忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33853384338333823381* 3380* 33793378337733763375 >  >>

ALDNOAH.ZERO

はあ・・・姫様、生きてるんだけどな。
何とも愚かな皇帝である。
さて、早く逃げ出さないと嬲り殺されるぞスレイン。

宣戦布告を受け、地球連合も開戦準備か。
徴兵なんてものが起こるような時代には、生まれたくないもんだ。

種子島レポート?・・・ふん、連合の上層部も腐ってんな。

鞠戸大尉の戦死した親友が、ダルザナ艦長の兄?
・・・許さないとか言われちゃった。
そのうち安易に死を受け入れそうな感じだなぁ。

!フェミーアンの急襲か、ヤバいなー何人死ぬだろう。

おースレイン、地球連合側に付くか。
賢明な判断である。


ソードアート・オンラインⅡ

まさかSAO時代の因縁が、こんなところにまで影響してくるとは。
ラフィン・コフィンの連中はリアルでも拘束しておいて欲しかった。
とにかくこれで、キリトも死銃の標的に入っちまったわけだ。

・・・何を今更、殺らなきゃ殺られる状況では、全て正当防衛だ。
そうとも、こっちにだって幾人も被害が出ている。
とはいえ・・・トラウマになるには十分な経験だったのは間違いないか。
ケアは同様の経験をしてる明日奈にお任せだな。
!次の試合に呼ばれた、あんな精神状態で戦えるの?

・・・それでも勝ち抜いてるんだから、大したもんだな。
シノンも順調に勝ち抜き、いよいよ決勝戦。
さて、どっちが勝つか。
似たトラウマを持つ者同士、になるわけだが。

?いくら動揺していても、シノンらしくない。
ここまで外すなんて・・・ああ、そういう事。
こりゃキリトに非があるね、謝って仕切り直そう。

・・・決着、少しだけ互いの胸の内を明かして。
多少は距離、縮まったろうか。


白銀の意思 アルジェヴォルン

悪夢・・・ってわけでもなさそうだな、何が起きた。
あ、そっか、前回ラストの戦いの続きだ。
随分な窮地に陥ったな、サブタイ通りジェイミーが頑張らないかんらしい。

おいおい、ヘルメットに護衛一人で戦地へ行くってだけでも無謀なのに。
そんな先行っちまって、あんた本当にジェイミー護る気あるの?

!アホか、ここまで来て行けないとか・・・それ見た事か。
グズグズ抜かしてるから、道が無くなっちまった。
しかし・・・良く生きてたな、この人。

ふう、ススムが恐慌状態に陥る前に辿り着いたか。
何とか巻き返せると良いが。
・・・何とかなったみたい、やれやれ。

ん?軍の上層部とキベルネスのお偉方、何か企んでる?


東京ESP

幻惑能力の持ち主、教授・・・そういえばこの男、1話のテロ主導者だ。
光る魚をバラ撒いた張本人か。

!教授の名は東北斎、京太郎の義父・・・む、美奈実。
こちらは実娘という認識で良いのかな。
引き取られてから暫くの間、一緒に過ごしたわけか。

おおお?いきなりリンカたちが警察に・・・およ、何事。
っタンカーが上空を飛んでる!?
教授の言ってた奇跡ってのはこの事か、何をする気だ。

!!京太郎の咽喉に矢が・・・おまけに、黒井孤月?
これって相当なピンチじゃ・・・っ矢は幻覚か!!
けど小節が撃たれたのはどうも幻覚じゃなさそう、テレポートも操作されてる。
このままだと、ってやっと来たかリンカ。

っこれが教授の素顔・・・幻覚じゃ、なさそうだ。
御庭番衆の般若を思い出す。

ESP特区設立宣言、そのためのパフォーマンスかタンカー飛空は。
確かに今のままじゃまともに戦う事も出来ん、どうしたらいいのやら。


ハピネスチャージプリキュア!

ロゼッタか・・・これでドキドキはソード以外出揃ったかな?
で、結局ソードはどうすんだろ、宮本さん活動休止してっからなぁ。

はぁ~あ、ひめが実に鬱陶しい事になってやがる。
いつまで続くん?これ。

・・・これまで恋愛が描かれたシリーズは2つあったけど、どっちも味付け程度だった。
ここまでメインに持って来られると、正直言ってウザい。

あらま、今回は誠司がイケニエか。

うぉい本当に吊り橋効果かよ、くだらん。
面倒な気の迷いだな。

おや歌が変わったね。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・龍神婆さま
  ほープロの産婆さんか、お春婆さんのようだ。
  乳が出ない?・・栄養不足みたいだな。
  いつも拝んでんだから龍神様なんとか・・・あら。
  当の龍神様から救助依頼が来た。
  礼がしたいって?じゃ、雨を降らせてよ。
  ・・・はい、めでたしめでたし。
 ・ない袖はふれない
  諺にもある通り、至極当たり前である。
  ・・・いつも思うんだけどさ、罠にかかった動物を助ける件について。
  それって猟師が食いっ逸れるわけだよね、とんだ迷惑じゃなかろか。
  ・・・貰う時に遠慮してた割には、結構どかどか使い込むね。
  かくして妻の疑念が募り、金の出る袖は燃やされてしまったとさ。
  燃えてしまった袖はもう戻らん、やっぱ地道にやってかなきゃダメですね。
 ・しょうじょう寺の狸ばやし
  歌にもあるお話やね、詳細までは知らんけど。
  ・・・中々太い神経を持った坊さんだな、狸囃子の方の負けー。
  今後は仲良くやってけそうじゃないの。
  歌が出たー!?マジか、さすがにちと驚いた。


ONE PIECE

モモの助・・・か、彼はどうしてドフラミンゴに狙われる?
人造悪魔の実は関係ない、狙われ出したのは食う前だし。
理由が分からん。

カン十郎・・・彼は今、壁の中に隠れてるはずだな。

とりあえず落ち着けバルトロメオ。
コトが終わったらいくらでもサイン貰えるから。な。

レベッカ、もう少しだから頑張って。
報われるまで、もう少し。


ベイビーステップ

・・・やっぱレベルが違うな、本当に1P取れたら大したものだ。
!フェイント仕掛けてポイント取った、やるじゃないの。

うへえ、これはキツい。
こんなのが2ヶ月も・・・プロを目指すのは大変だ。
テニプリみたいな非現実感が無い分、実感し易い。

全日本ジュニア、か。
練習でない時はひたすら見学、本当の意味で休む時なんか無い。
その程度の気持ちではプロなど夢のまた夢って事かぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]