忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24842483248224812480* 2479* 24782477247624752474 >  >>

ソードアート・オンライン

刀鍛冶の女の子…?
んー彼女も何か重い物を抱えてそうだ。
アスナとは結構親密な付き合いがあるっぽい。

おや、キリトがお客で来た。
!自身作が折られてしまった…あらー妙な事になったぞ。
二人で剣の金属を獲りに行く事に。

!!ったく…迂闊にも程がある。
リズベット、口で言うほど実戦慣れしてないな。
見事に文字通り足を引っ張りおって。

…どうにか材料は収穫完了、キリトの満足いく剣が完成。
ダークリパルサーか。

あー…リズはキリトに惚れたようだけど。
アスナの登場で関係を察し、身を引いた…初恋は実らぬものよのー。
泣いてしまうのは無理からぬこと。


アクセル・ワールド

っなんだありゃ………神獣級エネミー・ニーズヘッグ、か。
そして操り主はサルファ・ポット。
またしてもマッチングリストに出ない輩かよ、まさか能美の仲間?
やり口に似通ってる部分がある気がする。

おおー凄いなクリキン、クズ鉄から巨大ロボットを作り上げた。
!二代目赤の王が現れるまでは、彼が最大の火力を持ってたの。
っやられた、まずいかも。

!?恵が元バーストリンカー…いや、でも。
加速世界の事は知らない感じだったのに、なんで?
…これは技なのか、フィールドを強制的に変化させるとは。
けどおかげで勝てた、エネミーも造反したし。

さて、もういい加減向こうに戻るんだろうな?
能美のクソ野郎を早く何とかしてくれ。
千百合の行動も意味分からんし…ったく。


だから僕は、Hができない。

なんかまた、迷惑な思想の持ち主が台頭してきたな。
コイツがメルロ人生保障のトップか?

…ははあ、良介の体内でグラムが一つに戻ったのか。
!そこでどうして良介の母親に連絡を取る??

……………謎多過ぎだろ、親父。
折れたグラムを妻に託し、失踪したわけか。
記憶が戻って、グリムワールドに戻ったということ?

3ヶ月前に観測された、莫大なエナジー…か。
その頃、何があったか分かればな。

また敵か、メルロのトップもしつこいこって。
伝説の剣が欲しけりゃ自分で来いよな…あら、来た。
美菜を攫って、返して欲しけりゃグリムワールドに来いときたもんだ。
…仮面ねぇ、実は親父だとかいうオチがありそう。


聖闘士星矢Ω

最後は雷の遺跡…なるほど、それでエデンか。

はぁ?言ってる事に矛盾があるな、所詮はマルスもこの程度か。
エデンを王にするとか言ってるけど、どうだか。
エデンもソニアも全く疑問すら抱いてない…やれやれ。

「地球へ戻る」?じゃああれか、そこは火星か。
これでは地球上をいくら捜したところで、アテナは見付からんな。

はぁー…まんまと誤誘導されちゃって、光牙のバカ。
その隙にエデン襲来、ユナでは…敵わんわなぁ。
!光牙が間に合ったか、じゃあ聖闘士ファイトの続きといこう。
とはいえ、やっぱり敵いそうにないのー。

ハイ護れませんでした…まだ遺跡が残ってるのになー。


宇宙兄弟

…どう、なった?
勝者は………うぉい、先送りかよ。
ジラしおって。

試験終了者たちを迎えたのは、スタッフ達の拍手。
そして…二週間ぶりの空。
ははっ、やっぱりJAXAの施設内だったんじゃない。

選出された六人はヒューストンへ…ありゃ、ケンジも六太も外れたの。
本当に、チャンスがあるといいんだけど。

!古谷も外れたか…なに、諦めるのはまだ早い。…はず。

おやおやぁ?六太くん、デート…なワケないか。
A班揃っての打ち上げだな。
………身長かぁ、それは確かに難題過ぎる。
彼がそれを打ち破った人を尊敬するのは自然な事だな。


スマイルプリキュア!

