものの、無事に本編上映開始。
内容は・・・いやはや、十二分に面白かったです。
何よりアンチョビが漫画版のような性格でなくてホッとしました。
あくまでも原作はアニメの方なので、こっちが公式設定。うん、good!

たかちゃん、もといカエサルの意外な交友関係とか。
アンツィオが決勝戦の観覧席にいなかった理由とか。
色々と後に繋がる伏線などもあって、ボリュームは十分でした。

上映終了後、劇場限定版BDも無事に購入。
本当はギリギリまで迷ってたんですが、アンチョビが気のいい子だと分かりましたのでね。
思い切って彼女の胸像をゲットしましたとも。

そして翌日、今度は舞台挨拶。
もう物販に用は無いので、上映少し前に劇場へ到着。
前日同様パンツァーフォーソーダを購入し、指定の席へ。
待つこと暫し、バンダイビジュアルの広報の方が司会に出てきてイベント開始。
渕上さん、尾崎さん、中上さん、吉岡さんがコスプレ姿で御登場されました。

あんこうチームの3名は戦車道時のユニフォームで、吉岡さんはアンチョビの軍服姿。
リボンやツインテールまで再現されていて、中々お似合いでした。
今回は上映前のトークという事で、ネタバレ的な会話は禁止になっておりました、が。
試合自体の勝敗やなんかについては、まー今更ですよねぇ(笑)

詳しい内容についてはさすがに省きますが、
各キャラの着目点とか、アフレコ時のエピソードとか、色々面白いお話を聞けました。
中でもアンチョビのリボンについての話が一番印象深かったかな。

そして最後、各人の挨拶時に吉岡さんから統帥(ドゥーチェ)コールの要請がっ。
これまでの全ての舞台挨拶でもやってたらしいので、もう定番ですね。
かくいう私もノリノリでやらせていただきました、ああいう流れは大好き。
劇中でもP40の上でアンチョビがノリにノッてる場面がありましたしね。

なおこの時は、上映後にフィルムが渡されました。
とっくに品切れになってるものと思ってたので、意外でしたねー。
そして肝心の場面は、うさぎさんチームの3人が写っているところ。
ちなみに初日に貰ったものは、生徒会室で広げられたアンツィオの資料でした。

これまで色々な映画でフィルムを貰いましたが、風景以外のものは初めてです。
妙に嬉しくなってしまいましたよ、ホント。

さてと、次は・・・ゆるゆりの富山のイベント?
でもまだ行くかどうか決めてないんだよな、どーしよーかなー。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]