忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 47704769476847674766* 4765* 47644763476247614760 >  >>

THE REFLECTION

完全にアメコミテイストだなぁ・・・で、何故日本から?
アメリカ人が原作描いてる、アメリカが舞台の漫画なのだろ?

・・・戦闘描写が何かトロい、アニメーションが前時代的。
どうしたもんかな、現時点で気に入らん点が山ほどあるのだが。

アメコミには珍しく、多様な能力が出ては来るが・・・うーん。
あまりにも技術的に未熟過ぎる、これはストーリー以前の問題。
要らんな。


ひなろじ~from Luck&Logic~

・・・仮にも生徒会副会長が、そこまで機械オンチなのはどうかと。
ところで弥生、温故知新は日本でなく中国の言葉なので。

・・・・・・うん、二人がそれぞれ何を言ったのかはよく分かる。
万博はセキュリティ上の苦言、弥生は誕生日を祝わなければという使命感。
後者はともかく、前者はよく分かるぞ。

えっ夕子先輩の部屋を会場に?
他人の部屋を勝手に弄るのはちょっと感心しないぞ。

リオンを一人で町へやるのが心配、というのはまあ分からんでもない。
ベクトルはちとズレてるがね。

・・・単線で一両のみの電車、でも改札は最新のタッチ式・・・何だこりゃ。
この辺りの文明レベルがさっぱり分からん。

・・・・・・確か、生徒会長だったか?
ド級のアホにしか見えんな。

ええ~~、確かに部屋から出すのには成功したけれど。
そんな簡単に外部から操作できるのって大問題ではなかろうか。

リオンたちが謎の少女に遭遇・・・花?
大事な人へのプレゼント、ねえ。

!そうか、種さえあればリオンの能力なら急成長させることも可能。
・・・で、これは何の伏線なのかな。

部屋から出された(自覚なし)後、自ら掃除した風呂で一服か。
何というか、マイペースなお人やな。

・・・リオンたちからの招待状で、生徒会長の招待状が見過ごされてしまったか。
お気の毒に。

!!そうか、学園長・・・気付かなかったのは迂闊だった。
うーむ、大した伏線じゃなかったなぁ。


Fate/Apocrypha

確かに戦闘力と耐久力はあるようだが・・・赤のバーサーカーにも困ったもんだ。
!赤のアーチャーとライダー、一応成り行きを見届けには来てたか。
・・・マスターに直に会ったことが無い?召喚の時にもか?

黒陣営の一番手は、黒のライダー・アストルフォ。
ある程度相手したところで、黒陣営勢揃いと。
・・・どうもこのまま、手駒として利用される事になりそうだのぅ。

お、ゴルドのアホがそろそろ見限られそうだ。
確かにこんなバカバカしい事に令呪を使うなど、愚かとしか言いようがない。

・・・驚いた、ここまで表立ってホムンクルスを逃がすとは。
アストルフォも思い切った事をする。
!追手の一番手はゴルドたちか、ジークフリートも気の毒に。

!!ゴルドを黙らせ、自分の心臓をホムンクルスに・・・ルーラーも唖然としとる。
・・・・・・これで両陣営、一人ずつサーヴァントが失われた事になるか。
で、彼の身柄はルーラーたるジャンヌが保護する、と。


活撃 刀剣乱舞

・・・今度の任務は、明治維新への道を妨げさせない事か。

お前らさぁ、服装で難癖付けられるんだから変装くらいしたらどうなの。
着替えられんなどという事も無いだろうに。

ほぉう、何だかボスキャラみたいなのが出てきた。
・・・大太刀ですか、難儀なこってすな。
既に歴史が歪み始めてるし、のんびりはしとれんのにね。

!歴史的会談の会場を大砲で吹っ飛ばすのが目的か。
志士雄真実じゃあるまいし、派手な事を企みやがる。

・・・これはさすがに、藤四郎だけでは厳しいぞ。
二人とも早く・・・・・・お?
どうやら味方のようだな、誰かは知らんが。


異世界食堂

騎士のソース?・・・何でアレッタは、そこまで騎士に拘るんだろ。

・・・ふうん、ねこやと商取引して財を為した人もいるのか。
まあ友好的な取引であれば、何の問題も無かろう。

?砂糖が白いのなんぞ、別段珍しくもないが・・・これで上質なのかー。

なるほど、異世界で料理やる以上は異世界の食材も知る必要があると。
そうだよね、料理人ってのはそうでなくっちゃ。

?・・・ほう、この子がさっきの幼女か。
どうもお爺さんは亡くなったようだが、一度だけねこやに行ったことがあるっぽい。
クモを食ったと聞こえたが・・・気のせいか?