あかねが夏バテ?それはそれは。
!ああ、みゆきの祖母宅へ泊まりに来たワケね。
………田舎か、ナギが速攻でバテてたんを思い出すわ。

河童…河童ねぇ、随分と久し振りに聞く単語だ。
せいぜい尻子玉抜かれないようになー。

おっとぉお祖母ちゃん、キャンディ用の食事をさり気なく用意しますか。
この人になら無理に隠さんでもいいと思うけど。

バッドエンド王国も夏なの?
おまけに扇風機も無いと見える、遅れてんのか進んでんのか…。

象!?ちょっと待て、誰かツッコもうよ。
どこの田舎にそんなモンがいる。

あーん?ウルフルンが何かに出会ったぞ。河童かしら。
!!可愛らしいとか言われちゃった、すげーな祖母ちゃん。
…なんとまぁ、バッドエナジーが出ない。
さすがに年の功というべきか、人生の先達は違うなー。

天狗に河童、それに山彦か。
ふふん、ここなら妖怪ポストもありそうだ。


メタルファイト ベイブレード ZEROG

…カイトも結構なブラコンだったのね(笑)
で、律儀に仇討ちするんか、まぁ頑張って。

………計算が崩されたか、まぁいつものこった。
ここで逆転できるかどうかがカギ…おやま、負けちゃったか。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・海幸彦と山幸彦
  海幸山幸ともいわれる、日本神話の一つだったっけ。
  あんまり詳しくは知らんけど、確か孔雀王曲神紀でもネタになってた気がする。
  …んん?メチャメチャ省略されてね?
 ・河童が出てきた日
  神が息子の気の毒な未来を予見したか…不吉なものほど当たるもの。
  でも件と違って、絶対確実ってわけじゃなかったようで。
 ・閻魔さまの失敗
  ええー三途の河を自力で渡ったの!?
  六文で送ってくれる渡し守がいるはずなのに。
  それに脱衣婆が身包み剥ぐから素っ裸なはずなんだが。
  …泰山府君ともあろうものが、失敗なぞするはずは…うーむ。
  おまけに見苦しい、公正を旨とする裁判官がなんて醜態だ。


ONE PIECE

………ま、デッケンは自業自得だ。
そんな事よりも、ホーディとノアをどうにかしないと。

広場の方は問題無い、みんなとっても頼りになるから。


機動戦士ガンダムAGE

!イゼルカントとキオの会話…どうやって入手した?
ゼハートの今後の動向も気になるな。
っと、本人に直接尋ねますか。

…どんな美辞麗句を並べようと、選民思想は愚の骨頂。
進化ねえ、終着地点は死そのものなんだけどな。
人類補完計画と大して変わらんじゃん。
!ゼハートがイゼルカントから正式に全指揮権を移譲された。

?この期に及んでまだ、謎の新キャラが出てくるんか。

フリットに連邦軍の全権を?それはまた…大胆なマネを。
ただ、フレデリックも充分に補佐する必要があるな。
!…アスノ家のちょっとした内部分裂、かね。
キオ、大事な人を目前で連中に殺されても同じ事が言えたら、褒めてやる。

ゼハートがイゼルカントのガンダムに!?
これは手強い、殺さないようにとか考えてたら勝てないね。
!謎のMSと遭遇したか。


ファイ・ブレイン2~神のパズル

また未来のヴィジョン?
!ノノハが髪止めを…あ、フリーセル。

フリーセルは失踪。
メランコリィはホイストと一緒。
ダウトとミゼルカは待機中…。
!初めてだな、クロンダイクの素顔は。
…自分の計算が絶対だと考えてる輩か。

態々ルークに頼んでまで、愚者のパズルに挑む…。
レベルアップが必要だと、焦りを感じてるってとこだな。

迷路…時間内にクリアしないと、おそらくは死ぬ。
!迂闊に動いても死ぬな、頑張るしかなさそう。
………ひゅう危ない、いつもギリギリなんだからもー。
!?フリーセルのメッセージ…先を越されてたか。

!またひょっこり出てきたな、フリーセル。
…そうねえ、ホイストも本心は何を企んでるんだか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]