!!扉が出た、さぁ行くと良い。
お爺さんとの思い出が補強される事を切に願う。

・・・・・・そうか、当時はまだ先代がいたのだな。
とはいえ今の店主も既にいたとなれば・・・あ、クモって雲なのね。
爺さんも妙な教え方をする。

・・・ん、病は気からともいう。
彼女の病気にも良い影響を与えると良いな。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

・・・元奴隷かね、サンジェルマン。

大戦末期に存在した風鳴機関・・・へえ、そんなものがね。
人よりも国を優先するぅ?
今時まだそんな戯言をほざくアホがいるとは。
人がいない国なんて、もはや国とは言えまい。

・・・どんなに退去命令を出しても、こういう人たちはどうしてもいる。
仕方ないだろうな、・・・っどうしてこう面倒な時に現れるやがるんだ、カリオストロめ。
プレラーティの言うように、少しは大人しくしてればいいものを。

!クリスが間に合ったか、そして響たちとの打ち合わせ無しの連携攻撃。
・・・サンジェルマン、部下の手綱くらいしっかり取っておけ。
とりあえず今回は一撃喰らわせられた、一応溜飲は下がったな。

ん、本当に美味しいトマトはフルーツと間違うほどに甘いのである。
一度だけだが味わったことがるから、とてもよく理解できる。

?・・・ふん、偉そうに。
文句言うだけが仕事だった人類補完委員会と、大して変わらなそうだ。

ファウストローブ!?・・・ちぃ、響たちが全く敵わんとは。
っパヴァリア光明結社統制局長アダム・ヴァイスハウプト!!?
・・・黄金練成でツングースカ級大爆発を起こしやがった、無茶苦茶しやがる。
ところで、何だって素っ裸になったんだ?


アクションヒロイン チアフルーツ

・・・そうか、妨害したのは杏の自称ライバルか。
ところが杏の方は、単純に特撮番組見たかったから新体操を辞めただけ、と。

・・・・・・杏が負けないと駄目なの?
何と面倒臭いヤツ、って競走でもいいの!!?
もう新体操関係ないじゃん。
・・・勝負事なら何でもいいのか、アホやね。

あらまあ、完璧なコンディションで高熱が出てた杏に負けたの。
しかも自分の言葉がたまたま変身ヒロインの言葉と一致してたから、杏の能力を引き出しちまってた。
・・・もう素直に負けを認めて欲しいものだがな。

!またしても同じ過ちを・・・あーあ、杏が勝っちゃった。
やれやれ、会場は別んとこを探すしかないようだ。

・・・見つかった、こんな場所だと圧力も掛けにくかろう。
とはいえ屋外である以上、天候まではなぁ。

!電車でアナウンスが流れるほどの認知度になったかー。

あらま、とうとう我慢できずに果音が参戦。
・・・この流れなら、そう悪い事にはならんかも・・・・・・あれ。
今度はカミダイオー制作側からクレームが。
まー良く似てるからなぁ、そういう事情は理解できる。

!予告でワタルをパクッた、うーん懐かしや。


信長の忍び

やるな、さすがは竹中半兵衛。

あー確かに、久秀には忠誠心も義理人情も無かろうな。

・・・これが半兵衛の指示か、確かに忍びらしい戦い方。
あっさり実行して見せる千鳥も凄いが。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・たぬき田
  ・・・せっかくの魚、狸に盗られちゃったな。
  息子に化けて来るとは小賢しい。
  ほー首尾よく捕らえたもんだ、ところで狸汁って美味しいのかしら。
  !買い取って逃がしたか、それならまあいいでしょう。
  さすがに狸も恩を仇で返すほど恩知らずでは無いはず。
  ・・・恩返しに荒れ地を開墾して水田にするとは、御苦労なこって。
 ・文左衛門のみかん船
  紀伊国屋文左衛門か、確かに蜜柑で有名な人だな。
  !蜜柑1個で30文は本当に高すぎる、理不尽なもんやで。
  余ってるとこは買い叩かれる始末だというのに。
  鞴祭り?・・・へえ、確かに文左衛門の話も併せて紹介されてる。
  塩鮭も?それは知らなんだ。


ONE PIECE

スイート3将星の一角、千手のクラッカー。
懸賞金8億6千万ベリー、しかもこれは本体ですらない。
ビスビスの実の能力、恐るべし。

・・・そうそう、ウルージは頑張ってくれた。
おかげでシャーロット・スナックは倒れ、少しだが負担が軽くなったのだ。
スナックがどんな奴だったのか少し興味はあるが、今は良い。

ふふん、ウルージは空島で療養中さね。
ヤツの事だ、このままでは終わるまい。

・・・むークラッカーの本体は次回にお預けか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]